いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/03/03 Mon 12:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
暖かくなったり、寒くなったり、どっちやねん(笑)

3-2もか

今日、朝一番に嬉しかったこと〜

いっちゃんが、洗濯物をたたむために起きてくれたこと♪

昨日、雨が降ってる中掃除したので
洗濯物を干すのは
掃除が終わってからだったんだけど
夜、寝る前でも、乾いていないのが
結構あった。
あたしがぼそっと「明日は畳んでから干すのか〜」と
言ったのを聞いていてくれたらしく
今朝は、いつもより全然早く起きてきた。
そして、洗濯物をたたんでくれました。

なので、朝少し余裕があって
すっごく嬉しかった♪
いざって時はやっぱり頼りになるんだね。


そんな、いっちゃんは今日はバイト。
そして、今日はひな祭り。
なので、昨日、ちらし寿司を作って食べました。
3-2ばん

いっちゃん盛り付け
3-2ちらし1
あたし盛り付け
3-2ちらし2
いっちゃんの方が綺麗じゃない?

そして、いっちゃん、美味しい美味しいと
なんとちらし寿司、3杯も食べました。

食後には
3-2いちご
すみません、食べかけで(笑)
イチゴ大福

ほんとは、桜餅を買おうと思ったのだけど
見当たらず。。。
で、代わりにイチゴ大福にしました。
このイチゴ大福、イチゴがあんまり主張してなくて
あたしは好きでした。
いっちゃんも物足りないと言ってたけどね。

昨日は久しぶりに二人で買い物にも行ったので
休日!って感じの一日でした。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-2もか

今日の誕生花はハナモモ!
花言葉はあなたに心を奪われた♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

一昨日の晩ご飯。
3-1ばん
鶏の唐揚げ
アスパラ玉子
ペンネハヤシ

鶏の唐揚げはレンチン用の唐揚げ粉を使って
ヘルシオの唐揚げコースで作りました。
とっても美味しく出来ました。とさ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、優しい~♡
頼りになるね(^з^)-☆
そして、ちらし寿司・・・美味しそう♪
いつママさんの方にだけのってるの・・・何だっけ?
とびっこ???
あれ、好きです~!!
歯に挟まったり、口の中でプチュってしたり(笑)
うちは今日ひな祭りします~!
・・・って、また私一人だけど( ̄_ ̄ i)
2014/03/03(月) 12:56:29
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ほんのちょっとしたやさしさが嬉しいよね。
我が家もちらしだったけど、
混ぜご飯までは作れなかったなあ。
桜餅忘れてたっけ。
2014/03/04(火) 06:08:10
URL |  maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃんは根が素直なので
やさしい面が多い気がします

がさつな部分は自分が治す気にならないと無理ですね
クラスで一番、がさつな人間でした
気を付けております
2014/03/04(火) 08:44:55
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん、優しい~♡
> 頼りになるね(^з^)-☆
時にはね〜

> そして、ちらし寿司・・・美味しそう♪
> いつママさんの方にだけのってるの・・・何だっけ?
> とびっこ???
> あれ、好きです~!!
> 歯に挟まったり、口の中でプチュってしたり(笑)
実は、いっちゃんも大好きなんだけど
最初のせ忘れてたの〜
画像を取ったあとにこんもりのせてました。

> うちは今日ひな祭りします~!
> ・・・って、また私一人だけど( ̄_ ̄ i)
ああ、家が近かったらお邪魔するのにな〜
2014/03/04(火) 12:40:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> ほんのちょっとしたやさしさが嬉しいよね。
はい、嬉しいです。

> 我が家もちらしだったけど、
> 混ぜご飯までは作れなかったなあ。
> 桜餅忘れてたっけ。
体調はよくなりましたか?
体調がすぐれない時は忘れちゃいますよ〜
2014/03/04(火) 12:41:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃんは根が素直なので
> やさしい面が多い気がします
そうですね。
気づかない事もおおいですけどね。

> がさつな部分は自分が治す気にならないと無理ですね
> クラスで一番、がさつな人間でした
> 気を付けております
いっちゃんもそのうち気づくのでしょうか。
2014/03/04(火) 12:42:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する