いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
将来のために 
2013/11/25 Mon 11:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り
夕方からは久しぶりに雨〜

11-22つき

昨日はいっちゃんに付き合って渋谷へ。

何に付き合ったかというと
体験入学

実は、今、いっちゃんは進路について
二つの選択肢で悩んでいます。

一つは、前から希望している、保育士
もう一つは、
ペット関係の仕事。

いっちゃんは、子どもはもちろん好きだけど
動物も好き!
それで、学校へ行けるようになって
進路なども色々考えるようになり
高校2年生って事で
色々な学校からのDMなども届く。
そんな色々な物を見ているうちに
ペット関係の職業もいいな〜と思うようになってきた。

でも、保育士はずっと描いてきた夢でもある
簡単には捨てられない。
で、2年ではあるけれど
実際にはいっちゃんは4年通わなければ卒業できないし
きちんとした方向性を決めるには
まだ十分な時間がある。
だからこそ、今からあちこちの学校の体験入学
オープンキャンパスに行ってみようって事になった。

で、昨日が一番最初!
ペット関係の専門学校の体験入学でした。
人見知りないっちゃんは
一緒についてきて欲しいと言うので
ついてはいったけれど
中では、あたしは離れていました。
そして、いっちゃんはちゃんと一人で
担当してくれた生徒の方とお話も出来ていたし
その後の先生との面談みたいものも
きちんと自分の聞きたいことを聞くことができました。

現在、保育士ペット関係でなやんでいる事も
きちんと話すことができていたので
この学校での別の体験入学
またあるのだけど
その時は一人で行ってみると言ってました。

保育の気になっている学校の
体験入学やオープンキャンパスも
今、情報を収集中。

やっぱり色々な体験をしてみなくては
どちらに進みたいのかは
きちんと見えてこないと思うので
じっくり考えていって欲しいなって思います。

11-23もか

いろんな種類のワンちゃんがいたので
あたしもたっくさんふれあってきちゃいました。
皆、ちゃんと躾されていて
お利口さんでしたよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-24ばn
コストコで買ってきたラザニア
サラダ
いかめんたい

これは、22日の晩ご飯
11-22ばん
なんだか忘れちゃった。。。

もちろんボジョレーも♪
11-22ボジョレー




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
体験入学
サイトやパンフレットでは伝わらない雰囲気が
肌で感じられて良いですね。
2013/11/25(月) 17:00:43
URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集 ]
いっちゃん、えらいと思うなあ。
こうやって体験入学して、いろいろなことを自分の目や耳で確かめる。
将来進学してからこんなはずじゃなかったって、そういう思いを回避する一助になるものね。
娘は、情報をよく得ずに成績とネームバリューで大学進学したから
途中で、自分に合わないって泣き言いってたっけ。
2013/11/26(火) 05:52:23
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
一人で行ってみる、という言葉が嬉しいですね
前向きな発言に拝読していて口角が持ち上がります

望む道に進むことは困難が多いでしょうけれど
望むからこそ
頑張れることもありますね
2013/11/26(火) 08:19:44
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんは大学じゃなく、専門学校希望ですか?
オープンキャンパスってホント楽しいですよね♪
娘の友達はたくさん行き過ぎて逆に悩みが生じて
ギリギリまで選べなかったみたいです。
ネイル・・・保育士・・・トリマー・・・スイーツ系・・・
最後は悩みに悩んでブライダル関係に進んだようです。
いっぱいあるからホントわくわくしますよね(^^)
2013/11/26(火) 12:01:05
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ナーキーさまへ
> サイトやパンフレットでは伝わらない雰囲気が
> 肌で感じられて良いですね。
そうですよね。
実際に体験するのはいいですね。
2013/11/26(火) 12:25:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん、えらいと思うなあ。
> こうやって体験入学して、いろいろなことを自分の目や耳で確かめる。
> 将来進学してからこんなはずじゃなかったって、そういう思いを回避する一助になるものね。
あたしの中では
将来の事をしっかり考え始めたのがすごく嬉しいです。

> 娘は、情報をよく得ずに成績とネームバリューで大学進学したから
> 途中で、自分に合わないって泣き言いってたっけ。
高校にしてもそうだったけれど
自分で選ぶのだから
きちんと考えて納得した上で選んで欲しいです。
2013/11/26(火) 12:34:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 一人で行ってみる、という言葉が嬉しいですね
> 前向きな発言に拝読していて口角が持ち上がります
一度経験すると
少しづつでも前へは進めるみたいです。

> 望む道に進むことは困難が多いでしょうけれど
> 望むからこそ
> 頑張れることもありますね
そうですね。
何かあった時にその言葉を教えてあげたいです。
2013/11/26(火) 12:35:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃんは大学じゃなく、専門学校希望ですか?
まだ、そこはわかってないみたいです。
短大も観にいくかもしれないですね。

> オープンキャンパスってホント楽しいですよね♪
> 娘の友達はたくさん行き過ぎて逆に悩みが生じて
> ギリギリまで選べなかったみたいです。
> ネイル・・・保育士・・・トリマー・・・スイーツ系・・・
> 最後は悩みに悩んでブライダル関係に進んだようです。
> いっぱいあるからホントわくわくしますよね(^^)
ネイルも考えてたみたいだけど
それは趣味に留めるって言ってました。
なので、選択肢は二つ。
じっくり考えて欲しいです。
2013/11/26(火) 12:37:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する