いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
なんだかさ〜 
2014/03/04 Tue 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でもね、気温は低い。そして、明日は雨。。。

3-3つき

昨日は本当のひな祭りだったから
いっちゃんがバイトから帰ってきてから
二人でこんなものを食べました。
3-3あいす2
ハーゲンダッツのサクラのアイス♪
中はこんな感じ
3-3あいす1
ほんのりと桜もちっぽい味がしました。

そういえば、ハーゲンダッツのアイス
来月から消費税があがるから
値段は据え置きで入れ物が少し小さくなるんだって。
最後の一口が早めにやってくるって感じ?

3%上がるってやっぱ打撃だよね。
今や、消費税は当たり前のようになっているけど
最初、消費税が無かったけど
消費税が導入されて最初は3%だったよね。

なんでも税金にすればいいと思っているだろうけど
それってやっぱりあたしは変だと思うよ。
負担になるあたし達は
ギリギリの生活だったりするのに
それを導入したり上げたりしてる
政治家の人は裕福な生活をしているわけでしょ?
その政治家の生活費だって
あたしたちからとった税金な訳でしょ?

取られているほうはギリギリの生活。
それを使っている方は裕福な生活。
これじゃ、なんの意味もないのではないでしょうかね〜

政治家の人たちだって
あたしたちと同じような生活しているっていうのなら
話はわかるけれど
今のままじゃ
やっぱり納得いかないよね。
いずれは、将来の子ども達のためとか
そういう名目をたてたりするけれど
結局、自分たちの生活のレベルは下げたりしない訳でしょ?

思うんだけど、
政治家の人たちの給料を今の半額にしたって
たぶん充分な生活ができるのではないのでしょうかね?
というか
それだけ貰っている役目は果たされているのかな〜
って、所が一番かな〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-3もか

今日の誕生花はチューリップ(赤)!
花言葉は永遠の愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-3ばん
まだあるナゲット
ちらし具材残りの煮物

昨日も一人ご飯のため
残り物を片付けるという料理です。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
わかる~! 世の中、納得いかないものだらけ( ´‐ω‐)
税金アップもだけど、ガソリンや灯油の高騰も
近年、ビックリするほど( > < )
でも、今はそれが当たり前になりつつある不思議。。。
慣れ? いや、慣らされてる?
今の高齢者も大変だと思うけど「年金少ない」ってテレビで声高々に文句言ってるのを見ると
私らの時なんか、もっと少ないわヾ(。`Д´。)ノって。
ドコにも文句言いようがないので、ちょっとここでブツブツ言ってみました(笑)
2014/03/04(火) 13:59:33
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ホントですよね~。
政治家さんたちは税金で生活してらして、裕福でいて、とっても偉そうにしてる人もいるし・・・。
すべての政治家さんがそうだとは言いませんが、一般市民のことを考えてほしいですね。
一般市民レベルの生活をしたことない人がほとんどでしょうから、わからないでしょうね。
2014/03/04(火) 14:48:05
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさんと同じ意見の方は少なくありません
アメリカでは両極の選択、
福祉を増やす代わりに税率を上げるか
福祉は適当に減税するかの発想で2大政党が議論します

収入の多い方々から税徴収すればいいのですが
それでは頑張らなくなってしまう、という発想が
累進課税の導入ですね

難し問題ですが増税で生きていけない方々が増えることは確かです
2014/03/05(水) 07:01:53
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> わかる~! 世の中、納得いかないものだらけ( ´‐ω‐)
> 税金アップもだけど、ガソリンや灯油の高騰も
> 近年、ビックリするほど( > < )
> でも、今はそれが当たり前になりつつある不思議。。。
> 慣れ? いや、慣らされてる?
そうそう、それ。
それが言いたかったの〜
なんだか、慣らされてる感じがすごく嫌なの。

> 今の高齢者も大変だと思うけど「年金少ない」ってテレビで声高々に文句言ってるのを見ると
> 私らの時なんか、もっと少ないわヾ(。`Д´。)ノって。
> ドコにも文句言いようがないので、ちょっとここでブツブツ言ってみました(笑)
ね〜、結局そうなんだよね。
どこかで吐いとかないと気分が滅入るもんね〜
2014/03/05(水) 12:44:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> ホントですよね~。
> 政治家さんたちは税金で生活してらして、裕福でいて、とっても偉そうにしてる人もいるし・・・。
> すべての政治家さんがそうだとは言いませんが、一般市民のことを考えてほしいですね。
> 一般市民レベルの生活をしたことない人がほとんどでしょうから、わからないでしょうね。
あたしね、昔見たニュース番組の中で
政治家の人が団地住まいの人の家に行って
「こちら二階は?」って聞いてたのを
今でも覚えてるんだ。
結局、一般市民の暮らしなんて分かってないんだよね。
2014/03/05(水) 16:12:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いつママさんと同じ意見の方は少なくありません
> アメリカでは両極の選択、
> 福祉を増やす代わりに税率を上げるか
> 福祉は適当に減税するかの発想で2大政党が議論します
他の国みたいに税金が高くても
福祉に使うのなら問題ないんですよね。

> 収入の多い方々から税徴収すればいいのですが
> それでは頑張らなくなってしまう、という発想が
> 累進課税の導入ですね
>
> 難し問題ですが増税で生きていけない方々が増えることは確かです
税金を増やす前に自分達の収入を減らせばいいのに
って、思います。
2014/03/05(水) 16:14:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する