いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/02/26 Wed 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
今日も暖かいよ。

2-23もか4

昨日は、ピアノのレッスンの日だった。

4時前くらいにLineで
なんか、すっごくダルいんだけど〜
と。

またか。と思った。

それで、また?と返信したら

朝からダルかったんだけど
学校は行かなくちゃ〜って
で、段々とどんどんダルくなって〜
との返信。

それで と返信したら

なんかひどいからいいや〜
なんでもないです
さようなら の返信。

そう
大丈夫なの? と返信したら

別にもういい〜 と返信。

なので、最後は
わかった と返信しました。

最近は、ピアノの練習もやってるし
一応ちゃんと行ってはいたんだけどね。
でも、やっぱり思ってしまう。
ちょっとした事で休もうとするな〜って。

ほんとに体調が悪いのかもしれない。
ひどい親なのかもしれないけど
普段、夜、居間で寝ないでって言ってるのに
お風呂にもはいらないで
寝てしまう。
それで、3時くらいに起きてお風呂に入って
自分のベッドに行って寝る。
そんな生活してたらダルくもなるさ〜
って、思うのは駄目?

そりゃ、あたしだって、居間で寝落ちしちゃう事はあるよ。
でも、あたしはそれでも
ダルくなったりしないというか
もしなったとしても言わないし。

こっちがちゃんとお風呂に入って早く寝な。
って、言ってるにも関わらず
自分で勝手に寝ちゃうんだから
それはそれで自分で責任を持つべきでしょう?

なのに、それもピアノの日に限ってそうなるし。

こんな風に思うあたしは
本当に冷たい親なのかもしれないけど
結局は自業自得なのじゃないかと思う訳なんです。

きっちり、ちゃんとした生活をしろ。なんて言わない。
だけど、今は本当に
すぐに居間で寝てばかりだから。
起こしたって携帯いじってからお風呂とかあり得ない。
携帯いじる前に風呂はいれ!って思うし
そうやってだらけた事ばかりしてて
体調が悪いと言ってきても
あたしには優しい言葉はかけてあげられない。

と、ここまでは、昨日家に帰るまでに書きました。

で、昨日、家に帰ったら
やっぱり、ピアノは休んでいた。
そして、ちょっと具合悪そうにしてはいる。

でも、あたしはただ「ただいま」とだけ言った。
いっちゃんもお帰りとだけ。
で、いっちゃんは洗濯物たたんで
あたしはお風呂掃除してから
晩ご飯を作った。
途中で、ピアノを休むのは連絡したのかだけ聞いた。

ご飯が出来あがるころに
朝、前日に作ったスープをのんだのか聞いて
夜にのむか聞いた。
そうやって普通に対応していたら
いっちゃんも普通になってきた。
結果、ご飯は普通に食べるし
そんなにダルそうでもなかった。

しばらくしてから、夜、ここで寝てしまうのは
いけないのでは?と話をしてみた。
いっちゃん自身もそれはわかってはいたけれど
言うことだけは言っておいた。

帰る前は、絶対口なんて聞いてやるもんか。
とか、思っていたけど
やっぱり、それはよくないかな〜とか
色々考えて、普通にしていた。

さて、これで、わかってくれたかな〜?


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-24もか

今日の誕生花はリムナンテス!
花言葉は愉快な気分♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-25ばん
残り物満載な晩ご飯。
新しく作ったのは
ハヤシ
しらこのポン酢あえ

これだけあったのに
全部たいらげた。
今日は、一人晩ご飯だよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちの娘と私の会話によく似ている気がします。

私があきれたような返事をすると『もういいわ』ってなっちゃう。
たいていの場合は、本人がもう少しきちんとしていればなんとかなる事だったり、しなくてはいけない事が出来ていなくて起ってしまった事だったりなのです・・・。
『自業自得やん!!』って思うような事。
本人はわかってるつもりだから言われたくないようなのですが、こっちは言いたくなってしまう。

どう対応するのがいいのか難しいですね~(^^ゞ
2014/02/26(水) 13:34:16
URL | Kumi #-[ 編集 ]
全然ひどい親なんかじゃないです!
いつママさんが冷たい親だったら私なんて超冷酷な親です(笑)
うちはお風呂はすっごい口うるさく言う。
なぜなら・・・ 冬はガス代が半端なくかかるんから~(´;ω;`)
冬場はすぐ冷めるし、窓あけても湿気がひどくカビも・・・
娘が22時帰宅だからそれに合わせて私も入ってるのに、
この前は彼とデートだったとかで23時前に帰宅。
お風呂のお湯、抜いちゃいました(笑)
「今日はシャワーにしなさい」
そしたら、近くのスーパー銭湯に1人で入りにいったんです!
キィーッヾ(。`Д´。)ノですよ。
可愛げがないったら。。。
光熱費だってただじゃないのよー!!ってうるさく言ってます(-”-;)
ちなみに、娘が高校の頃は土日に遊びまくり
月曜に体調悪いなんて言っても私は甘い声はかけませんでした!
体調管理も自分の責任。
社会に出てぐうたら癖を直すのは本当に大変なので。
私も世間的にいえば冷たいと思われてるんかな~(;^_^A
2014/02/26(水) 14:54:51
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うちの娘と私の会話によく似ている気がします。
やっぱり、どこでも
こういうバトルが行われてるのかな〜

> 私があきれたような返事をすると『もういいわ』ってなっちゃう。
> たいていの場合は、本人がもう少しきちんとしていればなんとかなる事だったり、しなくてはいけない事が出来ていなくて起ってしまった事だったりなのです・・・。
> 『自業自得やん!!』って思うような事。
> 本人はわかってるつもりだから言われたくないようなのですが、こっちは言いたくなってしまう。
そうそう。
わかっているだろうことはわかっているけど
わかっているならやればいいのにやらないから
言いたくなるんですよね。

> どう対応するのがいいのか難しいですね~(^^ゞ
ほんと、困ったもんですよね。
やっぱり、ほっとく方がいいのかな?
2014/02/27(木) 12:40:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 全然ひどい親なんかじゃないです!
> いつママさんが冷たい親だったら私なんて超冷酷な親です(笑)
いやいや、ぴよさんは冷酷な親じゃないですよ〜

> うちはお風呂はすっごい口うるさく言う。
> なぜなら・・・ 冬はガス代が半端なくかかるんから~(´;ω;`)
> 冬場はすぐ冷めるし、窓あけても湿気がひどくカビも・・・
そうそう、ガス代とか電気代とか
その他諸々、考えて欲しいですよね。

> 娘が22時帰宅だからそれに合わせて私も入ってるのに、
> この前は彼とデートだったとかで23時前に帰宅。
> お風呂のお湯、抜いちゃいました(笑)
> 「今日はシャワーにしなさい」
> そしたら、近くのスーパー銭湯に1人で入りにいったんです!
> キィーッヾ(。`Д´。)ノですよ。
> 可愛げがないったら。。。
そりゃ、キィーってなりますよ。
うちの場合、最後に捨て台詞を言ってから
行動するんですが、それがほんとキィーってなります。

> 光熱費だってただじゃないのよー!!ってうるさく言ってます(-”-;)
> ちなみに、娘が高校の頃は土日に遊びまくり
> 月曜に体調悪いなんて言っても私は甘い声はかけませんでした!
> 体調管理も自分の責任。
> 社会に出てぐうたら癖を直すのは本当に大変なので。
> 私も世間的にいえば冷たいと思われてるんかな~(;^_^A
いや、たぶん普通の事ですよね。
だって、遊んでて体調悪くするなんて
そっちの方が悪いんですから。
一応、学校は行くのだけど
どうもピアノがね〜
前回のコメ返で今は行ってる〜なんて書いたのに
すぐこれですからね。
ほんと、嫌になっちゃいますよ。
2014/02/27(木) 12:43:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する