いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
今の高校の試験事情 
2014/02/27 Thu 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
気温は低くないよ。

2-26つき

昨日、一昨日と晴れて気温も高めだったので
うちの敷地内にあった山は
すっかり溶けてなくなりました〜
でも、まだ、道ばたに積んであるたちは
残っている所もあります。
が、きっと、今日の雨で溶けてくれるでしょう。

ここら辺のはそんな感じですむけれど
山の方とかは
崩の心配とかあるから
大変ですよね。
大きな災害とかになりませんように。


今日から、いっちゃんは試験です。

今日は、数学って言ってたかな〜
試験の期間は5日間に渡ってあるのだけど
基本、1日に行われる試験
2教科まで。
で、選択科目とかの関係とかで
生徒によっては試験のない日もある。
1日、2教科受ける生徒もいるけどね。

いっちゃんは、大体1日1教科の割合で
試験のない日はない。
1日だけ2教科受ける日がある。

これって、いっちゃんの高校だけがそうなのかな〜
他の学校の事とかってわからないからさ。
ほら、あたしさ、高校行ってないから
わかんないしね。

中学の時は、試験って3日間あって
どの日も1日3教科の試験を受けてた。
でも、中学と高校では違うだろうしね。

高校でも○○制の違いもあるんだろうね。
ほんとに普通の全日制の高校はどうなんでしょう?
わかる方教えてください。
って、知ったからといって
どうするってわけでもないんだけどね。
なんか、気になったら気になるじゃん。
そんな感じでゆるく知りたい事です(笑)


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-26もか

今日の誕生花はユキヤナギ!
花言葉は称賛に値する♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-26べんとう

昨日の晩ご飯。
2-26ばん
予告通りの一人晩ご飯!
先日、コストコでスンドゥブチゲの素を買ったので
それを使ってスンドゥブ!
辛いかな〜と思ったけど
全然辛くなかった。でも、美味しかった♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 高校 試験

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
年々、色んな形態のパターンが増えてきて私も時代の流れについていけません(;^_^A
息子は全日制の普通科。
試験は1日に2~3教科で期末は5日間(4日?)だったような。
土日挟むとその分、余裕もって勉強できる!
・・・けど、しませんよね(笑)
試験内容も単位取得も息子の学校は厳しかった~( > < )
一方の娘の学校は同じ普通科でもゆる~い学校で・・・
試験の点が悪くてもちゃんと受ければOK
あとは提出物や長期休みの補習をマジメに出れば
留年は免れる学校でした。
なので、体育をサボってた娘は夏休みに1人で学校に行き、
毎日グランド何周か走り、単位もらいました!
うちの子供達にとっては試験週間は遊び週間だったよ~(-”-;)
いっちゃん、頑張ってp(^-^)q
2014/02/27(木) 13:22:34
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
うちの息子の学校はきのうでテスト終わったようです。そんな事も詳しくは教えてくれませんが、先週の木曜からだったかな、お弁当いらないって言って・・・。
それも初日は当日の朝、「今日、弁当いらんし。」って。作ってるやん!!って感じでした(-_-メ)

話がそれましたが、家の息子の学校もいっちゃんところと同じような感じだと思います。1時間の日と2時間の日があるみたいです。専門学科のある学校なので選択している学科によって違ったりもするそうです。

自分の高校の時ってこんなに長い試験期間があったのかなぁ?って感じてますが。
あ、娘が1年だけ行っていた普通科の高校では3時間ある日もあったような気がします。
2014/02/27(木) 13:43:04
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 年々、色んな形態のパターンが増えてきて私も時代の流れについていけません(;^_^A
そうそう、何かあるたびに変わるからね〜

> 息子は全日制の普通科。
> 試験は1日に2~3教科で期末は5日間(4日?)だったような。
> 土日挟むとその分、余裕もって勉強できる!
> ・・・けど、しませんよね(笑)
うちもしません(笑)

> 試験内容も単位取得も息子の学校は厳しかった~( > < )
> 一方の娘の学校は同じ普通科でもゆる~い学校で・・・
> 試験の点が悪くてもちゃんと受ければOK
> あとは提出物や長期休みの補習をマジメに出れば
> 留年は免れる学校でした。
いっちゃんは単位制だから
最終的に単位が足りないと卒業できないだけですね〜

> なので、体育をサボってた娘は夏休みに1人で学校に行き、
> 毎日グランド何周か走り、単位もらいました!
でも、一人で行ったのは偉いですよね。

> うちの子供達にとっては試験週間は遊び週間だったよ~(-”-;)
> いっちゃん、頑張ってp(^-^)q
いっちゃんも同じようなもんです。
試験勉強すらしませんからね〜
2014/02/28(金) 12:52:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うちの息子の学校はきのうでテスト終わったようです。そんな事も詳しくは教えてくれませんが、先週の木曜からだったかな、お弁当いらないって言って・・・。
> それも初日は当日の朝、「今日、弁当いらんし。」って。作ってるやん!!って感じでした(-_-メ)
うちも今回はなんだか教えてくれたけれど
それまではあたしが学校のホームページで
行事を調べていたので知っていたって感じです。

> 話がそれましたが、家の息子の学校もいっちゃんところと同じような感じだと思います。1時間の日と2時間の日があるみたいです。専門学科のある学校なので選択している学科によって違ったりもするそうです。
やっぱり、単位的な感じの学校は
そういう感じなんでしょうかね?

> 自分の高校の時ってこんなに長い試験期間があったのかなぁ?って感じてますが。
> あ、娘が1年だけ行っていた普通科の高校では3時間ある日もあったような気がします。
やはり、普通科の全日制は違うのかもしれないですね。
2014/02/28(金) 12:54:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する