いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
思い込み方式で 
2013/11/21 Thu 12:37
11-20ばん
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
乾燥してるよね。

11-20つき

あちこちのブログを訪問していると
インフルエンザ予防接種をしてきました〜
的な文章が
ちらほら見え始めました。

さっき、聞いていたラジオでも
DJの方が
インフルエンザ予防接種してきました〜
って、言ってました。

さてさて。
皆さんは、インフルエンザ予防接種って
しますか?

実は、あたしもいっちゃんも
インフルエンザ予防接種はしません。

あたしは、まだ小学生の時には
学校で予防接種をやっていた頃だったので
その時期になると
インフルエンザ予防接種はやっていたけれど
いっちゃんに至っては
学校でもやっていなかったので
実際、今まで一度たりとも
インフルエンザの予防接種はしたことがないのです。

さらに、あたしといっちゃんは
予防接種しないけれど
インフルエンザに罹ったこともないのです。
そう、罹ったことがないから
予防接種もしないんですけどね。

もうね、ここまでくると気力ですね。
あたしも、いっちゃんも
インフルエンザには罹らないと思っている。
だから、寄ってこないのだとさえ
思っているわけなんです。
この思い込み方式は
あたしといっちゃんにはすっごく有効で
毎年、お互いにそんな事言い合いながら
インフルエンザをよけきっていると(笑)

なので、一生、インフルエンザには
罹らないと思っている親子なのでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-20べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-20ばん
海鮮丼
色々あったもん煮物

海鮮丼はちゃんと酢飯にしました。
お刺身のしたには
高級なのりがばらまいてあります。
なんだか、あるものを適当に煮るのが好きです。
そして、それをいっちゃんは美味しいと食べてくれます。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちも基本、予防接種は受けてないです。
私はたぶん1回もかかった事ないです(* ̄ー ̄*)
息子が高校受験の年(中3)本人だけ受けたら
その受験日の1週間前に娘が初インフルエンザ。
受けてて良かった~って思いました。

息子が高校3年の時、クラスの半分以上が次々にかかったんですよ~
12月だったから良かったものの、もう数週間遅かったら
センター試験に当たってたなって・・・
考えただけで恐ろしい~(((゜д゜;)))
ちなみにこの時も息子はかからず・・・
この子、手洗いうがいを徹底してるので。
私は・・・ズボラなのでしないけど、子供から
ちゃんと手洗いうがいして~って注意されます(;^_^A
2013/11/21(木) 13:17:55
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
うちの娘がまだ小さい頃、1度だけ予防接種しました。そしたら、その日の夜から熱が出てインフルエンザでした。
予防接種は手遅れだったようです。痛い思いだけして・・・。
それ以降受けていません。

で、中2でまたかかりました。その時は小6だった息子にもうつったのですが、熱が高くなくてインフルエンザじゃないと思っていて、仕事に行っていて、長引いたから病院行ったらインフルエンザだったっていわれてビックリ!!! 
 呑気すぎる母でした(ーー゛)
2013/11/21(木) 14:02:16
URL | Kumi #-[ 編集 ]
今は学校でインフルエンザ予防接種をしないのですね
知らなかったです

学生時代の予防接種以降、記憶にありません
健康診断が行政から届きますが
サラリーマン退職寸前の12年前から受診しておりません A^^);
2013/11/22(金) 07:56:51
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
私もそう思っていたの2年前まではね。
学校で働いて、学級閉鎖になろうとも
学校閉鎖になろうとも絶対に移らなかった。
でも、2年前はとうとう、初めて罹患したなあ。
辛かったよ。
きっと50歳を超えると
耐力が全然違ってくるのだと思う。
更年期障害も関係してるのかなあ。
今年は、先週打ってきましたよ。
2013/11/22(金) 08:34:18
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちも基本、予防接種は受けてないです。
> 私はたぶん1回もかかった事ないです(* ̄ー ̄*)
> 息子が高校受験の年(中3)本人だけ受けたら
> その受験日の1週間前に娘が初インフルエンザ。
> 受けてて良かった~って思いました。
受験の時とかでも気力でした。

> 息子が高校3年の時、クラスの半分以上が次々にかかったんですよ~
> 12月だったから良かったものの、もう数週間遅かったら
> センター試験に当たってたなって・・・
> 考えただけで恐ろしい~(((゜д゜;)))
> ちなみにこの時も息子はかからず・・・
> この子、手洗いうがいを徹底してるので。
> 私は・・・ズボラなのでしないけど、子供から
> ちゃんと手洗いうがいして~って注意されます(;^_^A
うちは逆ですね〜
あたしがちゃんとうがい手洗いをするけれど
いっちゃんは滅多にしない。。。
だから、風邪をひくのはいっちゃんの方が多いかな。
2013/11/22(金) 12:23:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うちの娘がまだ小さい頃、1度だけ予防接種しました。そしたら、その日の夜から熱が出てインフルエンザでした。
> 予防接種は手遅れだったようです。痛い思いだけして・・・。
> それ以降受けていません。
インフルエンザって型があるから
予防接種が外れると受けてもかかっちゃう人は
かかっちゃうらしいですね。

> で、中2でまたかかりました。その時は小6だった息子にもうつったのですが、熱が高くなくてインフルエンザじゃないと思っていて、仕事に行っていて、長引いたから病院行ったらインフルエンザだったっていわれてビックリ!!! 
>  呑気すぎる母でした(ーー゛)
きっと、あたしも熱が高くなかったら
インフルエンザだとは思わないですよ〜
2013/11/22(金) 12:25:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 今は学校でインフルエンザ予防接種をしないのですね
> 知らなかったです
たぶん、大分前からだと思います。

> 学生時代の予防接種以降、記憶にありません
> 健康診断が行政から届きますが
> サラリーマン退職寸前の12年前から受診しておりません A^^);
実は、あたしも受けてません。
注射はたぶん、妊娠時が最後ですね。
2013/11/22(金) 12:27:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 私もそう思っていたの2年前まではね。
> 学校で働いて、学級閉鎖になろうとも
> 学校閉鎖になろうとも絶対に移らなかった。
> でも、2年前はとうとう、初めて罹患したなあ。
> 辛かったよ。
初めてだとすごく辛いんでしょうね〜

> きっと50歳を超えると
> 耐力が全然違ってくるのだと思う。
> 更年期障害も関係してるのかなあ。
> 今年は、先週打ってきましたよ。
あたしもやばいかな?
いや、それでも気力で頑張ります!!!
2013/11/22(金) 12:29:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する