いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
不安だらけだよ。 
2013/12/02 Mon 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
さっぶいですが、ここはまだましなんですよね。

11-30つき

空気が乾燥しているから
喉が痛いって人が増えてるそうです。
皆さん、気を付けてくださいね。

12-1もか1

昨日は、役員会でした。

今、現在、まだ1期生の保護者の方が
いらっしゃるからなんとか運営が出来てるという保護者会

校舎は、別高校だった校舎を利用しているから
新しくはないのだけど
学校自体は新設された学校。
それも、今までにはないタイプの昼間制の定時制。
学校運営にしても
そうだったのだろうけれど
保護者会にしても同じ。
1期制の保護者の有志の方が色々奮闘してくださって
今の保護者会運営されている状態。
役員会自体も今現在1期制の保護者の方がいなかったら
回っていかないと思う。
現在、ようやく全学年(4年まで)が揃ったけれど
1期制の役員の方の力がなかったら
何も回っていなかった。

そんな状態で、来年3月には1期制は卒業してしまう。
だから、今の会長は
自分がいなくなった時の事を心配しながら
次に回していこうと
自分の仕事が忙しい中も
引き継ぎに関しても色々とやってくれている。

ほんとに、来年度、1期制の方がいない状態で
やっていけるのかすごく不安。
いや、まだ来年はいいかもしれない。
2期制の保護者の方がいるからね。
現在、いっちゃんは3期制だから
2期制の人が卒業してしまったら
3期制以降、対した活動もわかっていない状態で
運営していけるのか
そっちの方が不安。
そう、来年度より再来年度の方が
現在ではやばいと思う。

一応、来年度も役員は続けていこうと思っているけど
あたしなんて何も役にたってない状態だけど
いいのかな?とも思うけれどね。

あたしは上に立つタイプではないので
この先は色々と役員会での事を把握しながら
少しでも役にたてるように
頑張っていかなくちゃって思う。

今、先頭にたって色々やって下さってる会長が
いなくなってしまうのが
不安だよね。
って、2期制で書記をやっている方と話している。
それに上乗せして○○さんがいなくなっても
あたしはものすっごく不安だけどね。とも
付け加えながら
ほんと、実際にやっていけるようになるのか?
でも、やっていかなくちゃいけないんだよね。

と、昨日の役員会で
ますます再認識したのでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-30ひる
いっちゃんが作って食べたお昼

昨日の晩ご飯。
11^30おでん
12-1おでん
おでん♪

一昨日と昨日のおでん。
これで初おでんはおしまい。

でもね、たぶんまたすぐおでんになるかも〜
去年まではいっちゃんは練り物があまり好きでなくて
あたしが一人で食べる状態だったから
おでんの登場は少なかったのだけど
今回、このおでんで
いっちゃんは練り物の虜になってくれた。
なので、おでん大好き少女に変身したのです。
やっぱりさ、一緒に美味しい美味しいいいながら
食べるのが一番だよね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
役員さん、ご苦労様です。
いろいろ大変ですね・・・。
私は長らく役員とかやっていないのでお気楽ですが。
中学校でも1度もあたらなかったしね。
高校は来年とかにはあたる事もあるのかなぁって感じですが・・・。
2013/12/02(月) 13:58:04
URL | Kumi #-[ 編集 ]
私も小中高と役員をしてきて思うコトは
いつママさんのように「役不足だけど~」って言いながらも
一生懸命頑張ろうとしてる保護者の力が大きいって事。
上に立って率先して引っ張っていってくれる方もだけど
「縁の下の力持ち」がいないと成り立たないんですよね。
いつママさん・・・十分力になってると思いますよ(^^)

いっちゃんの作ったお昼・・・美味しそう♡
これは、具沢山のスープ?
それとも下に何か(麺)とか隠れてる???
栄養満点ですね(^з^)-☆
ちなみに我が家も練り物大好き家庭!
ハンバーグとおでんは、ご飯が何倍も食べれます。
2杯目はご飯の上で卵潰してお汁かけて「おでんご飯」
恥ずかしいから外ではやらないでね~って言ってます( > < )
2013/12/02(月) 16:34:35
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつままみたいに積極的に、子供や学校のためにって時間を使ってくれる人は少ないよ。
私も息子の高校で会計やらせてもらったけど
次の役員にバトンタッチするとき
教え子の人脈たどって、やっと引き受けてもらったりだったもの。
PTAはみんなで盛り上げて行かないといけないのにね。
2013/12/03(火) 05:56:24
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
保護者会や自治会などは
無償の労働になり、ただでさえ忙しい現代人には
大変なことだろうと思います

2013/12/03(火) 08:04:38
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 役員さん、ご苦労様です。
> いろいろ大変ですね・・・。
> 私は長らく役員とかやっていないのでお気楽ですが。
> 中学校でも1度もあたらなかったしね。
> 高校は来年とかにはあたる事もあるのかなぁって感じですが・・・。
あたしは、保育園以来なんですよ〜
小・中学校は全然やらなかったから
なおさら、わからない事だらけなんです。
2013/12/03(火) 12:38:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も小中高と役員をしてきて思うコトは
> いつママさんのように「役不足だけど~」って言いながらも
> 一生懸命頑張ろうとしてる保護者の力が大きいって事。
> 上に立って率先して引っ張っていってくれる方もだけど
> 「縁の下の力持ち」がいないと成り立たないんですよね。
> いつママさん・・・十分力になってると思いますよ(^^)
そうですか?
ただ、あたし小学校も中学校もやってないから
なおさらわからなくてね〜
ぴよさん、ずっとやっていたなんてすごいですね。

> いっちゃんの作ったお昼・・・美味しそう♡
> これは、具沢山のスープ?
> それとも下に何か(麺)とか隠れてる???
> 栄養満点ですね(^з^)-☆
これは、うどんが入っているんですって。
ラーメン丼だからラーメンかと思ってたら
うどんだったという(笑)

> ちなみに我が家も練り物大好き家庭!
> ハンバーグとおでんは、ご飯が何倍も食べれます。
> 2杯目はご飯の上で卵潰してお汁かけて「おでんご飯」
> 恥ずかしいから外ではやらないでね~って言ってます( > < )
いっちゃんは基本ごはんと別に食べる人だから
あえてかけないですね。
あたしはプシュッってやつがご飯なんで(笑)
2013/12/03(火) 12:40:37
URL | いつママ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いつままみたいに積極的に、子供や学校のためにって時間を使ってくれる人は少ないよ。
あたしだって中学までは避けてたので
全然です。

> 私も息子の高校で会計やらせてもらったけど
> 次の役員にバトンタッチするとき
> 教え子の人脈たどって、やっと引き受けてもらったりだったもの。
> PTAはみんなで盛り上げて行かないといけないのにね。
今も会計の人がほんと大変そうです。
引き継ぐにしても
それをつたえるのが大変だって嘆いています。
2013/12/03(火) 12:42:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 保護者会や自治会などは
> 無償の労働になり、ただでさえ忙しい現代人には
> 大変なことだろうと思います
そうなんですよね。
だから、誰もやりたがらないんでしょうね。
2013/12/03(火) 12:43:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する