いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/02/10 Mon 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なんか、少し曇ったりもしてます。

2-9つき

今朝は、駅まで歩いていきましたよ〜

道ね〜
なんだろ。
昨日、ちゃんと雪掻きをした所の道は
とっても歩きやすかったのだけど
雪掻きしてない所もあって
そこはもうバリバリに凍ってました。
その差は歴然。
家の前の通りはそれぞれの家の人が出て
皆で雪掻きしたから
道路はもう綺麗なんだけど
たぶん、近所つきあいのない通りの所は
普通に雪が残ってるんだと思う。

こういう時になんとなく
近所の人とのつきあい方の違いがわかるよね。

たぶん、明日もそういう場所は
まだ雪が残ってるんだろうな〜
今日は、あんまり天気もよくないから
溶けきらないだろうし。

明日も、歩いて行くか!
そう、明日は祝日だけど
仕事でーす!

では、では、最後に
いっちゃんが一人で一生懸命作った
ミニーちゃんバージョンの雪だるま画像をどうぞ!
2-9みき1
2-9みき2
2-9みき3
2-9みき4
2-9みき5
2-9みき6
2-9みき7



繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-7もか2

今日の誕生花はヒマラヤユキノシタ!
花言葉は秘めた感情♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-9ばん
チキン照り焼き
豆サラダ
鍋の残り汁ですーぷ!

すーぷ以外は全部買って来たものです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 雪掻き 近所 雪だるま

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うわぁっ♡ いっちゃん頑張ったね~
ちゃんとミニーちゃんに見える(^^)V

近所付き合いって面倒に感じる人もいるけど
持ちつ持たれつの関係だもんね。
うちは借家だけど、清掃活動とかキッチリ出てるけど
他の借家の人は我関せずです(;^_^A

いつママさん、明日もお仕事?
寒い中、ご苦労さまです。
・・・ってコトで、またまた代わりにワタクシがしっかり休みましょ(* ̄ー ̄*)ゞ
美味しいモノ食べて大ちゃんの声でもしっかり聞いて
頑張ってねp(^-^)q
2014/02/10(月) 15:50:56
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
関東はたくさん降ったようですね。大阪は夜中に降って明け方には雨がザーザーだったので道路は全部解けてなくなってましたね。
2014/02/10(月) 17:01:12
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
しばらく大忙しですね
お疲れの出ませんように

うちはまだ、完全には溶けておらず
通過する車が
ぱりぱりと凍った残雪の上を走っていきます
2014/02/11(火) 10:32:51
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うわぁっ♡ いっちゃん頑張ったね~
> ちゃんとミニーちゃんに見える(^^)V
お、いっちゃん喜びます♪

> 近所付き合いって面倒に感じる人もいるけど
> 持ちつ持たれつの関係だもんね。
> うちは借家だけど、清掃活動とかキッチリ出てるけど
> 他の借家の人は我関せずです(;^_^A
やっぱり大事だよね。
何かあった時にやはり必要だよね。

> いつママさん、明日もお仕事?
> 寒い中、ご苦労さまです。
> ・・・ってコトで、またまた代わりにワタクシがしっかり休みましょ(* ̄ー ̄*)ゞ
> 美味しいモノ食べて大ちゃんの声でもしっかり聞いて
> 頑張ってねp(^-^)q
ありがと〜
なんだか、今日は少し余裕です♪
2014/02/11(火) 13:57:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 関東はたくさん降ったようですね。大阪は夜中に降って明け方には雨がザーザーだったので道路は全部解けてなくなってましたね。
こちらは、ずっと寒くて雨にならなかったです。
早く溶けて〜と思っているのですが
今週末また怪しいです。
2014/02/11(火) 13:58:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> しばらく大忙しですね
> お疲れの出ませんように
ありがとうございます。

> うちはまだ、完全には溶けておらず
> 通過する車が
> ぱりぱりと凍った残雪の上を走っていきます
やはり雪掻きしてないとこは
バリバリですね。
2014/02/11(火) 13:59:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する