FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
本音はさ 
2013/12/24 Tue 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
寒いけど綺麗な青空だよ。

12-20そら

いっちゃんの進路について

今、いっちゃんはペット関係の方ばかり
体験とか行っているのね。

時々、保育の方も体験したらと言うと
うん、やるよ!とはいうけれど
一向に調べる気配がない。

いっちゃんの進む道だから
結局はいっちゃんが選ぶのだから
別にいいんだけどね。

でもね、本音を言えばね。
あたし自身が保育士になりたかった過去があるから
いっちゃんには
出来れば保育士になって欲しい。と思っている。
でも、これはあたしの願いであって
いっちゃん自身が最終的に決める事。
がなれなかったら子どもに託すなんて事は
いけないんだと思う。

だから、最終的にいっちゃんがペット関係を選んだのならば
それはそれで
きちんと受け入れようとは思う。

でも、現在の様子が、ペット関係の体験が
行けば次を予約して
そちらの方が楽だから
保育の方をほったらかしにしている様に見えてしまう。
楽な方に楽な方に流れていく傾向にあるから
そう見てしまっているだけなのかもしれないけど。

信じたい気持ちはあるけれど
心の中では色々な葛藤がある。
進路の事だけでなくても
いっぱいいっぱい葛藤がある。
ここでも信じたいと思う。と書いてはいるけれど
本音の部分では
疑ってしまうところも沢山あるわけで
過去、ずっとこのブログを読んできてくださった方々は
ご承知かもしれないけれど
いい方向へ進んでいってるようになったら
どーんと落とされる事が
今まで何度あったかわからないので
信じたい気持ちはあっても
本音の部分では疑ってしまう所もあるのです。

そんな事が起きないことを祈っている。
12-20もか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
12-23ばん
いっちゃんは中学の友達たちと焼き肉だったので
一人鍋〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 本音 信じる

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
心配になる気持ちはすごくわかります。でも、実際、保育士さんて目指すひと多いしなるひと多いけどほとんどが1年かそこらで辞めてしまって本当に職業として続けられるひとってよほどの覚悟が必要なんだねと思うんですよね。それだけきついし休みもないみたいですね。うちの姪っ子も最近ようやくトリマーの学校に真面目に通うようになったみたいですがこの子もこれから先どうなることやら心配ですね。
2013/12/24(火) 13:10:10
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
気持ちわかります。。。

私もホントにそう思いますね~。
すごく褒めてあげたい事があって喜んでたら、なんで??って思うような事をやったり、言ったり・・・。
こないだ言ってたあれは何???って思ったり。

なかなか気持ちが休まりませんよね。
2013/12/24(火) 13:45:49
URL | Kumi #-[ 編集 ]
もう5年になるでしょうか
まだ小学生でいらっしゃいましたね

いばらの道を歩んで来られたいつママさんと比べて
何と私の気楽な人生、と思っています
改めて偉大さを感じております

多くの方が応援していると思いますよ
2013/12/25(水) 05:50:21
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いつママの気持ちわかるな。
両方を体験したり調べたりしてから決めたのなら
それは素晴らしいけどね。
いつママが今までの経験から
危うさを感じてしまう、
そうだよね。
一度、いっちゃんが卒園したところに
遊びにでも行けないかなあ。
2013/12/25(水) 06:42:53
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 心配になる気持ちはすごくわかります。でも、実際、保育士さんて目指すひと多いしなるひと多いけどほとんどが1年かそこらで辞めてしまって本当に職業として続けられるひとってよほどの覚悟が必要なんだねと思うんですよね。それだけきついし休みもないみたいですね。うちの姪っ子も最近ようやくトリマーの学校に真面目に通うようになったみたいですがこの子もこれから先どうなることやら心配ですね。
そうですね。
保育士はきっと大変な仕事でしょうね。
ま、楽な仕事はないでしょうけどね。
先は長いからやり直しも含めて考えてもいいのかもしれないですね。
2013/12/25(水) 12:28:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 気持ちわかります。。。
わかっていただけますか?

> 私もホントにそう思いますね~。
> すごく褒めてあげたい事があって喜んでたら、なんで??って思うような事をやったり、言ったり・・・。
> こないだ言ってたあれは何???って思ったり。
そうなんですよね。
コロコロ変わるのが怖いですよね。

> なかなか気持ちが休まりませんよね。
ですね〜
2013/12/25(水) 12:31:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> もう5年になるでしょうか
> まだ小学生でいらっしゃいましたね
そうですね。
そこから始まって続いていきましたね。

> いばらの道を歩んで来られたいつママさんと比べて
> 何と私の気楽な人生、と思っています
> 改めて偉大さを感じております
いえいえ、あたしよりも
もっと大変な方はたくさんいらっしゃると思います。

> 多くの方が応援していると思いますよ
そういっていただけると
励みになります。ありがとうございます。
2013/12/25(水) 12:33:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いつママの気持ちわかるな。
> 両方を体験したり調べたりしてから決めたのなら
> それは素晴らしいけどね。
そうなんですよね。
もうはっきり決めてしまったのなら仕方ないですけどね。

> いつママが今までの経験から
> 危うさを感じてしまう、
> そうだよね。
> 一度、いっちゃんが卒園したところに
> 遊びにでも行けないかなあ。
そうですよね。
担任だった方がまた戻っているので
メールして聞いてみようかなって思います。
ほんとは、いっちゃんにそれもやって欲しいんですけどね。
2013/12/25(水) 12:35:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさんの気持ち・・・めちゃくちゃわかります!!
ある意味、親だってトラウマ的なモノ抱えますよね( > < )
信じたい気持ち、信じてたのにある日突然裏切られ呆然、
でもそれでもまた信じて・・・
我が家もその繰り返し(いつママさんはよくよくご存知かと・・・(;^_^A )

どの道に進んでも、続く子は続くし、続かない子は続かないと思います。
娘の友達は4人保育士になったけど辞めたのは一人だけ。
息子の女の子の友達で動物が好きって気持ちだけで
ペット関係に進んだ子は全滅しました。
子供が好き、動物が好きって気持ちだけじゃ
なかなか最後まで貫くのは難しいと思います。
それでも本人が真剣に考えて進もうとするなら
何回躓いても親として全力で応援しようと思いますよね。
大人からすれば、楽な方へ進んでるようにみえても
本人は真剣に考えての結果なのかも。
それでも、いっちゃんにはまだ色んな可能性があります♪
やっぱり保育の道ももうちょっと考えた上で
それでもペット関係に・・・って言うなら応援したいですよね。
私は何回も言うけどいっちゃんは「やればできる子」だと思います。
いつも「ん??」って思っても
最後はちゃんと落ち着くトコに落ち着いてますもん(^^)
2013/12/25(水) 12:36:29
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いつママさんの気持ち・・・めちゃくちゃわかります!!
> ある意味、親だってトラウマ的なモノ抱えますよね( > < )
> 信じたい気持ち、信じてたのにある日突然裏切られ呆然、
> でもそれでもまた信じて・・・
> 我が家もその繰り返し(いつママさんはよくよくご存知かと・・・(;^_^A )
ここの感じはほんと同じような感じですよね。
やっと信じられたのにって時に裏切られてしまう。
ほんと辛いですよね。

> どの道に進んでも、続く子は続くし、続かない子は続かないと思います。
結局はそうなんでしょうね。

> 子供が好き、動物が好きって気持ちだけじゃ
> なかなか最後まで貫くのは難しいと思います。
> それでも本人が真剣に考えて進もうとするなら
> 何回躓いても親として全力で応援しようと思いますよね。
一度決めた道が違ったと思ってやり直すのは
全然OKなんですよね。

> 大人からすれば、楽な方へ進んでるようにみえても
> 本人は真剣に考えての結果なのかも。
自分の考えだけで決めちゃいけないですよね。

> 私は何回も言うけどいっちゃんは「やればできる子」だと思います。
> いつも「ん??」って思っても
> 最後はちゃんと落ち着くトコに落ち着いてますもん(^^)
いやいや、まだまだです。
ほんとにね、なんかありそうで怖いんですよね。。。
言葉と行動が伴っていない時が多々あるのでね。
2013/12/25(水) 13:40:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
「ほんとにね、なんかありそうで怖いんですよね。。。
言葉と行動が伴っていない時が多々あるのでね。」

これ、私も常に抱えてる不安です( > < )
仕事、マジメに行ってると思って安心して信用しかけたら休んでたじゃないですか。
あの時はホント久々に衝撃が・・・
「仕事だけはマジメに」これ、ホント信じてたので。
見守ってあげたいけど、やっぱりまだ子供な面も多々あります。
よその子供さんに比べてすごく幼いと感じるトコも・・・
だから、やっぱり参考程度でも大人の意見も聞いて欲しいなと。
上からモノを言うわけじゃなく、長く生きてきた分
大人は色んな事も経験して知ってる事もありますから。
いつママさんの意見、言っていいと思いますよ!
それでしっかり話した上でペット関係に進むならそれがいっちゃんの選んだ道ですもんね。
どんな道に進むのか、私も楽しみ。
ここで見守らせてくださいね(^^)
2013/12/25(水) 15:49:01
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 「ほんとにね、なんかありそうで怖いんですよね。。。
> 言葉と行動が伴っていない時が多々あるのでね。」
>
> これ、私も常に抱えてる不安です( > < )
やっぱり同じですか?
そうですよね。たぶん、ぴよさんは分かってくれるだろうな〜
って、思ってました。

> 仕事、マジメに行ってると思って安心して信用しかけたら休んでたじゃないですか。
> あの時はホント久々に衝撃が・・・
> 「仕事だけはマジメに」これ、ホント信じてたので。
この話を聞いたときも、やっぱり
同じだな〜って思ったしね。

> 見守ってあげたいけど、やっぱりまだ子供な面も多々あります。
> よその子供さんに比べてすごく幼いと感じるトコも・・・
> だから、やっぱり参考程度でも大人の意見も聞いて欲しいなと。
> 上からモノを言うわけじゃなく、長く生きてきた分
> 大人は色んな事も経験して知ってる事もありますから。
そうなんですよね。
ただ、それを言うタイミングとかも
きちんと計らないと聞き流してしまう事もあるんですよね。
そこも難しい所です。

> いつママさんの意見、言っていいと思いますよ!
> それでしっかり話した上でペット関係に進むならそれがいっちゃんの選んだ道ですもんね。
> どんな道に進むのか、私も楽しみ。
> ここで見守らせてくださいね(^^)
なんだか、一緒に見守ってくれる人がいると
あたしも心強いです。ありがとう!
2013/12/26(木) 12:37:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する