いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
立春って春だよね? 
2014/02/04 Tue 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
雪に変わるらしい。。。

2-3ちょこ

今日は、立春のはず。
なのに、なんて天気なんだ!
雪になるかもしれない、
いや、なるって言ってた。
さらに、積もるって言ってた。
さらに、明日の朝は凍結しているだろうって!
え〜〜〜〜〜
仕事の行くの大変じゃん!!!!!!


上のチョコはゴディバのチョコ
昨日、月曜日は、松潤のドラマ
「失恋ショコラティエ」があったので。
これ、見てるとさ
ほんと、チョコが食べたくなる!!
なので、ちょっと贅沢して買っちゃいました。
いっちゃんは寝てたので
一人でドラマ見ながら一人で食べました\(*⌒0⌒)b♪
美味しかった♪


いっちゃんさ。
なんだかさ。
疲れたとか言っちゃってさ。
しばらくの間、ピアノ休みたいってさ。
今日、それが出来るか聞いてみるってさ。

なんだかさ。
あたしの方が疲れたよ。
もうちょっと頑張れないのかな〜
3年になったら単位取る為に
確かに大変になるけどさ。
結局は、それって自分で蒔いた種じゃん。
今まで、普通の高校生以上に楽してたんだから
それ以上頑張ろうって気にならないのかな〜
まあさ、あたしの人生じゃないからさ。
いいんだけどさ。
結局、そうやって楽な方へ楽な方へと行くんだよね。

きっと、いつか、後悔するだろうね。
あの時、続けていれば良かった。
あの時、もう少し頑張っていれば良かった。
ってね。
それで気づけばまだいいかもね。
今は、それを願うばかりですね。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-3もか

今日の誕生花はツバキ!
花言葉は完全な愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-3べんとう

昨日の晩ご飯。
2-3ばん
はい、手巻き寿司です!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 立春 チョコ ピアノ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ゴディバなんてめちゃくちゃリッチですや~ん♡
私は数年前に一度だけ食べたけど、子供達の反応は
「普通のチョコ(たぶん明治とかロッテ)のが美味い」でした( ̄_ ̄ i)

いっちゃん、ちょっと疲れちゃったのか。。。
この前、友達が「疲れた。何もしたくない。更年期かな?」って。
結局は「冬季うつ病。春になれば・・・」って二人で笑い飛ばしたんだけど
いっちゃんも時期的に寒いし、心も体も沈みがちになるのかも。
春になってお日様にもしっかり当たれば・・・ねっ(^^)
けど、親としては努力を望む気持ち、重々わかります!
うちも努力せず「ムリ」ってすぐ口に出すタイプなので。。。(-”-;)

ホットドッグ、美味しそう♪
サンドイッチほど時間もかからないし。
うちも明日のお弁当はコレにしよー(^з^)-☆
2014/02/04(火) 13:20:32
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
うちの娘も楽な方へ逃げてしまうタイプでした。
だから最初の高校も1年で辞めちゃったしね。

でも、今の学校に行ってからなのか、バイトとかしてるからなのか、わからないけど最近は自分で計画を立ててやってるようです。
働くのは服とかを買うお金が欲しいからだけど・・・。

学校の事も、本当なら卒業する年だから同級生たちが進学だ、就職だと頑張ってるのを見て自分もちゃんとしなくっちゃとでも思ったのかな。
いっちゃんもそんな風に感じられるようになるといいですね。

ゴディバのチョコ、私も旦那さんと息子のバレンタイン用に買いました。今年はチョット奮発しました。
2014/02/04(火) 15:21:44
URL | Kumi #-[ 編集 ]
はじめましていつママさん。
この場をお借りしてで申し訳ございません。
「対人関係で困っている時」のブログ記事を書いているstepmonrinです。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
ご訪問させていただき、是非、リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
いつママさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「対人関係で困っている時」
URL⇒http://stepmonrin2.blog.shinobi.jp/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
2014/02/04(火) 16:25:06
URL | stepmonrin #-[ 編集 ]
人は楽な方がいいものね、
でも、いつママの言うように、あ、あの時ああしておけばって、思うよね。
一ちゃん、最近頑張ってることが多かったから
少し後戻りかな。
その後戻りが、短いといいのだけど。
2014/02/05(水) 06:06:30
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> ゴディバなんてめちゃくちゃリッチですや~ん♡
> 私は数年前に一度だけ食べたけど、子供達の反応は
> 「普通のチョコ(たぶん明治とかロッテ)のが美味い」でした( ̄_ ̄ i)
いっちゃんに3粒だけ残しておいたら
チマチマ食べてましたよ。

> いっちゃん、ちょっと疲れちゃったのか。。。
友達と遊んだりしてるから
一向にバイトもボランティアも始めないしね。

> けど、親としては努力を望む気持ち、重々わかります!
> うちも努力せず「ムリ」ってすぐ口に出すタイプなので。。。(-”-;)
努力が見られないのが残念なんです。

> ホットドッグ、美味しそう♪
> サンドイッチほど時間もかからないし。
> うちも明日のお弁当はコレにしよー(^з^)-☆
そうそう、サンドイッチはちょっと作るの大変だけど
ホットドッグは簡単!
ご飯がないときはもっぱらこれです!
2014/02/05(水) 12:37:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うちの娘も楽な方へ逃げてしまうタイプでした。
> だから最初の高校も1年で辞めちゃったしね。
そういう時期があるのかな〜

> でも、今の学校に行ってからなのか、バイトとかしてるからなのか、わからないけど最近は自分で計画を立ててやってるようです。
> 働くのは服とかを買うお金が欲しいからだけど・・・。
それでも、自分でどうにかする意志が素晴らしいと思います。

> 学校の事も、本当なら卒業する年だから同級生たちが進学だ、就職だと頑張ってるのを見て自分もちゃんとしなくっちゃとでも思ったのかな。
> いっちゃんもそんな風に感じられるようになるといいですね。
一応、学校へは遅刻しないように行っているみたいなので
様子見るしかないですね。

> ゴディバのチョコ、私も旦那さんと息子のバレンタイン用に買いました。今年はチョット奮発しました。
おお、きっと喜ばれますね!
2014/02/05(水) 12:40:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
stepmonrinさまへ
> はじめましていつママさん。
> この場をお借りしてで申し訳ございません。
> 「対人関係で困っている時」のブログ記事を書いているstepmonrinです。
はじめまして、
ご来訪ありがとうございます。

> 今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
> ご訪問させていただき、是非、リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
> いつママさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。
リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
2014/02/05(水) 12:41:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 人は楽な方がいいものね、
> でも、いつママの言うように、あ、あの時ああしておけばって、思うよね。
そうですね。
誰しも楽な方がいいとは思いますよね。

> 一ちゃん、最近頑張ってることが多かったから
> 少し後戻りかな。
> その後戻りが、短いといいのだけど。
なんだろ。
あたしからしてみれば
もう少し頑張れないのかな〜って思ってしまうんですよね。
2014/02/05(水) 12:43:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する