いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ちゃんと考えたよ 
2014/02/12 Wed 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、風が強いです。

2-7もか2

まずは、結果からご報告。

いっちゃん、ピアノは続けます。

昨日、ペットの専門学校へ行って来たいっちゃん。
他にも色々と考えたようです。

今はペットの方ばかりになってしまっているけど
保育の方も体験とかしていきたい。と。
自分の中でもペット関係に進むより
保育士を目指したい気持ちが大きいのだと言ってました。

なので、次はペットの方は3月9日に
また体験とかあるのだけれど
それまでに保育の方の学校で何かないか
探してみてあったら行ってくる。
と、言ってました。

ピアノもあたしと話をしてから
楽しく続けられたらとの
あたしの言葉で
いっちゃん自身もそう出来たらいいな〜と
考えたようで
そういう風に考えたら
今まで練習しても出来なかった所が
出来るようになったそうです。
だから、やっぱり気持ちの違いだね〜って。

そういう風にちゃんと考えてくれて嬉しいな〜
って、思ったので
そうやって伝えました。

保育士になる夢は弟もすごく応援してくれていた。
それは、いっちゃんも知っている。
だから、保育士じゃなくてペットの方へ行ったら
弟は残念に思うかな〜と考える事もあるようです。
それに対しては
たぶん、いっちゃんが何になっても
弟は応援してくれると思うよ。と言いました。
でも、いっちゃん自身もそれは分かっているようです。
だけど、それでも
やっぱり保育士という夢が
元からの夢だから
弟も知っていた夢だから
保育士を目指したい気持ちが強いそうです。

昨日は、他にも色々と話をしましたが
他の話はまた今度書きたいと思います。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-10もか

今日の誕生花はベニバナトキワマンサク!
花言葉は私から愛したい♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-11ばん
豚汁
スモークタン&サラダ
久しぶりに豚汁〜♪
でもね、昨日買い物してたら
大根が無かった。。。
あちこち探したら大根売場はあったけれど
『売り切れ』の札が。。。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ピアノ 保育士 ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そちらは雪はどうですか~?
もう全部溶けたかな??
いっちゃん、自転車で無事帰ってこれてよかったね(^^)

そして、ピアノを続けるコトに決めたいっちゃん。
良かった良かった(*´艸`)
うちの息子も一時期、辞めようか悩んだ時期があって・・・
練習していかなかったから先生に怒られてばかりで
本人いわく「受験勉強で忙しいのに練習する時間もないのに」って。
けど、それはただの言い訳。
漫画読んでたり、ゲームしてる時間あったし(笑)
結局、練習していかなくて怒られるのは当たり前。
でもちゃんとすれば、次の曲にもどんどん進める楽しさも感じてきて
何とか乗り越えるコトができました(^^)V
あの時、辞めなくてよかったって今でも言いますモン。
息子の場合、ピアノを弾けば女の子ウケがいいとか
履歴書に特技・・・ピアノって書けば面接官との話も弾むとか
ちょっと不純な考えだけど( ̄_ ̄ i)

保育士への道も考えるようになったみたいでこれも良かったです(^^)
いつママさんが言うように、弟さんはいっちゃんがどんな道に進んでも
見守っててくれると思うけどやっぱり保育士への道だと
嬉しさ倍増だと思います~
私は「みえない力」的なモノをすごく信じてるので
ここぞって時は弟さんが導いてくれるような気がしてなりません。
ガンバレ!いっちゃん(^з^)-☆
2014/02/12(水) 14:39:14
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> そちらは雪はどうですか~?
> もう全部溶けたかな??
> いっちゃん、自転車で無事帰ってこれてよかったね(^^)
はじっこには山のように残っているけど
自転車では十分走れるようになってます。

> そして、ピアノを続けるコトに決めたいっちゃん。
> 良かった良かった(*´艸`)
> うちの息子も一時期、辞めようか悩んだ時期があって・・・
> 練習していかなかったから先生に怒られてばかりで
> 本人いわく「受験勉強で忙しいのに練習する時間もないのに」って。
> けど、それはただの言い訳。
> 漫画読んでたり、ゲームしてる時間あったし(笑)
> 結局、練習していかなくて怒られるのは当たり前。
> でもちゃんとすれば、次の曲にもどんどん進める楽しさも感じてきて
> 何とか乗り越えるコトができました(^^)V
そうそう、そうなんだよね。
決して、時間がない訳じゃない。
それをするなら練習すればと思うこともあるんだよね。
でも、きっと楽しく出来てないから出来なかったんだろうね。

> あの時、辞めなくてよかったって今でも言いますモン。
> 息子の場合、ピアノを弾けば女の子ウケがいいとか
> 履歴書に特技・・・ピアノって書けば面接官との話も弾むとか
> ちょっと不純な考えだけど( ̄_ ̄ i)
どんな動機でも続ける事はいい事だよ。

> 保育士への道も考えるようになったみたいでこれも良かったです(^^)
> いつママさんが言うように、弟さんはいっちゃんがどんな道に進んでも
> 見守っててくれると思うけどやっぱり保育士への道だと
> 嬉しさ倍増だと思います~
> 私は「みえない力」的なモノをすごく信じてるので
> ここぞって時は弟さんが導いてくれるような気がしてなりません。
> ガンバレ!いっちゃん(^з^)-☆
そう、あたしもいつも思う。
必ずどこかで見守ってくれているってね。
だから、最終的にはいい方向に進むはずだってね。
2014/02/13(木) 12:42:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する