いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/12/11 Wed 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
やっぱり昨日は寒かったそうです。

12-10つき

昨日、めっさ頑張ったので
今日はちょっと余裕あり〜♪


でもでもでも。。。。

昨日は大変だったのです。

仕事、忙しいにも拘らず
さらに、仕事中には携帯には電話するな!
と、言ってあるにも拘らず
いっちゃんから着信が。。。。

とりあえず、コソコソと隠れてでてみると

モカにさされた!!!!!!』と。

でも、あたしは忙しいから帰れないし
とりあえず、病院に電話して
どうしたらいいか聞いてみろ!と。

電話したら
なるべく早く病院に来たほうがいい。との返事。
ま、そりゃそうだよね。
にさされたら人間だって危ないんだから
ましてや、体の小さい犬。
毒素が回るのは人間より早いだろう。

いっちゃんから聞いた様子だと
痛がって足をつかない。
ペロペロ足を舐めてる。
一応、病院では舐めないようにしてと言われたので
エリザベスカラーをしたと言っていた。
病院との電話で
あたしが仕事が忙しくて夕方以降になっちゃうとは
言っていたので
とりあえず、近くにも病院があるので
そっちへ行った方がいいか聞いたそうで
そしたら、行ってみてって事で
モカを抱っこして連れていったけど
休診だったそうだ。

とりあえず、めちゃ頑張って仕事したさ。
で、終業のベルが鳴って
急いで帰り支度して家に帰ったさ。

いっちゃんはすぐに出られるように
準備してました。
なので、すぐに出発!

でもね、車の中でのモカ
全然元気!
帰った時点でいっちゃんがモカを抱っこしてたので
確かめずに出発したんだけど
ほんとににさされたのか?
ま、とりあえず出発したので病院へは行きました。

病院でも元気。
足も全部普通についてるし。
先生もいっちゃんが言う足を見て
腫れてもないしね〜
で、歩かせてみました。
元気に走る!!!!
結局、大丈夫そうですね。
でも、様子を見てくださいね。
で、終わりました。

いや、いっちゃんの言葉を鵜呑みにして
よく確かめずに家をでたあたしもいけない。
そうだよね。
いっちゃんはなんでも大げさに捉えるしね。

そんなこんなで
帰りにコンビニによって
晩ご飯を調達して帰りましたさ。

もう、これからは、ちゃんと自分で確かめよう!
これが今回の教訓ですね。

でも、いっちゃんが病院へ電話して
色々ちゃんと聞けたことは
成長を感じたので
ま、よしとしておきますか。

12-9もか2
使い回し〜(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-10べんとう

もちろん、晩ご飯画像はなしです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : モカ 確認

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん・・・よかった~(´;ω;`)
ホッとしました。
いっちゃんも病院とのやり取りや、抱っこして近所の病院まで・・・
ホントよく頑張ったねー(^^)

うちは子供が小さい時に顔から転んで「歯が取れた」と大騒ぎ。
号泣してて、口の中、血と唾液でよく見えず。
歯医者さんに連れて行ったら取れたのはミルキーでした。
恥ずかしかった・・・( ̄_ ̄ i)
2013/12/11(水) 15:13:34
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
私も読んでいて思った。
いっちゃん、やるじゃん!って。
ちゃんと対応の仕方も聞いて、
近所の病院まで抱っこして連れて行くんだもの。
ママさんが確かめなかったことは仕方ないにして
いっちゃん、すごい!
2013/12/12(木) 06:13:27
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> モカちゃん・・・よかった~(´;ω;`)
> ホッとしました。
> いっちゃんも病院とのやり取りや、抱っこして近所の病院まで・・・
> ホントよく頑張ったねー(^^)
そうなんですよね。
結果的にはなんでもなくて良かったです!

> うちは子供が小さい時に顔から転んで「歯が取れた」と大騒ぎ。
> 号泣してて、口の中、血と唾液でよく見えず。
> 歯医者さんに連れて行ったら取れたのはミルキーでした。
> 恥ずかしかった・・・( ̄_ ̄ i)
でも、そういう時って慌てちゃいますよね。
だから、仕方ないですよね。
2013/12/12(木) 12:31:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 私も読んでいて思った。
> いっちゃん、やるじゃん!って。
> ちゃんと対応の仕方も聞いて、
> 近所の病院まで抱っこして連れて行くんだもの。
> ママさんが確かめなかったことは仕方ないにして
> いっちゃん、すごい!
そうなんですよね。
ちゃんと色々やっていたのに
あたしは自分が忙しいなかそんなになったので
ちょっと怒ってたんですよね。
まだまだ駄目な親です。。。。
2013/12/12(木) 12:33:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する