いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
帰ってきて一言めは? 
2014/02/25 Tue 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
今日は暖かいよ。

2-23もか2

いっちゃん、昨日からバイト開始〜(再開?)

昨日、帰ってくるなり
「お腹がはち切れる〜」と。
今回は、お弁当屋さんって事で
賄いがある。

どんな賄い?って聞いたら
普通にご飯とお店で売ってるおかずだそうです。
ご飯もおかずも食べたいだけ食べていいらしい。

昨日は、いっちゃん、持っていたお弁当を残していたから
ご飯を少なめに入れていたら
一緒に働いている人が
「ほらほら、若いんだから〜もっと栄養摂らないとだめよ〜」
って、ご飯もおかずも足されたそうです。
この結果、お腹がはち切れる〜と帰ってきたのでした。

店長さんも他のバイトさんパートさん
社員さんもいるのかな?
皆、優しくていい人だよ〜って。
嬉しそうに話してくれました。

で、店長さんに
「あなた使えるから、次回は9時までやってね。」と
言われたそうです。

事前情報では、覚えるのは難しいから。
と、言われてたのだけど
結構頑張って覚えているらしい。
そういう負けず嫌いな所は
あたしにそっくりだな(笑)

とりあえず、楽しくやっていけそうなので
ほんと、良かったな〜って思いました。
いっちゃんも前のバイト先より
全然楽しい!!!!!と言ってました。

今度、そこに買いに行ってみようっと!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-23もか3

今日の誕生花はハナカイドウ!
花言葉は美人の眠り♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-24べんとう

昨日の晩ご飯。
2-24ばん
肉野菜炒め
茄子煮
ズワイガニの中華風スープ

普通に平日も賄いがあるとは分からなかったので
二人分、作った。
次回からは、バイトがある時は
あたし一人分でいい事が分かったので
一人の時は結構手抜きになりそうだな。
いや、普段から手抜きだけどね(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : バイト 賄い 楽しい

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
新しいバイト先、楽しそうでよかったですね。
帰ってきた子供の様子で心配になったりこっちまで不安になったりしますからね~
一安心ですね。
2014/02/25(火) 13:15:50
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いっちゃん、お疲れさま(^^)
賄い付きのバイトって魅力的ですよね♡
うちの娘、高校時代は回転寿司でバイトしてた時、
てっきりお寿司が食べ放題かと思いきや
カレーとか、煮物だったそうです(笑)
ちなみに、私は10代の時にケーキ屋さんでバイトしてて
社長さん夫婦、従業員の皆さんがとても優しく
好きなだけ食べていいよ~って言うから食べまくり♡
毎日食べた結果、半年で6kg太っちゃいました( > < )
2014/02/25(火) 14:28:18
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
楽しそうで、アットホームな感じで母として、安心ですねv-238

いっちゃん頑張れ~。楽しめ~。
息子は5連敗(笑)
その内キットと思いながら・・・
期待中~。


2014/02/25(火) 21:42:30
URL | あいと #-[ 編集 ]
いっちゃんバイトがんばってるんだね!
2014/02/26(水) 12:32:23
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 新しいバイト先、楽しそうでよかったですね。
> 帰ってきた子供の様子で心配になったりこっちまで不安になったりしますからね~
> 一安心ですね。
ほんと、一安心です。
このまま楽しく続けてほしいですね。
2014/02/26(水) 12:34:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん、お疲れさま(^^)
> 賄い付きのバイトって魅力的ですよね♡
ね〜、あたしも賄いは食べてみたい。

> うちの娘、高校時代は回転寿司でバイトしてた時、
> てっきりお寿司が食べ放題かと思いきや
> カレーとか、煮物だったそうです(笑)
はは、でもそれでも美味しそうですよね。

> ちなみに、私は10代の時にケーキ屋さんでバイトしてて
> 社長さん夫婦、従業員の皆さんがとても優しく
> 好きなだけ食べていいよ~って言うから食べまくり♡
> 毎日食べた結果、半年で6kg太っちゃいました( > < )
もしかしたら、いっちゃんもそうなるかも〜
それでも、楽しく続けてくれたら
いいですけどね。
2014/02/26(水) 12:36:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あいとさまへ
> 楽しそうで、アットホームな感じで母として、安心ですねv-238
はい、とりあえず安心しました。

> いっちゃん頑張れ~。楽しめ~。
> 息子は5連敗(笑)
> その内キットと思いながら・・・
> 期待中~。
いっちゃんも面接落ちは何回か経験してるから
きっと息子さんも大丈夫!
2014/02/26(水) 12:37:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> いっちゃんバイトがんばってるんだね!
はい、ようやく頑張れてます。
2014/02/26(水) 12:37:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する