いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
譲り合う 
2014/01/28 Tue 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
なんか、昨日より10℃くらい暖かいとか〜

1-27つき

寒暖の差が激しいですね。
体調管理、しっかりしてくださいね。


電車の中とかさ、公共の場だよね。
そういう所ってさ
やっぱりお互いが譲り合わないと
お互いが嫌な思いしちゃうよね。

電車乗る時にはさ
降りる人の方が先だよね。
あたしは、降りる人が全部降りてから乗るようにしてます。
でも、たまに、降りる駅についてから
降りる準備を始める人とかいるんだよね。
だから、みんな降りたな〜と思って乗ろうとすると
そういう人が降りてくるの。
で、結局ドア付近が混雑しちゃうの。
そういうちょっとした事が電車が遅れる原因だよね。

あとね、出入り口に止まっちゃう人がいる。
それと、席の出入り口っていうのかな
あの付近に立ち止まる人もいる。
両脇にそうやって立たれたら
奥に入ろうとしてるのによけようともしないから
無理に通らなくちゃならない。
立たないでとは言わないけれど
せめて人が通ろうとしたら少しよけようよ。

ちょっとした気遣いがあれば
みんなが優しい気持ちになれば
みんなが笑顔になれると思うんだけどね。

でも、人それぞれだから
そんな事どうでもいいじゃん。って人もいるんだろうね。
でも、やっぱりあたしは
公共の場は譲り合う方がいいと思う。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-26もか4
1-26もか5

今日の誕生花はビオラ(白)!
花言葉は誠実♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-27べんとう

昨日の晩ご飯。
1-27ばん
久しぶりにすき焼き
実は、いっちゃんは今まですき焼きはあまり好きではなかった。
でも、最近、昔苦手だったものが好きになってきているので
すき焼きにしてみた。
そしたら、「美味しい!」とたくさん食べてくれました。
すき焼きも大好きになったって♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
譲り合う事大事だと思います。
私はほとんど電車に乗らないのですが、車移動が多いので駐車場とか気になりますね~。車いすマークのところに平気で停める人いますよね。あれがどうしても許せないです。

すき焼き、家の子も子供の頃は好きじゃなかったです。けど、最近はたべますね。子供の頃食べなかったものがずいぶん食べれるようになりましたね~。
2014/01/28(火) 13:58:24
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつの間にか、他人に多くを望まないようになりました
子どもの頃は成人に対して「おとな」という意識がありましたが
自分が成人して中年、もうすぐ老年になる今
周囲を見渡してあきれる成人や老人の多さに驚きます

結局は自分だけは守ろうと思うことにしています
逆恨みされることも多いようですね
2014/01/28(火) 14:48:19
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
大阪でせいかつしてるとびっくりですよ。
最近はよくなってきたけど、
7年前はマツ人なんてほとんどいなくて
みんな我先に乗り込んでいたもの。
こういうところなんだって唖然として、
わたし、座ることできなかった。今はだいぶマナーができてきたけどね。
2014/01/29(水) 06:06:30
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 譲り合う事大事だと思います。
> 私はほとんど電車に乗らないのですが、車移動が多いので駐車場とか気になりますね~。車いすマークのところに平気で停める人いますよね。あれがどうしても許せないです。
ああ、あたしも絶対許せないです。
電車でも優先席には座らないですしね。

> すき焼き、家の子も子供の頃は好きじゃなかったです。けど、最近はたべますね。子供の頃食べなかったものがずいぶん食べれるようになりましたね~。
舌が大人になってきたんでしょうね〜
2014/01/29(水) 12:36:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いつの間にか、他人に多くを望まないようになりました
> 子どもの頃は成人に対して「おとな」という意識がありましたが
> 自分が成人して中年、もうすぐ老年になる今
> 周囲を見渡してあきれる成人や老人の多さに驚きます
そうですね。
大人らしからぬ行動をする人が増えましたね。

> 結局は自分だけは守ろうと思うことにしています
> 逆恨みされることも多いようですね
そうなんですよね。
だから、注意もなかなか出来ないんですよね。
2014/01/29(水) 12:38:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 大阪でせいかつしてるとびっくりですよ。
> 最近はよくなってきたけど、
> 7年前はマツ人なんてほとんどいなくて
> みんな我先に乗り込んでいたもの。
> こういうところなんだって唖然として、
> わたし、座ることできなかった。今はだいぶマナーができてきたけどね。
そっか〜
地域柄もありますね〜
きっと東北の方は譲り合いが多い気がしますね。
勝手に決めちゃいけないけど。。。
2014/01/29(水) 12:39:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する