いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
久しぶりに呑み会 
2013/12/18 Wed 12:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち雨です。
雪が降るらしい。。。

12-17つき

忘年会、4時半から
早いですよね〜
お店開いてるの?と思ったけれど
役員会で飲み会するお店は
なんと、4時から開いてるの〜

でも、予約の宴会は4時半スタートなんだって。
だから、4時半から忘年会

あたしは、前回の親睦会が初参加でしたが
今回も2人、初参加の方がいましたよ。

とりあえず、皆で生中でかんぱーい!!!!!
テーブルが狭い中次々と料理がくるので
料理がくる度に
それぞれのお皿に取り分けて
大皿は返す!
なので食べたり呑んだりおしゃべりしたりと
大忙し(笑)

今年は初めて4年生分が揃ったけれど
て事はですね。
1期制の方は留年しない限り卒業。
もちろん、保護者の方もいなくなっちゃう。

1期制の役員の方は、何も土台がないところで始まって
ほんと色々とやってくれていました。
前にも書いたけれど
今、保護者会が成り立っていけてるのは
1期制の役員の方々の御蔭。
その方々がいなくなったらどうする?
さらに、その次の年は2期制の方もいなくなっちゃうでしょ?

現在、うちは3期制。
でも、3期制の役員はあたしともう一人で
どちらも役員自体も初めてで
色々聞きながらの中でやっているので
全然役にたってなくてね。

そんな色々な不安もいっぱい話しましたよ。
こういう時でないと
話せないしね。
二次会、三次会といっぱい話をしたり
楽しく大笑いしたり
充実した忘年会でした。

帰りも、通り道だって事で便乗させてもらったので
一人の役員の方の旦那さんが
車で迎えにきてくれて
近くまで送ってもらって楽チンでした。

ちょっと遅くなったので
いっちゃんが少し怒ってたけど
たまにだからいいよ!って。
ね、いっちゃんも成長したから
こうやって楽しめる事も出来るんですよね。

ほんと、色々と楽しく充実した一日でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-17べんとう

昨日の晩ご飯。
12-17ばん1
とうふとたらのチーズ焼き
肉団子入り野菜スープ
おしんこ
12-17ばん2
木綿豆腐を切ってクレイジーソルトをかけて
タラはそのままで
それぞれチーズをのせて
グリルで15分焼きました。
簡単で美味しかったよん。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そうだね、たまにだものね。
いろいろな話もできる雰囲気っていいよね。
きっと分かち合える者がいっぱいあるんだろうなあ。
子どもが小さいうちは、急いで帰らなくちゃって言う思いが強いけど、
留守番してくれる年になったんだね。
2013/12/19(木) 05:56:25
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> そうだね、たまにだものね。
> いろいろな話もできる雰囲気っていいよね。
> きっと分かち合える者がいっぱいあるんだろうなあ。
話す事が出来るのは嬉しいです。
呑むペースも同じなのもあるかもです。

> 子どもが小さいうちは、急いで帰らなくちゃって言う思いが強いけど、
> 留守番してくれる年になったんだね。
そうなんですよ〜
ご飯も自分で食べてくれるし
助かります!
2013/12/19(木) 12:32:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
遅くなっていっちゃんが少しプンプン?
これ、今となっては私、羨ましいな~と♡
先日、私も帰りが遅くなり、22時頃急いで帰ったら
娘は一人ご飯食べながら「おかえり~(^^)」

前は、土日とか私が友達と遊びに行くって言うと
「え~?!お出かけしようと思ったのに」
帰りが遅かったら「遅いじゃん( ̄^ ̄)」って。
今は全くそれがなくなったからちょっと寂しく感じた夜だったのです( ̄‥ ̄;)
2013/12/20(金) 14:59:18
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 遅くなっていっちゃんが少しプンプン?
> これ、今となっては私、羨ましいな~と♡
ああ、なんとなく分かりますね。

> 前は、土日とか私が友達と遊びに行くって言うと
> 「え~?!お出かけしようと思ったのに」
> 帰りが遅かったら「遅いじゃん( ̄^ ̄)」って。
> 今は全くそれがなくなったからちょっと寂しく感じた夜だったのです( ̄‥ ̄;)
きっと、うちもそのうちそうなりますよね。
寂しくなるんだろうな〜
2013/12/21(土) 10:42:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する