いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
諦めないよ 
2014/02/19 Wed 12:19
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でもね、気温があんまりあがらないね。

2-18つき

そうそう、ニュースでもやってるけど
一昨日の会社帰りに買い物に
ヨーカドーに寄ったんだけど
もやし、納豆、豆腐、パンとかあんまり無かった。
もやしは全然なかった。
昨日も、まだ空いてる所があったな〜

肉類もいつもより数が少ない。
で、流通が滞っているんだよね。
高速とかまだ通れない所もあるもんね。

でも、今週あったの予報は消えました〜
良かった良かった!

昨日は、いっちゃんが
掻きして山になってるものを
少し崩して溶かしてくれました。
そうしないと
なかなか山がなくならないからね。
うちの周りには3つも山があるんだよ。

だけどね、そういう作業をしていると
モカが部屋で吠えまくる。
なので、いっちゃんモカを抱っこバッグに入れて
その作業をやったんだよね。
もうね、吠えまくるのは本当どうにかしないとだね。

吠える前に何かを与えておくとか?
吠えてからだと
吠えれば何か貰えるって思っちゃうもんね。
まあ、本当は
普通に吠えなければいいんだけどさ。
時々、おやつを使って
大人しくふせで待てるように練習してるんだけど
なかなか難しい。。。

ワンちゃんと過ごしてらっしゃるブロ友さんとこのように
お利口さんにしたいけれど
難しいな〜
でも、諦めない!!!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-18もか

今日の誕生花はユーフォルピア・フルゲンス!
花言葉は協力を得る♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-18ばん
なすとひき肉のトマト煮
かにかま
最初、なすは麻婆なすにでもしようかと思っていたけど
豚ひきがなかったので合挽を買った。
だから、そうだ!トマト煮にしよう!
って、事でトマト煮に♪

フルーツロールケーキ!
2-18ろーる



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 吠え トマト煮

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
躾はあきらめたら飼い主の負けだものね。
モカちゃんはまりりんより重いから
バッグに入れての作業は大変だったでしょう。
今度躾の先生に会うのは来月だけど、無駄吠えのいい方法がないか聞いてみるね。
我が家もえみりぃよく吠えるのよね。
2014/02/20(木) 06:07:14
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
今、関東地区のスーパーは
仕入れ自体が大変なのではなか、と思っています

下手に高値仕入れで赤字になるより
入荷しません、と言って
安定価格の入荷待つ方が賢明な経営かもしれません
2014/02/20(木) 08:06:39
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 躾はあきらめたら飼い主の負けだものね。
ナッキーさんとこの記事がすごく参考になります。

> モカちゃんはまりりんより重いから
> バッグに入れての作業は大変だったでしょう。
大変だったけど、大人しくしてくれたようです。

> 今度躾の先生に会うのは来月だけど、無駄吠えのいい方法がないか聞いてみるね。
> 我が家もえみりぃよく吠えるのよね。
わ〜、それは嬉しいです。
ありがとうございます。
2014/02/20(木) 12:33:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 今、関東地区のスーパーは
> 仕入れ自体が大変なのではなか、と思っています
ようやくなんとか揃ってきた感じです。

> 下手に高値仕入れで赤字になるより
> 入荷しません、と言って
> 安定価格の入荷待つ方が賢明な経営かもしれません
そうですね。
でも、この先野菜がますます高くなりそうですね。
2014/02/20(木) 12:35:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する