fc2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、孫っちとの事、 あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あといくつ寝ると〜 
2013/12/26 Thu 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち雨です。
今回は雪になるとは言ってなかった。

12-25つき

昨日、帰りにヨーカドーに寄ったら
もう、商品がおせち用に変わっていたよ。
早いね〜
昨日はまだクリスマスだったというのに。。。

あと、1週間切ったね〜

もういくつ寝ると〜
あと、6つ寝たらお正月だぜい。

ははは、笑うしかない。
なんでって?
だって、まだ年賀状すら書いてない。。。
いや、作る事すらしてない。。。
ゆうちょにテレビなんぞ見てないで
いい加減、とっかかれって話だよね。

大掃除は休みに入ってから適当に済ませるから
いいんだけどさ。
いっちゃんに出来るとこからやっといてよ〜
とは、言ったけど
ここは、あんま期待してはいけない。

まあね、最終的には自然に年は越しちゃうわけで
色々とやってなくても
普通に年は越してしまうので
やり残した感が自分の中に残るだけであって
そうね、
やり残した感が少しでも少なくすむように
残された日々を頑張ろうと思います。

年末、年明けへ向けての
今年最後の決意を述べさせていただきました(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
12-25ばん
手作りチキンナゲット
サラダの残りを混ぜたオムレツ

オムレツはいっちゃんが作成。
チキンナゲットはささみ、豆腐、卵、食パンで作りました。
我が家にはフードプロセッサはないので
ひたすらささみを包丁で刻む。
でも、面倒くさがりなので細かくなってない〜
それでも美味しくいただきました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 年末年越し年賀

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
スゴイー!!
ナゲット手作りとか、いつママさん尊敬しちゃいます♡
スーパーはもうお正月ムードですね。
伊達巻に海老好きな私は店頭にズラーッと並んでるのみると
テンション上がりワクワクします(*´艸`)
あっ・・・黒豆も好き♡
私も年賀状、つい後回しになっちゃってる。
どっちにしてもしなきゃいけないんだから早くすればいいのに!!
・・・って自分で突っ込みながらもダラダラ~
あと数日、頑張りましょーっp(^-^)q
2013/12/26(木) 13:54:40
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
お久しぶりのコメントです

毎日拝見させていましたがチョット心配だった彼氏くんとの事で別れてよかった気がしますね

いっちゃん意外としっかりと成長しているな~って関心させられる事も多くなっていますよ

ただ学校の事だけはもう少し努力して欲しいな~って

今年も残りわずかになりましたが一年を振り返ると早かったな?って気がするのは年のせいなのかな?

ママもいっちゃんも頑張った年になった様に思いますよ
2013/12/26(木) 18:52:44
URL | コケ #-[ 編集 ]
テレビがお好きですよね
世間の流行についていけないせいもあり、
週に1時間も見なくなりました

しなければいけないことだらけ、で
今ではテレビを見る時間も惜しく思っています
2013/12/27(金) 08:09:03
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
私もね、たぶん、彼氏君とはうまくいっていないので貼って思ってた。
いつママとの時間が、まえよりずうっと増えていたし。
娘も、大学のときに付き合っていた彼が、やっぱり同じタイプで、
バイト先まで夜迎えに来るし、
バイトの忘年会や、サークルの忘年会に出ることも嫌がるような子で、
余りに束縛されていやだって
結局別れちゃった。
家にまで挨拶に来て、結婚するのかなって思ったのだけどね。
一ちゃんがそれで成長したから、
いいことだったね。
大勢の人を見て、人を見る確かな目を作っていくことって
大事だよね。
2013/12/27(金) 09:52:03
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> スーパーはもうお正月ムードですね。
> 伊達巻に海老好きな私は店頭にズラーッと並んでるのみると
> テンション上がりワクワクします(*´艸`)
> あっ・・・黒豆も好き♡
売場の変り用が早くて驚きますね。
そうそう、コンビニにはもう恵方巻きの予約のポスターが。。。。

> 私も年賀状、つい後回しになっちゃってる。
> どっちにしてもしなきゃいけないんだから早くすればいいのに!!
> ・・・って自分で突っ込みながらもダラダラ~
> あと数日、頑張りましょーっp(^-^)q
あたしも同じです〜
ほんと、頑張りましょう!!!!!!
2013/12/27(金) 11:56:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コケさまへ
> 毎日拝見させていましたがチョット心配だった彼氏くんとの事で別れてよかった気がしますね
> いっちゃん意外としっかりと成長しているな~って関心させられる事も多くなっていますよ
色々あったので
そこからも成長したような感じもします。

> ただ学校の事だけはもう少し努力して欲しいな~って
ここは、あたしも同じように思います。

> 今年も残りわずかになりましたが一年を振り返ると早かったな?って気がするのは年のせいなのかな?
> ママもいっちゃんも頑張った年になった様に思いますよ
ほんと、一年早いですね〜
毎年いろんな事があり早い気がします(笑)
2013/12/27(金) 12:24:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> テレビがお好きですよね
はい、大好きです!

> 世間の流行についていけないせいもあり、
> 週に1時間も見なくなりました
でも、その方が色んな事が出来ると思います。

> しなければいけないことだらけ、で
> 今ではテレビを見る時間も惜しく思っています
ですよね〜
それでもやめられないのは
ある意味依存症でしょうかね。
2013/12/27(金) 12:26:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 私もね、たぶん、彼氏君とはうまくいっていないので貼って思ってた。
> いつママとの時間が、まえよりずうっと増えていたし。
やっぱり、わかりますよね〜

> 娘も、大学のときに付き合っていた彼が、やっぱり同じタイプで、
> バイト先まで夜迎えに来るし、
> バイトの忘年会や、サークルの忘年会に出ることも嫌がるような子で、
> 余りに束縛されていやだって
> 結局別れちゃった。
遡っていったら学校へ行けなくなったのも
バイトを辞めてしまったのも
直接ではないけれど彼氏くんが関係してたんですよね。

> いっちゃんがそれで成長したから、
> いいことだったね。
> 大勢の人を見て、人を見る確かな目を作っていくことって
> 大事だよね。
色々な人と出会う事は
決して悪いことではないと思うので
前向きに捉えていければいいかなって思います。
2013/12/27(金) 12:28:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する