いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
豆まくぞ 
2014/02/03 Mon 12:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
今日は暖かく、また明日寒い。

2-2つき

今日は、節分!
豆まきですね〜

うちは、ちゃんと豆まきしますよ。
いっちゃんと二人で!
モカは部屋に撒かれた豆を拾う係り
豆を食べる係りとも言う!

あとは、恵方巻きを食べる!
これは、買ってくる時もあれば
手巻きにしちゃって各自作るというパターンもあります。
今日は、手巻きにする予定です。

嫌な鬼は追っ払って
天使のような福を呼びましょう!


昨日、神奈川地方は、夜にすごい霧でした。
その霧になぜか興奮するいっちゃん。
何度も何度も窓を開けて外を眺める。
仕舞には
「ちょっと、外行ってみてくるわ!」なんて
一人、携帯片手に外へ行き
霧を堪能したようです。

ま、霧なんてそうそうないけど
あんなにテンションがあがるとは。。。
基本、まだ気持ちが幼いんでしょうね。
ほかに迷惑かけるわけではないので
好きにさせておきました。

霧がおさまってしまった時の
すごく残念そうな感じが
少し笑えました。
でも、今朝は霧のおかげか
いつもより湿度が少し高かったですね。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-9もか1

今日の誕生花はカスミソウ!
花言葉は夢見心地♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-2ばん
ほんといつまであるんだおでん。
でも、これでやっとこさ終わり♪
かぼちゃ春巻き



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 豆まき 恵方巻き かぼちゃ

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
我が家も恵方巻き、鰯、お蕎麦食べます~♪
で、豆まきもきっちり!けっこう本気で投げます(笑)
毎年、息子が鬼役なんだけど、年々帰りも遅くなり、
11時~12時頃に帰宅したトコを狙って思いっきりぶつけます(。-∀-)
年の数だけ豆を食べるのが段々きつくなってきた( > < )
2014/02/03(月) 13:40:13
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
お久しぶりになっちゃいましたm(_ _)m
ゆずこです。
おかわりないですか?

少しおやすみしていましたが
またぼちぼち開始することにしましたので
ご挨拶にうかがいました♪

おでん、わたしは何日でもいけるよー(笑)
2014/02/03(月) 23:14:19
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
今年は私も1本、まるかぶりできましたよ。
去年の分までね。
今、きれいな月ですよね。
私も日曜の夜見ましたよ。
霧は、三日月に合うかも。
2014/02/04(火) 05:51:01
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
昨日は丸かぶりしましたよ~

豆食べるの大変・・・。
子供の頃は父や母がたくさん食べるの羨ましかったけど、数えて入れた豆を見て\(◎o◎)/!
メッチャいっぱいやん!!
2014/02/04(火) 12:03:50
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 我が家も恵方巻き、鰯、お蕎麦食べます~♪
お蕎麦も食べるんですか?
うちは、お蕎麦は食べないな〜

> で、豆まきもきっちり!けっこう本気で投げます(笑)
> 毎年、息子が鬼役なんだけど、年々帰りも遅くなり、
> 11時~12時頃に帰宅したトコを狙って思いっきりぶつけます(。-∀-)
うちも、昨日はいっちゃんがうたた寝してたので
遅い時間に声を押えてやりました。

> 年の数だけ豆を食べるのが段々きつくなってきた( > < )
え、あたしなんて
さらに10粒多いんだよ〜
2014/02/04(火) 12:35:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> お久しぶりになっちゃいましたm(_ _)m
> ゆずこです。
> おかわりないですか?
はい、元気ですよ〜

> 少しおやすみしていましたが
> またぼちぼち開始することにしましたので
> ご挨拶にうかがいました♪
わざわざ、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

> おでん、わたしは何日でもいけるよー(笑)
ほんとですか〜
もっと違う種類のもの入れればいいんだね〜
2014/02/04(火) 12:36:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 今年は私も1本、まるかぶりできましたよ。
> 去年の分までね。
良かったですね♪

> 今、きれいな月ですよね。
> 私も日曜の夜見ましたよ。
> 霧は、三日月に合うかも。
今日、明日は月が見られないかもですね。
あ、明日は見られるかな?
2014/02/04(火) 12:38:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 昨日は丸かぶりしましたよ~
あたしもしましたよ〜

> 豆食べるの大変・・・。
> 子供の頃は父や母がたくさん食べるの羨ましかったけど、数えて入れた豆を見て\(◎o◎)/!
> メッチャいっぱいやん!!
たぶん、あたしの方が多いよ〜
そっか、最初に数えておけばいいのか。
あたし、食べながら数えてたから
いっつも、途中で忘れちゃってた(笑)
2014/02/04(火) 12:39:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
今回は家族みんなの分、それぞれ数えて器に入れました。
2014/02/04(火) 13:24:16
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 今回は家族みんなの分、それぞれ数えて器に入れました。
え〜
家族の分全部って、素晴らしいです!!!
2014/02/05(水) 12:37:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する