いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
優しくなれないかな 
2014/03/07 Fri 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
朝は雲ってたけどね。

3-6つき

あたしは、時々思うことがある。
自分はなんて冷たい人なんだろう〜って。

冷たいというか
人に優しくできない。
あえて意地悪をするわけではないけれど
優しくできない。

たぶんね
自分でなんでもやろうと思うからなのか
誰かが何かが出来なくて困っていても
助けてあげようと思わない。
自分で頑張ってやりなよ。って思う。
でも、優しい人なら
困っている人を見たら助けてあげるよね。
あたしには、それが出来ない。

自分が人に助けてもらおう。と思わないから
人を助けてあげる事ができないんだと思う。

でも、どうしても出来なくて
助けを求めてきたなら
それは助けるけどね。
そうで無い限り、助けない。

人はそれぞれ違うのに
あたしは頑張ってやるから
困っている人がいても
頑張ってやりなよ。って思っちゃうんだよね。
結局、自分を元に考えているんだよね。

誰かが困っている時に
あたしは知らんぷりしてるんだけど
それを誰かが助けてあげたりしているのを見ると
ああ、あの人は優しいな〜
なんてあたしは冷たい人間なんだろう。
って、思ったりもするんだけど
また同じような場面がきても助けてあげれない。
きっと何かが欠落してるんだろうね。
優しいと思われる人になりたいな〜


明日は久しぶりの土曜休み
そして、いっちゃんは今日は友達の家にお泊まり♪
ふふ、今日は何をしようかな〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-6もか

今日の誕生花はラッパズイセン!
花言葉は片思い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
3-6べんとう

昨日の晩ご飯。
3-6ばん
いっちゃんバイトのため一人ご飯
なので一人鍋!

で、いっちゃんが帰って来てから
昨日買って来たケーキとチョコを♪
3-6けーき
3-6ちょこ
ケーキが3つしかないのは、
一つ、ひっくり返っていたので〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : ケーキ 冷たい 休み

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
きっとみんな多かれ少なかれそう思っているのではないかな。
私は、ずうっとやさしい人、優しい先生、
優しい・・・・って言われてきたけど、
それって時には相手のためにならなかったり
自分を追い込んだりするよ。
厳しさも併せ持たないとダメなんだよね。
今日は嵐のDVDを見るの?
2014/03/07(金) 12:40:59
URL |  maririnhaha #-[ 編集 ]
ケーキが3つなのは・・・私の分かと思っちゃいましたよ(笑)

私は前にブログに書いたけど、偽善者だな~って自分がイヤになる事あります。
モチロン、本当に助けたくて・・・って事もあるけど
時々、良い人、優しい人に見られたくてやってる事もあるから。
最近、子供と話してたんだけど、ホントの優しさって厳しさでもあるよねって。
これも近々、ブログに書こうと思ってたんだけど
息子の恩師、中学時代は笑いもしないすごく厳しい先生。
みんなが恐れて近寄りたがらない感じの。
(親の私でも正直怖くて・・・( > < ) )
でも、卒業してから先生の良さがわかった生徒がいっぱい。
甘やかすだけが優しさじゃない。相手の事を思えばこその厳しさって大切だと思う。
「みんな違ってみんないい」
人それぞれだな~って思います(^^)
いつママさんの性格、人柄、好きですよ♡
2014/03/07(金) 13:46:04
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> きっとみんな多かれ少なかれそう思っているのではないかな。
そうでしょうか。

> 私は、ずうっとやさしい人、優しい先生、
> 優しい・・・・って言われてきたけど、
> それって時には相手のためにならなかったり
> 自分を追い込んだりするよ。
> 厳しさも併せ持たないとダメなんだよね。
maririnhahaさんは優しいな〜って思います。
そういうのって雰囲気が所々に出ますよね。
会った事はないけれど、ブログを読んでると
すごく分かりますね。

> 今日は嵐のDVDを見るの?
見たい〜けど、
ドラマのビデオ撮ったのがたまっているから
そちらを見るかもしれないです〜
2014/03/07(金) 15:04:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> ケーキが3つなのは・・・私の分かと思っちゃいましたよ(笑)
(笑)(笑)(笑)

> 私は前にブログに書いたけど、偽善者だな~って自分がイヤになる事あります。
> モチロン、本当に助けたくて・・・って事もあるけど
> 時々、良い人、優しい人に見られたくてやってる事もあるから。
そうかな〜、そう思っていても
出来ない人もいますよね。

> 最近、子供と話してたんだけど、ホントの優しさって厳しさでもあるよねって。
> これも近々、ブログに書こうと思ってたんだけど
> 息子の恩師、中学時代は笑いもしないすごく厳しい先生。
> みんなが恐れて近寄りたがらない感じの。
> (親の私でも正直怖くて・・・( > < ) )
> でも、卒業してから先生の良さがわかった生徒がいっぱい。
> 甘やかすだけが優しさじゃない。相手の事を思えばこその厳しさって大切だと思う。
> 「みんな違ってみんないい」
> 人それぞれだな~って思います(^^)
厳しさの中に優しさがあればいいのだけど
あたしはどうなんだろう?って思うんですよね〜

> いつママさんの性格、人柄、好きですよ♡
きゃ〜、告白されちゃった(笑)
2014/03/07(金) 15:06:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふふっ(笑) 告白しちゃった~(*´艸`)
いつママさん、優しさいっぱいありますって!!
その優しさに私も助けてもらってる一人なんだから。
次は私の分のケーキもちゃんと買って(。-∀-)
いつか、そちらにオジャマした際には食べて飲んで
いっぱいお喋りしましょ~♡
2014/03/07(金) 17:05:00
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
私は 優しい人って言われることが多いですね。つい助けるって言うか手を出しちゃう。
たぶん、親とかからそうやって育てられたんだと思います。
いつママさんは自分で頑張れるように育ててこられたんじゃないでしょうか。
でも、それはダメな事ではなくて、何かが欠落しているということでもないと思います。
助けてあげ過ぎては、その人のためにならないこともあるし、自分もしんどくなることもあるしね。
私はブログを読ませて頂く限り、いつママさんのこと冷たい人だとか思ったことはないですしね。すごく素敵な方だと思ってるし、大好きです♥️
2014/03/08(土) 09:42:14
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> ふふっ(笑) 告白しちゃった~(*´艸`)
> いつママさん、優しさいっぱいありますって!!
> その優しさに私も助けてもらってる一人なんだから。
え〜、そう?
じゃあ、ちょっと自信もとうかな〜

> 次は私の分のケーキもちゃんと買って(。-∀-)
> いつか、そちらにオジャマした際には食べて飲んで
> いっぱいお喋りしましょ~♡
是非是非、いらして〜
その時は食べられないくらいのケーキを
用意しておくから〜\(*⌒0⌒)b♪
2014/03/10(月) 12:35:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 私は 優しい人って言われることが多いですね。つい助けるって言うか手を出しちゃう。
> たぶん、親とかからそうやって育てられたんだと思います。
> いつママさんは自分で頑張れるように育ててこられたんじゃないでしょうか。
そうか〜、
そういう考え方もあるんですね。

> でも、それはダメな事ではなくて、何かが欠落しているということでもないと思います。
> 助けてあげ過ぎては、その人のためにならないこともあるし、自分もしんどくなることもあるしね。
そう?欠落してない?
でも、Kumiさんの優しさは素敵だと思いますよ。

> 私はブログを読ませて頂く限り、いつママさんのこと冷たい人だとか思ったことはないですしね。すごく素敵な方だと思ってるし、大好きです♥️
きゃあ〜、またまた告白されちゃったよ♪
2014/03/10(月) 12:39:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する