いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
来年の目標 
2013/11/29 Fri 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
大阪とか広島とか福岡とか雪降ったって。

11-28つき

ちょっとした事だけどなんか頭に来た。

探し物をしていた時のこと。
見つからなかったので
○○持ってない?と聞いてみた。
無言だったので、聞こえてないのかと思い
○○さん、○○持ってない?
と、聞いたら
聞いてます。の返事。。。。
思わず、聞こえているんなら返事ぐらいしてよ!
と言っちゃいました。

11-28もか

いっちゃんスマホで作成のチューリップ!

昨日、いっちゃんが
来年の目標をちょっと考えているんだ〜と。

あのさ、
一人で行動出来るようにする!
と。

今度、体験入学は一人で行くけど
今までは、他の事にしても
誰かが行かなかったら行かないとか
そんな感じだったけど
それってすごく損をしていた気がする。
行ってたら何か得られる事があったかもしれないのに
それを自分から無駄にしてたような。
だから、これからは
一人でも行動できるようにしていくんだ。

と、言ってました。

確かに、一人では行けない。
そんな言葉を何度聞いた事だろう。
でも、そんな言葉の中でも
少しづつ一人で行動できるようになってはいるんだよね。

例えば、歯医者に行くとかね。
中学生の途中までは
ずっと一緒じゃなきゃ嫌だ。とか言っていたけど
一度、どうしてもあたしが行けなくて
一人で行ってみたら平気になった。

これを機に、あたしが変わったと思う。
あたしがずっとついていってたら
いつまでも
自分で行動できない人間になっちゃうな。って思った。
だから、こないだの体験入学にしてもそうだけれど
最初は一緒に行っても
次からは一人で行かせてみる。とかね。

でも、昨日の発言は自分から思った発言。
これからは
初めての事でも
一人で行動できるようになるかもしれないですね。


さあ、今日はMステですよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-28べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-28ばん
11-28ぐら
牡蠣の天麩羅が残っていたので
それを利用してグラタンに!
じつはKumiさんがコメントに
牡蠣のグラタンを作ったら美味しかった
って、あったのでそうだそれだ!と(笑)
Kumiさん、美味しかったですよ。ありがとう♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 返事 行動 牡蠣

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんもちゃんとしっかりしてきたってことですかね?良いことですね。

大阪、雪は早朝未明に降ってたんで見なかったんですけど山間部はけっこうな積雪ですね。これから雪山が楽しみです♪
2013/11/29(金) 15:10:00
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
保育園の頃から。ひとりで歩いて通いましたし、
夜道もひとりで平気でした

思えばこんなところに
独り身が気楽な人間形成があったのですね
2013/11/30(土) 08:10:06
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
あるパパさまへ
> いっちゃんもちゃんとしっかりしてきたってことですかね?良いことですね。
そうですね。色々と考えられるようになったと思います。

> 大阪、雪は早朝未明に降ってたんで見なかったんですけど山間部はけっこうな積雪ですね。これから雪山が楽しみです♪
膝だけ気を付けて楽しんでくださいね。
2013/11/30(土) 12:28:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 保育園の頃から。ひとりで歩いて通いましたし、
> 夜道もひとりで平気でした
さすが、FREUDEさんですね。

> 思えばこんなところに
> 独り身が気楽な人間形成があったのですね
そうでもないと思いますよ。
2013/11/30(土) 12:29:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさんっていっちゃんの言葉は全面的に
信じてあげてすごいなって思います。
私だったら、口だけじゃなく行動で示してからね。
って言っちゃうので(;^_^A
2013/11/30(土) 13:59:17
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いつママさんっていっちゃんの言葉は全面的に
> 信じてあげてすごいなって思います。
ほんとのところ、全面的に信じているわけではないんですよね。

> 私だったら、口だけじゃなく行動で示してからね。
> って言っちゃうので(;^_^A
実際、そう思っていたりする時もあります。
ただ、頭から否定してしまうと
やる気もなくしてしまうかな?との思いから
信じたいって気持ちがあるのかな〜
2013/12/02(月) 12:21:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私の名前が出ていたので、一人で照れてました(笑)
 
いっちゃん成長してますね~
最近、いっちゃんのそういう前向きな発言多いですよね。
ホントにいい感じに成長されてるなって感じます。
いつママさん嬉しいですね。
2013/12/02(月) 13:23:04
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 私の名前が出ていたので、一人で照れてました(笑)
ほんと、何にしようか迷っていたので
助かりましたよ!

> いっちゃん成長してますね~
> 最近、いっちゃんのそういう前向きな発言多いですよね。
> ホントにいい感じに成長されてるなって感じます。
> いつママさん嬉しいですね。
たまに発言だけで終わってしまう時もあるんですけどね。
でも、思うことも大事だと思うので
いいかなって思ってます。
2013/12/03(火) 12:36:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する