いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
解禁! 
2013/11/22 Fri 12:20
11-20ばん
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れ〜
綺麗な青空じゃ〜

11-21つき1

昨日は、ボジョレー解禁でしたね〜

11-21わいん
もちろん、あたしもいただきました。

普段は、ワインは飲まないのだけど
このボジョレーの時だけは
のむんですよね。

昨日は、ビールをのんだあと
1瓶あけちゃいました〜 ひとりで!
まあ、毎年の事ですがね。

一応、ワインを飲むのを前提に
作ったつまみ系晩ご飯!
11-21ばん

いっちゃんが一言。
「私は、ワイン飲まないけど?」

いやいや、ワイン飲まなくても
こういうつまみ系好きでしょ?

「ま、そうだね〜」

と、問題なし。

ほんと、つまみ系がすっごく好きなんですよね〜
焼き鳥、枝豆、さきいかなどなど
これは酒のつまみにピッタリ的な
食べ物が大好きなんだよね。
これは小さいときからそうだったね。

ま、別に作らなくていいから
楽で良かったけどね(笑)

昨日、2本買ったので
今晩も呑んじゃいますよ〜
明日は休みだし♪
勤労感謝の日にお休みするのは何年ぶりだろう?
うちの会社は日曜日にくっついてない祝日は
基本、出勤なんですよね〜
今年は土曜日だったから
久しぶりに勤労感謝の日にお休みできるよ。

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-21べんとう
二人分のお弁当

これは、本当は作ったとは言わないお弁当。。。
なぜって
全部冷食なんだもん。
昨日、朝、はっと目覚めたら
なんと6時15分。
やっば〜 と
ゴミ出ししたり、洗濯して干したり
自分の身支度を整えたり
なもんで、お弁当は冷食様々弁当となりました〜
いつもは五時半におきるのに45分押しだったからね。
それでも、ちゃんといつもの時間に家を出られましたよ。
もちろん、パンだけだけどちゃんと食べたしね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~♡
私も大して飲まなくてもつまみ系が大好きです!
今は3人とも運転できるようになったのもあり
居酒屋にみんなで行くと決まって娘に運転を任せ
息子と2人で飲むんですよね。
けど、娘も飲まないけど大満足。
普通のお店より居酒屋メニューの方がテンションあがるみたいです♪

私も寝坊した時、オール「チン」もので済ませるコトも(笑)
でもイマドキの冷食って美味しくなりましたよね(^^)
2013/11/22(金) 14:09:10
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
美味しそうなおつまみ達。。。

いつママさん、お酒強いんですね~
私も今日は買って帰って飲んじゃおう~
1本は飲めないと思いますが・・・(笑)
2013/11/22(金) 14:26:18
URL | Kumi #-[ 編集 ]
失礼ですが
ツッコませていただきます。

一人で一本空けるって!

私の場合、自宅で一人飲みしたら
倒れます。
2013/11/22(金) 19:19:36
URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集 ]
ジョルジュ・デュビュッフェですね
もう10年以上になるでしょうか、
だんとつのシェアのようで、日本ではこればかりを目にします

あまり飲酒しなくなった今、ほとんど口にしなくなりました
2013/11/23(土) 07:41:28
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
我が家も買えばよかったかな。
ワインは、下戸の二人もどうにか飲めるアルコール。
でも、おつまみっておいしいよね。
私は焼き鳥と、枝豆があればいいです。
2013/11/25(月) 05:53:16
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 美味しそう~♡
> 私も大して飲まなくてもつまみ系が大好きです!
やっぱり、好きですか!

> 今は3人とも運転できるようになったのもあり
> 居酒屋にみんなで行くと決まって娘に運転を任せ
> 息子と2人で飲むんですよね。
> けど、娘も飲まないけど大満足。
> 普通のお店より居酒屋メニューの方がテンションあがるみたいです♪
いいな〜、うちは運転はあたしだけだから
呑むときは近場か家ですね。

> 私も寝坊した時、オール「チン」もので済ませるコトも(笑)
> でもイマドキの冷食って美味しくなりましたよね(^^)
ほんと、そのままポンも出来ちゃうし
便利で美味しくてほんと様様ですよね。
2013/11/25(月) 11:32:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 美味しそうなおつまみ達。。。
ありがとうございます。

> いつママさん、お酒強いんですね~
> 私も今日は買って帰って飲んじゃおう~
> 1本は飲めないと思いますが・・・(笑)
呑兵衛なんです〜
1本飲めないほうが普通だと思います(笑)
2013/11/25(月) 11:33:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナーキーさまへ
> ツッコませていただきます。
>
> 一人で一本空けるって!
こういうツッコミ和みます。

> 私の場合、自宅で一人飲みしたら
> 倒れます。
すんません。
呑兵衛なんです〜
昔はザルと言われてました(笑)
2013/11/25(月) 11:34:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> ジョルジュ・デュビュッフェですね
> もう10年以上になるでしょうか、
> だんとつのシェアのようで、日本ではこればかりを目にします
銘柄とかあんまり気にしてなかったですね〜

> あまり飲酒しなくなった今、ほとんど口にしなくなりました
飲まずにいられるのが羨ましいです。
2013/11/25(月) 11:36:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 我が家も買えばよかったかな。
まだ、販売していると思いますよ。

> ワインは、下戸の二人もどうにか飲めるアルコール。
> でも、おつまみっておいしいよね。
> 私は焼き鳥と、枝豆があればいいです。
あたしはおつまみなくても
お酒があれば。。。
でも、体によくないので一応食べます!
2013/11/25(月) 11:37:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する