いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やっと行動にでたよ 
2014/02/20 Thu 12:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
時々曇る感じではあります。

2-19つき

昨日は、大分、棚に商品が揃ってました。
今までなかった納豆、豆腐、パン、もやし
全部、棚にありましたよ。

改めて思うけれど
やはり自然は恐いですね。
色々な物を生み出している人間だけれど
やはり、自然の驚異にはかなわないですね。


いっちゃん、やっとバイトを申し込む所に
電話したそうです。
でも、担当の方が会議でいなくて
昨日の夜か今日電話してくれるらしいです。

結構、勇気を出したみたい。
あたし自身も電話はかなり苦手。
ご多分に漏れずにいっちゃんも苦手。
なんだろね。
相手の様子が見えないからかな?
かかってくる電話は平気なんだけど
自分からかける電話がめちゃ苦手。

かける前に一生懸命シュミレーションしたみたいですよ。

実はね、一昨日の夜に聞いてみたんですよ。
バイト始めないの?って。
そしたら、
明日電話しようと思ってたんだ。って。
本当は、電話してから言おうと思ってたんだって。
だから、逆に先に聞いちゃったから
見切り発車だったな。と。思いました。

だって、出来たら
こちらから聞くのではなくて
いっちゃんからの報告の方が嬉しいもんね。
でも、これは仕方ないね。

さて、今日、電話かかってきたのかな?
そして、どうなったかな?
また、後日、ご報告させていただきますね。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-19もか

今日の誕生花はマーガレット(白)!
花言葉は恋の行方♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

いっちゃんが自分で作ったお昼ごはん
2-19ひる

昨日の晩ご飯。
2-19ばん
豚肉キャベツ巻
牡蠣
つまみ系魚

牡蠣の大粒が売ってたので
昨日はシンプルにさっと茹でてポン酢で食べました。
めちゃ、美味しかった♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : バイト 電話 牡蠣

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おぉ~っ! いっちゃん、頑張ったね♪
今は年度末だからバイトの入れ替りも激しい時期。
近くなら、うちの息子のバイト先に来て欲しかった♡
紹介すると商品券3000円もらえるのだ~*´艸`)
お弁当屋さん、決まるといいね♪

お昼ごはん・・・炒飯かな?
長細い具は何だろ?!
2014/02/21(金) 09:17:29
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いっちゃん、勇気出しましたね。
バイト決まればいいですね。
学校とは違って、色んな意味で世界が広がるし、無理しない程度に頑張ってほしいですね(^_-)-☆
2014/02/21(金) 09:20:23
URL | Kumi #-[ 編集 ]
電話で応対できるといいね。
確かに電話って相手が見えない分
身構えるよね。
誰しもそうだと思う。
バイトが決まって、規則的な生活ができるといいね。
2014/02/21(金) 09:59:33
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> おぉ~っ! いっちゃん、頑張ったね♪
> 今は年度末だからバイトの入れ替りも激しい時期。
> 近くなら、うちの息子のバイト先に来て欲しかった♡
> 紹介すると商品券3000円もらえるのだ~*´艸`)
> お弁当屋さん、決まるといいね♪
そっか〜、今はそんな時期だから
良かったのかもしれないな〜

> お昼ごはん・・・炒飯かな?
> 長細い具は何だろ?!
長細いのはね〜
カラムーチョだそうです(笑)
2014/02/21(金) 12:37:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いっちゃん、勇気出しましたね。
> バイト決まればいいですね。
なんだか、決まったみたいな感じです。

> 学校とは違って、色んな意味で世界が広がるし、無理しない程度に頑張ってほしいですね(^_-)-☆
今度は場所が近いので
それだけでも違うかな〜って気がします。
2014/02/21(金) 12:38:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 電話で応対できるといいね。
ちゃんと出来たみたいです。

> 確かに電話って相手が見えない分
> 身構えるよね。
> 誰しもそうだと思う。
やっぱり、そういう人、多いんでしょうね。

> バイトが決まって、規則的な生活ができるといいね。
そうですね。
大分、早く起きられるようにはなりましたけどね。
2014/02/21(金) 12:40:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する