いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ドタバタ一日 
2013/12/23 Mon 09:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
雨は降らないって言ってたよ。

12-20つき

昨日は、一日中動いてましたね。

朝、起きて、ご飯を作って食べて
洗濯して
掃除を始めましたよ。

いっちゃんは、昨日はペット系の専門学校へ
体験プログラムに参加するために
一人で出かけました。
12-21へん

なので、あたしは一人で掃除です。

昨日は、モカのシャンプーも予約していて
11時からの予約でした。
モカをシャンプーしてもらっている間に
掃除機をかけるつもりだったので
片付けたかった一部を片付けました。
まあ、いらないものというか
使っていないものが出てくる出てくる。

たぶん、昔ならまたまた取っておいたかもしれないけれど
片付けマジックや断捨離などを
知ったので
ずっと眠っていたもの
これはあたしには必要ないものと思い
さよならしました!

そんな事してるうちに
モカを連れていく時間になったので
連れていって
帰ってきてから掃除機かけて
と思っていたのに
なんだか気になるところがあって
片付けちゃいました。
そしたら、瞬く間に時間が過ぎていく〜
掃除機かけてる途中にお迎えきてください〜の電話が。。。

ちょっとだけ待っててもらって
雑巾がけまで終わらせてから
急いでモカの所へ!
カットもしてもらったのでスッキリ!
クリスマスのバンダナつけてもらってました。
12-23もか1

で、洗面台を磨いてお風呂掃除をして
ようやく掃除は終わり!
でも、車の汚れが気になっていたので
軽く洗車しました。
そしたら、2時近くになってました。

それから、着替えて
いっちゃんへのクリスマスプレゼントを買いに〜
最近は一緒に出かける事が多いので
なかなかこっそり買いに行く事できなくて
昨日は、いっちゃんが体験へ行ってたので
昨日しかなかったのです。
車でブーンと出かけて
ちゃんとゲットしてきました。
ついでに晩ご飯の買い物もして
家に着いたのは4時半ころ〜

洗濯物を取り入れて畳んで
晩ご飯を作って
いっちゃんが帰ってきたのは6時ちょっと前。
そして、二人でまる子ちゃん見ながら
ご飯をたべました。

バタバタしていた一日ですが
充実した一日でもありました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-19べんとう 

晩ご飯。
12-21ばん
これは一昨日

こっちが昨日
12-22ばん1
冬至だったからねかぼちゃ料理
カボチャコロッケは買ってきたよ。

12-22ばん2
スライスかぼちゃにマヨネーズをちょっちょっとかけて
チーズをのせてオーブンで12分焼きました。

12-22りんご
これ、超簡単おいしい!
りんごにメープルシロップかけて焼くだけ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
少し前から毎年、今日は舟盛を作る日です
取引先が誕生日なのであります

昨夜はしばらく放置していた台所周りの汚れを落としました
億劫になりがちですが
きれいになれば、気持ちがいいです
2013/12/24(火) 09:40:22
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんもそうやって自分の道を自分で探していければ、
朝起きることの大切さもわかってくれるよね。
ママさんは大忙しの1日でお疲れ様でした!
2013/12/24(火) 09:48:33
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 少し前から毎年、今日は舟盛を作る日です
> 取引先が誕生日なのであります
わあ、その方いいですね♪

> 昨夜はしばらく放置していた台所周りの汚れを落としました
> 億劫になりがちですが
> きれいになれば、気持ちがいいです
そうなんですよね。
片付けが終わるとスッキリするんですよね。気持ちも!
2013/12/24(火) 12:34:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃんもそうやって自分の道を自分で探していければ、
> 朝起きることの大切さもわかってくれるよね。
多少時間がかかっても、
そうなってくれる事を願うばかりです。

> ママさんは大忙しの1日でお疲れ様でした!
ありがとうございます♪
2013/12/24(火) 12:35:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する