いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
換気扇の疑問 
2014/02/05 Wed 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
雪は屋根には積もったけれど
道はそんなにひどくならなくて良かった♪

2-4そら

結局、昨日は
雪を理由にして
ピアノは行きませんでした。
一応、Lineで「雪すごく降ってるけどピアノいくの?」と。
仕事が忙しいのもあったので
自分で判断してと返信しました。
行かなくても練習くらいはするかな?とも思ったけど
それすらもしなかったですね。
あまり続くならやめてもらおうかな〜


素朴な質問なんですが。

換気扇
キッチンとトイレにありますよね。
うちは、基本、ずっと付けっぱなしなんですが
どうしてますか?

ずっと付けっぱなしだと
熱を保ってしまって危ないかな?
とも思ったりして
時々は消してはいるのですけどね。

トイレは使用する時だけつければいい?
でも、大をした後だと
しばらくつけてないと
匂いがこもるよね?

キッチン換気扇がね。
冬になって寒くなってくると
キュルキュルって音がしてくるのね。
それも夜中や朝方に。
なので、この時期は寝る時には消してるんだけどね。
で、朝、つけて
そのまま夜まで付けっぱなし。

電気代ももったいないから
消した方がいいのかな〜
でも、家に帰った時に匂いがこもってたら嫌だなとか思うし。

お風呂場の換気扇タイマーがついてるので
使用した後は2時間セットでつけています。
でも、キッチンとトイレは
タイマーがないからね。
あればいいのにね。

皆さんは、キッチンとトイレの換気扇はどうしてますか?


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

12-28もか

今日の誕生花はカンガルーポー!
花言葉は不思議♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-4べんとう

昨日の晩ご飯。
2-4ばん
前日の手巻きで残ったお刺身類と
かってきた金目鯛と一緒にトマトスープ煮。
春巻きの皮でクリームチーズとウインナーを包んで
オーブントースターで8分くらい焼いたもの。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
雪・・・ひどくならなくて良かった(^^)
都会はちょっとの雪で大変だ~って。
今回もテレビ見てて思いました!!
いっちゃん、ピアノもったいないよね。
あと少し、もうひと踏ん張りなのに。

換気扇・・・ うちは料理する時だけつけてます。
あとは、息子がタバコ吸う時(笑)
トイレはつけてない。…じゃなくて、今、気付いた!
うちってトイレに換気扇がない~(((゜д゜;)))
田舎だから(笑)???
お風呂もトイレも窓開けてるコトが多いかも。
大の時もスプレーをシュッとして窓開けてる・・・(;^_^A
2014/02/05(水) 16:00:24
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いっちゃん、行かなかったんだ。
寒いからっていう理由、わからなくもないけど、
気持ちは保育士さんより動物関係の方に動いてしまってるのかな。
その辺がもう決めたっていううなら、
ピアノ必要ないって考えてるのかもしれないね。
換気扇は、基本使うときだけかな。
ただ、マンションなので部屋の全部に24時間換気がついてるので、
換気扇自体は連続しなくてもOKなんです。
2014/02/06(木) 06:00:53
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 雪・・・ひどくならなくて良かった(^^)
> 都会はちょっとの雪で大変だ~って。
> 今回もテレビ見てて思いました!!
そうなんですよ〜
雪国の人を見習わないといけない。

> いっちゃん、ピアノもったいないよね。
> あと少し、もうひと踏ん張りなのに。
Lineがきた時点で行かないな。って思いました。

> 換気扇・・・ うちは料理する時だけつけてます。
> あとは、息子がタバコ吸う時(笑)
> トイレはつけてない。…じゃなくて、今、気付いた!
> うちってトイレに換気扇がない~(((゜д゜;)))
> 田舎だから(笑)???
> お風呂もトイレも窓開けてるコトが多いかも。
> 大の時もスプレーをシュッとして窓開けてる・・・(;^_^A
トイレは換気扇ないんだ〜
スプレーか、その手もあったな〜
やっぱ電気代ももったいないから
使う時だけつけるかな〜
2014/02/06(木) 12:40:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん、行かなかったんだ。
> 寒いからっていう理由、わからなくもないけど、
> 気持ちは保育士さんより動物関係の方に動いてしまってるのかな。
> その辺がもう決めたっていううなら、
> ピアノ必要ないって考えてるのかもしれないね。
そこらへんについては
ちゃんとした事は言わないんですよね。
前は保育士にならなくてもピアノは続ける〜とか言ってたんですけどね。

> 換気扇は、基本使うときだけかな。
> ただ、マンションなので部屋の全部に24時間換気がついてるので、
> 換気扇自体は連続しなくてもOKなんです。
いいな〜
普通に24時間換気があるなんて〜
うちもあったら良かったのに(笑)
2014/02/06(木) 12:43:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
換気扇
うちは、トイレのは照明と連動しているんですが、換気扇だけは遅れて切れるようになってます。スイッチを切って電気は消えてもしばらくの間は換気扇だけついてるんです。
で、キッチンは出かける時以外はほぼついてますね。
料理とかしてしばらくは匂いもこもるしね。特に冬は窓開けてないし。
夏は夏で、キッチンに熱気がこもるのが嫌で結構いつもついてます。カウンターキッチンなので奥が暑いし・・・。
お風呂は同じくタイマー式です。4時間付けてます。マンションなので窓もないし、湿気も多いしね。

トイレの遅れて切れるスイッチは便利かも・・・です。
2014/02/06(木) 13:52:54
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うちは、トイレのは照明と連動しているんですが、換気扇だけは遅れて切れるようになってます。スイッチを切って電気は消えてもしばらくの間は換気扇だけついてるんです。
それ、いいですね〜♪

> で、キッチンは出かける時以外はほぼついてますね。
> 料理とかしてしばらくは匂いもこもるしね。特に冬は窓開けてないし。
> 夏は夏で、キッチンに熱気がこもるのが嫌で結構いつもついてます。カウンターキッチンなので奥が暑いし・・・。
カウンターキッチン、いいな〜
あたしの憧れです。

> お風呂は同じくタイマー式です。4時間付けてます。マンションなので窓もないし、湿気も多いしね。
お風呂は夏は窓も開けますね〜

> トイレの遅れて切れるスイッチは便利かも・・・です。
ほんと、便利ですよね〜
2014/02/07(金) 12:44:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
おはようございます。

ワタシも台所とトイレの換気扇は年中ついてます。
トイレはウチのアパートが古いせいなのか
時折、下水の臭いがあがってきて
トイレの中が恐ろしくくさくなる時があるので
その対策に。
台所は消すと次に火を使う時に
換気扇をつけるのを忘れちゃうので(笑)

冬はちょっと寒いのですが・・。
まぁ、つけ忘れるよりはいいかとつけてます☆
2014/02/08(土) 12:55:24
URL | イク #wmbtqNs2[ 編集 ]
イクさまへ
> ワタシも台所とトイレの換気扇は年中ついてます。
> トイレはウチのアパートが古いせいなのか
> 時折、下水の臭いがあがってきて
> トイレの中が恐ろしくくさくなる時があるので
> その対策に。
> 台所は消すと次に火を使う時に
> 換気扇をつけるのを忘れちゃうので(笑)
あ、つけ忘れるのわかる気がします。
あたしも最近夜消すと
朝、つけるの忘れます(笑)

> 冬はちょっと寒いのですが・・。
> まぁ、つけ忘れるよりはいいかとつけてます☆
そうですね〜
やっぱり匂いがするのは嫌ですもんね。
2014/02/09(日) 16:21:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する