いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
楽しちゃったな 
2013/12/12 Thu 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
風が冷たい〜

12-11そら1

さーて。

いっちゃん褒めまくり〜開始!

昨日は、晩ご飯、いっちゃんが作ってくれました。

12-11はやし
ハヤシライスね。
ルーを使ってだけど
一から作ったのは初めて!
いっちゃんなりの隠し味は
オイスターソースとケチャップだそうです。

12-11さらだ
サラダ!
彩りも綺麗に上手にできてるでしょ?

そして、食後のデザートまで!
12-11ちーず
チーズケーキ

クリームチーズがちょっとだけ残っていたので
それを利用して作ったんだそうです。
スマホで検索して〜

晩ご飯を作ってあっただけでなく
洗濯物も畳んでおいてくれたし
お風呂掃除もしておいてくれました。

さらに、あたしのお弁当箱まで洗ってくれた〜

なので、家に帰ってからは
食卓の準備をするだけで
ご飯を食べる事が出来ました\(*⌒0⌒)b♪

最後に全体画像!
12-11ばん

ひとつ、残念だった事は
昨日は朝起きられず。。。。
11時過ぎに、今起きた。。。とLineあり。
なので、昨日は学校へは行ってません。

それもあったから
自分なりに頑張ったのかもしれませんね。

12-11かみ

これ、いっちゃんが製作。
紙で作れるキットなんだけど
超細かいの!
ピンセット使いながら一生懸命作ったそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-11べんとう



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 晩ご飯 キット 作った

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちも昨日はビーフシチューでした!
んっ? ハヤシライスとビーフシチューの違いって
何なんでしょ???
いっちゃん、お手伝い頑張ったね♪
偉い偉い(^з^)-☆
いつも忙しくしてるいつママさんだから
たまにはノンビリしなくちゃね♪

うちは先週から娘が新しい職場へ!
それが朝8時半~ 毎日残業して帰るのが21時なんです( > < )
最初からそんなにとばして頑張ってたら
絶対続かないよ~!!!
しかも、毎日21~22時に夕飯食べるので
一気にお尻付近にお肉が・・・Σ(゚д゚;)
(私は一人夕方には食べてますが(笑))
2013/12/12(木) 14:07:22
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
料理を作る楽しさは
大切な存在を喜ばせることにあるような気がします

いつママのように喜んでくださる存在があれば
上手くなりますね
おいしそうです
2013/12/12(木) 21:59:16
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちも昨日はビーフシチューでした!
> んっ? ハヤシライスとビーフシチューの違いって
> 何なんでしょ???
ん〜、たぶんルーの違い?

> いっちゃん、お手伝い頑張ったね♪
> 偉い偉い(^з^)-☆
> いつも忙しくしてるいつママさんだから
> たまにはノンビリしなくちゃね♪
ほんと、最近割とやってくれるようになって
嬉しいかぎりです。

> うちは先週から娘が新しい職場へ!
> それが朝8時半~ 毎日残業して帰るのが21時なんです( > < )
> 最初からそんなにとばして頑張ってたら
> 絶対続かないよ~!!!
> しかも、毎日21~22時に夕飯食べるので
> 一気にお尻付近にお肉が・・・Σ(゚д゚;)
> (私は一人夕方には食べてますが(笑))
それは、大変だね〜
疲れちゃわないといいけどね。
忙しい職場なの?それとも自分ですすんで残業してるのかな?
2013/12/13(金) 12:40:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 料理を作る楽しさは
> 大切な存在を喜ばせることにあるような気がします
そうですね。

> いつママのように喜んでくださる存在があれば
> 上手くなりますね
> おいしそうです
うちはお互いに美味しいって言いながら
食べるのでいいのかな〜
2013/12/13(金) 12:41:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
娘の会社・・・車の部品工場なんです。
男性がほとんどで女性が数人。
娘は派遣で入ったんだけど「残業できる?」って聞かれて
「できます」と答えて入ってみたら・・・( ̄_ ̄ i)
数日過ぎた時に「そろそろ残業を・・・」
1週間過ぎた頃「ラストまでできる?」って。
ラストって22時なんですよ~( > < )
派遣の担当さんに相談したら2~3時間でいいからって言われ
毎日3時間残業です。(それで20時半)
そこから、時間と部品のチェック(ノルマみたいなもの?)
これがまた、時間の計算が苦手な子で・・・
20時15分から16時33分をひいたら・・・?
ん~っ・・・? これも時間がかかるようで( ̄_ ̄ i)
周りの皆さんは優しく、計算も教えてくれるみたいだけど。
それで22時から毎日夕飯を食べるのでお太りになられたようです(笑)
夕方、おにぎり食べて22字のご飯減らしたら?とか言っても
食べる事が喜びの子には酷ですよね~(;^_^A
Gパンがきつくてパンパンですよ。。。
でも、派遣で入ってるので2ヶ月経ったら他をすすめてみようかと思います。
2013/12/13(金) 14:27:10
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 娘の会社・・・車の部品工場なんです。
> 男性がほとんどで女性が数人。
> 娘は派遣で入ったんだけど「残業できる?」って聞かれて
> 「できます」と答えて入ってみたら・・・( ̄_ ̄ i)
> 数日過ぎた時に「そろそろ残業を・・・」
> 1週間過ぎた頃「ラストまでできる?」って。
> ラストって22時なんですよ~( > < )
> 派遣の担当さんに相談したら2~3時間でいいからって言われ
> 毎日3時間残業です。(それで20時半)
> そこから、時間と部品のチェック(ノルマみたいなもの?)
> これがまた、時間の計算が苦手な子で・・・
> 20時15分から16時33分をひいたら・・・?
> ん~っ・・・? これも時間がかかるようで( ̄_ ̄ i)
> 周りの皆さんは優しく、計算も教えてくれるみたいだけど。
> それで22時から毎日夕飯を食べるのでお太りになられたようです(笑)
> 夕方、おにぎり食べて22字のご飯減らしたら?とか言っても
> 食べる事が喜びの子には酷ですよね~(;^_^A
> Gパンがきつくてパンパンですよ。。。
> でも、派遣で入ってるので2ヶ月経ったら他をすすめてみようかと思います。
そうだったんですね〜
今が繁忙期とかでもなく
皆がそうやって残業してるみたいなんですね。
やっぱり遅い時間に食べればすぐ寝ちゃう事になるから
身についていく結果になっちゃいますもんね。
時間の計算、うちも苦手ですね〜
こんがらかっちゃうみたいです。
普段から時間をあまり気にしてないのも
うちのは関係していると思いますけどね。
2013/12/16(月) 10:17:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する