いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ガリ子だったのにね 
2013/11/20 Wed 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
部屋の中から外を見るとポカポカに見えます。

11-18つき

昨日、いっちゃんの顔をまじまじ見たら
なんだか
少し丸い顔になったような気が。。。

で、ちょっと見ていたら
気になったらしく
「なに?」と聞かれた。

ん〜、なんだか、ちょっと顔が丸くなった気が。。。

「あ〜、そうなんだよ。最近、太った気がする。」
と、顔を気にしだした。

いやいや、ちょっとね、そんな気がしただけだし
ちょっとだけ丸くなったかな?って
そんな感じだよ。

あまり気にしないように
つけ加えた。

あたしが、割と太ったりして嫌だったので
いっちゃんが小さい時とかは
お菓子などの間食系は
滅多に食べさせなかった。
まあ、もともと食は細いほうだったから
普通の食事の時でも
あまり食べられなかったから
本当に小さい時は細い子どもだった。

そんな昔を知っている人が
先日何気に
『いっちゃんは、まだガリガリなの?』と
聞いてきたので

ん〜、今はガリガリではないな〜
身長も伸びてるしね〜
丁度、身長も体系もあたしと同じくらいな感じかな。
お尻はいっちゃんの方がでかいかもしれない。
と、いっちゃんが聞いたら
怒るかもしれないが
ほんとの事を教えた。

いっちゃんの体重が増え始めたのは
中学に入ってからかな〜
ほんと、小学生の時とかも
まだまだ細くて
周りからいっちゃんは細くていいね〜
なんて言われていた。

さて、何故、体重が増え始めたのか。
理由は簡単!
間食を自分で好きにするようになったから!

まだ小学生の時はお菓子なんかも
そんな食べたりしてなかったのだけど
中学生になってから
色々と環境が変わって
自分のお小遣いなどもあったから
友達と一緒に同じように間食をするようになったんだよね。
ほんと、それからだな
知らぬ間に体重
え?ってくらい増えてた。
でも、見た目はそんなに体重があるようには
見えない所が不思議な所。

でもね。
やっぱり、自分で管理が出来ないんだろうね。
毎日のように
ダイエットしなくちゃ〜とは言うけれど
気付くとお菓子を口にしている。
まあさ、異常なほどの体重ではないからさ
もう少しお年頃になったら
ちょっとは治まるのかもしれないね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-19べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-19ばん
前日の残りのトマト鍋
タンドリーチキン

いっちゃんが作ったのさタンドリーチキン
11-19ちきん
味付けはタンドリーチキンの素みたいな奴を
買ってきてあったので
それを利用して作ってくれました〜

そして、太るもと(笑)
11-19どなつ




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 体重 間食 ガリガリ

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちの娘も昔はガリ子。
すっごく食べる子だったんです。
朝からご飯2杯食べるような(笑)
でもそのわりには痩せてたのは運動量が多かったから。
小学校は息子と外遊びばかりだったし
中学は部活がハードで・・・
高校からはスポーツやめたから太ったけど
それでもまだ細いと言われてました。
それが・・・高校卒業した頃から徐々に(笑)
今は52kgです。(言っちゃった~(*´艸`)ププ)
上半身は細く、洋ナシ体型ですね。
でも、ちょうどスカートで隠れるので太くは見られません。
体重ってホント聞いてびっくりなコト多いです。
私の周りは姉、友達、数人みんな53~55kg。
でも、ホント体型が全然違うんですよね~
ちなみに私も体重を言うとビックリされます(* ̄ー ̄*)
みんな5歩くらい後ずさりするんですよーっ!
その反応がおもしろくてやめれません(笑)
2013/11/20(水) 15:06:57
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
うちの娘も細いですね~
でも、ガリ子じゃない。本人はそれをすごく気にしてるけど、細いのに丸い。
うまく伝えられないけど、厚みのない細~い人っていますよね。大人になっても・・・。
そうじゃなくて、丸くて身もそこそこついていて胸もあるんです。だから服を着てた方が太く見える感じ。
私も丸い体型ですね。体重はそんなにない時でも身はついてる・・・(^_^;)
今はどっちにしても太ってますが。
7~8年前から毎年1キロくらいづつ増えてる。
なんとかしたい。でも食べちゃう(-_-メ)
2013/11/20(水) 16:47:25
URL | Kumi #-[ 編集 ]
あまりに
若いうちからダイエットすると、成長に必要な
栄養が十分に摂取出来なくなる恐れがありますから
注意が必要ですが、まあ今はまだ適度な間食なら
セーフではないでしょうか。

皆が通る道ですね。
2013/11/20(水) 17:16:39
URL | ナーキー #-[ 編集 ]
いっちゃんもそうなんだ。
娘がこの間会ったとき顔が丸くなって
足もかなり太めに・・・・
聞いたら、忙しくて自炊をあまりしていないとか。
言っちゃんは、まだ若いけど
娘は三十路だから、成人病になるよ、
1品でもいいから作りなさいって言ったんだけどね・・・・。
2013/11/21(木) 06:20:00
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
体型は世代の違いが顕著なようで
一般に支持される体型に、若い方がなってきていますね

体型はひどいので考えたくありません A^^);
2013/11/21(木) 06:41:06
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちの娘も昔はガリ子。
> すっごく食べる子だったんです。
> 朝からご飯2杯食べるような(笑)
> でもそのわりには痩せてたのは運動量が多かったから。
> 小学校は息子と外遊びばかりだったし
> 中学は部活がハードで・・・
> 高校からはスポーツやめたから太ったけど
> それでもまだ細いと言われてました。
あ、それは、あたしと同じタイプですね〜

> それが・・・高校卒業した頃から徐々に(笑)
> 今は52kgです。(言っちゃった~(*´艸`)ププ)
> 上半身は細く、洋ナシ体型ですね。
> でも、ちょうどスカートで隠れるので太くは見られません。
まさに、同じ感じだ〜

> 体重ってホント聞いてびっくりなコト多いです。
> 私の周りは姉、友達、数人みんな53~55kg。
> でも、ホント体型が全然違うんですよね~
> ちなみに私も体重を言うとビックリされます(* ̄ー ̄*)
> みんな5歩くらい後ずさりするんですよーっ!
> その反応がおもしろくてやめれません(笑)
実は、あたしも体重は見た目よりあるので
驚かれる方です。
出ている部分だけ細いんですよね。
2013/11/21(木) 12:39:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うちの娘も細いですね~
> でも、ガリ子じゃない。本人はそれをすごく気にしてるけど、細いのに丸い。
> うまく伝えられないけど、厚みのない細~い人っていますよね。大人になっても・・・。
そういう人の方が太らないんですよね。

> そうじゃなくて、丸くて身もそこそこついていて胸もあるんです。だから服を着てた方が太く見える感じ。
> 私も丸い体型ですね。体重はそんなにない時でも身はついてる・・・(^_^;)
> 今はどっちにしても太ってますが。
> 7~8年前から毎年1キロくらいづつ増えてる。
> なんとかしたい。でも食べちゃう(-_-メ)
あたしは出ている部分だけは細いから
体重を白状するとえ〜とびっくりされちゃいます。
でも、美味しく食べられるって幸せな事ですよね。
2013/11/21(木) 12:41:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナーキーさまへ
> 若いうちからダイエットすると、成長に必要な
> 栄養が十分に摂取出来なくなる恐れがありますから
> 注意が必要ですが、まあ今はまだ適度な間食なら
> セーフではないでしょうか。
ダイエットは口ばかりなので
きっと大丈夫でしょう。

> 皆が通る道ですね。
はい、そうですね。
2013/11/21(木) 12:42:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃんもそうなんだ。
> 娘がこの間会ったとき顔が丸くなって
> 足もかなり太めに・・・・
> 聞いたら、忙しくて自炊をあまりしていないとか。
そうですか〜忙しいとついついそうなっちゃいますよね。

> 言っちゃんは、まだ若いけど
> 娘は三十路だから、成人病になるよ、
> 1品でもいいから作りなさいって言ったんだけどね・・・・。
やっぱり自分で作って食べるって
大事な事なんですね。
2013/11/21(木) 12:44:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 体型は世代の違いが顕著なようで
> 一般に支持される体型に、若い方がなってきていますね
段々、変わってきているようですね。

> 体型はひどいので考えたくありません A^^);
あたしも隠れてる部分は見せたくないです。。。
2013/11/21(木) 12:45:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する