いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
日本語は難しい 
2014/01/24 Fri 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
なにやら、3月の陽気になるとか!

1-23つき

日本語って、難しい。
よね?

今日の気になった言葉。

営業さんから、●●の校正上がりは渡してあったけ?
と、確認の内線が。
その担当はあたしではない。
なので、あたしは相棒さんに聞いてみた。
答え「渡してあります。」
???ってならない?
あたしは、なったよ。
意味はわかるけどね。
でもさ、答え方が違うと思うんだけどな〜
あたしなら、「貰っています。」って答える。
まあ、敢えて何も言わずに
営業さんには「貰っているそうです。」って返事しておいたけどね。
ちょっとだけ気になってモヤモヤしてたので
書いてみました(笑)


いっちゃんね〜
学校とかちゃんと行って、
友達とかとも仲いいみたいなんだけど
そうなってくると、帰りが遅くなる。。。。。
あんまり続くようなら
ちょっと考えようっと。
今朝は起きてこなかったしね。
三日坊主ですね。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-23もか

今日の誕生花はシラー!
花言葉は多感な心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-23べんとう

昨日の晩ご飯。
1-23ばん
貰い物とかいっぱいあったので
全部まとめて使ってみました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
わかりますよ!
私じゃないけど以前、ご飯食べに行った隣の二人組。
シェアして食べてて一人の方が
「これ、食べられました?」って聞いたら
「食べられましたよ」って・・・
んっ( ̄‥ ̄;) ??? 何じゃ。その会話って。
あんな感じだよね??

いっちゃん、お友達と仲良く楽しい学校生活なら一安心。
けど、うちの娘もだけど、一点に集中しちゃうんですよね。
もう少し、万遍に上手に生活して欲しいな~って
私も思います( > < )

うひょっ♡ 肉好きの娘と私がヨダレがでそうなほどの
肉々しいおかずだわ( 〃▽〃)
美味しそう~!
白ご飯がすすみそう♪
2014/01/24(金) 16:42:26
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつも思うのですが、
よく我慢なさっていrっしゃると思います
単純に仕事のできない人ですね
会社にはマイナスの人です

災難ですね
2014/01/25(土) 20:59:57
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
言葉って本当に難しいね。
いや、その前に、そのくらい常識でしょっていうものもあるけどね。
読むものを読んで、書くものを書く、
そうしていかないとどんどん退化していくかも、私も気を付けないと。
2014/01/27(月) 06:05:06
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> わかりますよ!
> 私じゃないけど以前、ご飯食べに行った隣の二人組。
> シェアして食べてて一人の方が
> 「これ、食べられました?」って聞いたら
> 「食べられましたよ」って・・・
> んっ( ̄‥ ̄;) ??? 何じゃ。その会話って。
> あんな感じだよね??
そうそう、そんな感じ!
聞いたまま答えちゃうっていう。
自分で考えて答えろよ〜ってツッコミ入れたくなる(笑)

> いっちゃん、お友達と仲良く楽しい学校生活なら一安心。
> けど、うちの娘もだけど、一点に集中しちゃうんですよね。
> もう少し、万遍に上手に生活して欲しいな~って
> 私も思います( > < )
そうなんですよね〜
ほんとにもうちょっとでいいから
平均的な生活をして欲しいですよね。

> うひょっ♡ 肉好きの娘と私がヨダレがでそうなほどの
> 肉々しいおかずだわ( 〃▽〃)
> 美味しそう~!
> 白ご飯がすすみそう♪
あたしはビールがすすみました〜
2014/01/27(月) 12:45:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いつも思うのですが、
> よく我慢なさっていrっしゃると思います
自分のストレスが溜まるのは嫌なので
一応、聞き流してはいますけどね。

> 単純に仕事のできない人ですね
> 会社にはマイナスの人です
>
> 災難ですね
理解力がきっと足りないんでしょうね。
2014/01/27(月) 12:46:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 言葉って本当に難しいね。
ほんと難しいですね。

> いや、その前に、そのくらい常識でしょっていうものもあるけどね。
確かに!

> 読むものを読んで、書くものを書く、
> そうしていかないとどんどん退化していくかも、私も気を付けないと。
今、パソコンや携帯で入力すればいいだけの
生活になってるから
やっぱり自分で書いたりするのは大切ですね!
2014/01/27(月) 12:48:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する