いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
頑張るぞ! 
2013/12/13 Fri 12:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
風が強いようです。

12-12つき

昨日から、東京ドームで
嵐のライブがやってるんだよね〜
東京ドームでは4日に渡って行われます。

チケットは持ってないので
せめてグッズだけでも欲しいな〜と思っているのだけど
明日土曜日は仕事は休みだけど
学校の役員の仕事があって
その後は忘年会があるんだよね。

そんなところで
明日、いっちゃんが買ってきてあげようか?と
優しい言葉を言ってくれてるんだけど
自分でも買いに行きたいな〜とも思う。
でも、明日掃除できないから
明後日、日曜日に掃除してから買いに行ったら
売り切れちゃうかな〜?とか
色々考えてて、モヤモヤちう〜

12-12もか1

明日は、学校説明会のお手伝い!

ちょっとしたブースを作って
相談に来られた方の対応をしたり
寒いので
暖かい飲み物を提供したりとするのです。
なので、朝から場所の準備をしたり
お湯を用意したりと忙しい。

11月にも説明会があって
お手伝いもあったのだけど
その日は、あたしは仕事だったのでお手伝いできませんでした。
聞いた話によると
やっぱり寒いから暖かい飲み物に
長蛇の列が出来たそうです。
なので、明日はポットも前よりも多く用意するんです。
寒い中なるべく並ばずにすむようにね。

いっちゃんが行っている学校は
不登校の子だったり
学校や友達に馴染めなかったりと
色々不安定な要素を持つ子を
なるべく受け入れようっていう学校なので
一緒にくる保護者の方も
色々な不安を抱えている方が多いのです。
そんな方々の為に
少しでも参考になれるよう話を聞いたりもします。
なので、話べたなあたしはかなり不安が。。。
未だに色々と問題も抱えてるしね。

なので、あたしは、
ここにいる人達は皆同じような不安を抱えてるんだよ。
的な話が出来ればいいな〜って思ってます。

て、事で
またまた更新できないと思います。
訪問はなるべくしたいけど
出来なかったらごめんなさい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-12べんとう

昨日の晩ご飯。
12-12ばん
ハヤシ
おから
サラダ

おから、美味しいって言ってたけど
苦手とも言ってた。
基本、苦手でも食べてくれるいっちゃんはいい子です。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : グッズ 説明会 悩み

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
苦手なモノでも食べるいっちゃんは偉いし
ママのためにグッズ買いに行こうとしてくれるいっちゃんも優しいです(^^)

この週末は寒くなりそう。
いつママさんも暖かくして役員さん頑張ってくださいね♪
2013/12/13(金) 14:36:53
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
贔屓のアーティストがコンサートをするとき
チケットがとれないこともありますね

水曜日にこの冬、2つめのステージが終わりました
次の火曜日が最終です
喉を労わり、風邪をひかないように気をつけております
2013/12/14(土) 08:11:32
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
寒い中お疲れ様でした。
きっと保護者の方もいつママさんたちが用意してくださった
温かい飲み物にほっとされたでしょう。
同じような悩みを抱える方がいるというだけで
きっと心が和らいだと思うなあ。
2013/12/16(月) 06:06:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 苦手なモノでも食べるいっちゃんは偉いし
> ママのためにグッズ買いに行こうとしてくれるいっちゃんも優しいです(^^)
親バカですが、ほんと、いい子だと思います。

> この週末は寒くなりそう。
> いつママさんも暖かくして役員さん頑張ってくださいね♪
ありがとうございます。
しっかり頑張りました〜
2013/12/16(月) 10:26:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 贔屓のアーティストがコンサートをするとき
> チケットがとれないこともありますね
嵐は、ほんとにとれないみたいですね。

> 水曜日にこの冬、2つめのステージが終わりました
> 次の火曜日が最終です
> 喉を労わり、風邪をひかないように気をつけております
乾燥がすごいですから
加湿をしっかりして頑張ってくださいね。
2013/12/16(月) 10:27:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 寒い中お疲れ様でした。
> きっと保護者の方もいつママさんたちが用意してくださった
> 温かい飲み物にほっとされたでしょう。
ほんとに寒かったので
暖かいものはよかったみたいです。

> 同じような悩みを抱える方がいるというだけで
> きっと心が和らいだと思うなあ。
ほんとに同じ悩みを持つ人は
話を聞いてもらうだけでもいいんですよね。
2013/12/16(月) 10:29:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する