いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
変わりの人がくるけど 
2014/02/18 Tue 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
とりあえず、明日は晴れの予報に変わりました。

2^17つき

今朝は、細い道では自転車を押して
大通りをなるべく通って
自転車で駅まで行けました。
でも、大通り以外はこんな感じです。
2-17ゆき
早く溶けないかな〜


相棒さん、3月の26日から産休に入るらしい。
なぜ、らしいか。。。
いつものように
何の報告もない。
上の方から聞いているから知ってるけど
こういう報告って
ちゃんとするのが筋だよね。
と、思うのはあたしだけ?

あたしは休みを取った時点で
いつも、○日に休みをとったから。と
言ってるんだけどね。
彼女からはそういうの一切ない。
ま、もうそういう人なんだと思っているから
いいんだけどさ。

今月、26日から
その変わりって事で
派遣の人が来ることになった。
ああ、そういえば
詳しい情報を聞いてなかったよ。
性別とか幾つくらいの人とかね。
でも、あんまりアプリを使えないらしい。
覚えが早い人だといいけどな〜
いや、人格がいい方がいいか。
出来れば男の子の方がいいんだけどね。
あたし的にはその方が気が楽なんだよね。
ああ、女性でもサバサバした人ならいいけどね。

さあ、どんな人がくるのか
ちょっと楽しみではあります。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-17もか

今日の誕生花はムラサキハナナ!
花言葉は聡明♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-17ばん
おでんはレトルトの物。
えのき巻
まぐろの刺身
えのき巻は、ぴよさんのブログで見て
食べたくなったので作りました。
ぴよさんの娘さんの大好物なんだって。
そしたら、昨日、いっちゃんもこれ大好き♪って言ってました〜

俺のティラミス!
2-17ティラミス



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 派遣 えのき巻

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
えのきベーコン巻・・・うちの娘もそして私も大好きです。
歯のすき間に挟まるんですが(^^ゞ

気分良く仕事ができる相棒さんが来てくれるといいですね。 
一緒に仕事する相手でテンション下がったり、効率悪くなるの嫌ですしね~。
2014/02/18(火) 13:23:05
URL | Kumi #-[ 編集 ]
おぉーっ♡ いっちゃんも好きで良かった(^^)
私がこの前載せてた写メ、やっぱりベーコンに見えたかな?
実はあれ、豚肉♪
元々は牛で巻いてたけど、最近は豚で巻くコトが増えてきました!
ベーコンも美味しそう~ やってみるね(^з^)-☆

相棒さん。。。相変わらずですな~( ´‐ω‐)
一言あるのと無いのとじゃ雲泥の差だと思う。
いくら会社には言ってあるとしても一番迷惑被るのは身近な人。
「26日から産休に~迷惑かけるけど~」って一言あれば
「大丈夫よ!元気な赤ちゃんを~(^^)」ってなるのにね。
新しい人が入るとまた新鮮な空気になるね。
うちは私が全く人の入れ替わりがない会社なので
たまに若いイケメン社員さん入らないかな~って
妄想楽しんでます(笑)
2014/02/18(火) 13:50:07
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
産休ってことは また戻ってくるんですね。戻ったら、今まで以上に イライラさせられそう(;^_^A

こちら千葉は ほとんどの雪がとけてます。朝は凍結もしてるし、気をつけてくださいね。


2014/02/18(火) 18:27:48
URL | のっか #-[ 編集 ]
一緒に組む人の相性で
仕事の能率ずいぶん違うものね。
いつままがおしえてあげたこと、
ちゃんと受け入れて九吸収てくれる人だといいね。
私もいろいろな後輩と組んだけど、
最後には性別ではなくて人柄だなあってつくづく思ったっけ。
2014/02/19(水) 06:05:58
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
昔みたいに釣りへ行きたいね、とショートメール送信したら
速攻で電話がかかってきました
サラリーマン時代の後輩ですがお互い退職して10年以上が経過します

彼は未だに前職との関わりを持っているようで
やはり人事の問題を話していました

相棒さん、とことん迷惑をかけるようですね
2014/02/19(水) 06:19:23
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
Kumiさまへ
> えのきベーコン巻・・・うちの娘もそして私も大好きです。
> 歯のすき間に挟まるんですが(^^ゞ
そうそう。
挟まるよね〜そして取るのが結構大変!

> 気分良く仕事ができる相棒さんが来てくれるといいですね。 
> 一緒に仕事する相手でテンション下がったり、効率悪くなるの嫌ですしね~。
ですね〜
でも、あまり期待しないようにしておかなくちゃ!
2014/02/19(水) 10:44:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> おぉーっ♡ いっちゃんも好きで良かった(^^)
> 私がこの前載せてた写メ、やっぱりベーコンに見えたかな?
> 実はあれ、豚肉♪
いや、豚肉に見えたよ!
で、豚肉買ったんだけど
半端に残ったベーコンがあったからそっちにしちゃったの!

> 元々は牛で巻いてたけど、最近は豚で巻くコトが増えてきました!
> ベーコンも美味しそう~ やってみるね(^з^)-☆
お〜、最初は牛肉でやっていたんだ!
それも美味しそうだね〜

> 相棒さん。。。相変わらずですな~( ´‐ω‐)
> 一言あるのと無いのとじゃ雲泥の差だと思う。
> いくら会社には言ってあるとしても一番迷惑被るのは身近な人。
> 「26日から産休に~迷惑かけるけど~」って一言あれば
> 「大丈夫よ!元気な赤ちゃんを~(^^)」ってなるのにね。
そうなんですよ。
一言あれば全然違うのに〜って思う事いっぱい!
実は相棒さん、ぴよさんと同じ歳なんだよね〜

> 新しい人が入るとまた新鮮な空気になるね。
> うちは私が全く人の入れ替わりがない会社なので
> たまに若いイケメン社員さん入らないかな~って
> 妄想楽しんでます(笑)
うちも全然入れ替わりなかったので
そういう意味ではちょっと楽しみかな〜
妄想だったら、あたしも負けないよ♪
2014/02/19(水) 10:48:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
のっかさまへ
> 産休ってことは また戻ってくるんですね。戻ったら、今まで以上に イライラさせられそう(;^_^A
ですね〜
ただ、子どもを産んで少しは変わるといいな〜
なんて淡い期待を。

> こちら千葉は ほとんどの雪がとけてます。朝は凍結もしてるし、気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
細い路地はまだまだ雪がいっぱい!
溶かす作業も大変です。
2014/02/19(水) 10:49:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 一緒に組む人の相性で
> 仕事の能率ずいぶん違うものね。
同じ仕事を分けてやるのではないのでまだいいけれど
やはり、気持ちが違いますよね。

> いつままがおしえてあげたこと、
> ちゃんと受け入れて九吸収てくれる人だといいね。
> 私もいろいろな後輩と組んだけど、
> 最後には性別ではなくて人柄だなあってつくづく思ったっけ。
そうですね。
やっぱり、人柄ですよね。
色々な人がいるから相性って大事ですね。
2014/02/19(水) 10:51:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 昔みたいに釣りへ行きたいね、とショートメール送信したら
> 速攻で電話がかかってきました
> サラリーマン時代の後輩ですがお互い退職して10年以上が経過します
退職なさってもそういう付き合いができるのは
いいですね〜

> 彼は未だに前職との関わりを持っているようで
> やはり人事の問題を話していました
今は就職難で人はいるらしいけれど
なかなか合う人は難しい。

> 相棒さん、とことん迷惑をかけるようですね
出産を機に少しは変わってくれるといいんですけどね。
2014/02/19(水) 10:52:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する