いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/03/10 Mon 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
寒さも今日までとか。

3-7つき

久しぶりの二連休
あたしなりに充実したお休みでした〜

って、どこへ行ったってわけではないんだけどね。

ほら、金曜日は、いっちゃんがいないから
見たいテレビ番組がない時間は
溜まったビデオを見たりしました。
最近、多い一人ご飯だけれど
自分だけだとなんでもいいや〜って
気楽でいいです。

で、土曜日は、掃除〜
何も予定はなかったので
時間を気にせずに掃除しました。
モカのシャンプーも出来たし満足満足!
掃除が終わってからは
洗剤などを買いに行ってから〜
あたしの元気の源、ビールを買いに行って〜
で、普通の買い物も行きましたよ。
やっておかなくてはいけない事を
全部出来たので夜はスッキリな気持ちでしたね。

日曜日は、のーんびり\(*⌒0⌒)b♪
いっちゃんは、ペットの学校の体験
その帰りに待ち合わせして
ちょっとだけ買い物しようと。
あたしが家を出たのは三時半くらいだったかな〜
それまでは
またまた溜まったビデオを見たり
大ちゃんの切り抜きをファイルにしたり
本当に自分のための時間でした。
モカはずっとあたしの横に寝そべって
こちらもまたくつろいでましたよ。

日曜日、家に帰ったのは6時を過ぎていたけど
洗濯物も畳んでおいたし
晩ご飯も作っておいたので
帰ってからも慌てることなくすみました。

ほんと、この二連休は
自分なりに充実した休日でした!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-8もか

今日の誕生花はブルーレースフラワー!
花言葉は慎み使い人♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
3-7ばん
金曜日

3-8ばん
土曜日

3-9ばん
日曜日
これは、土曜日の晩に作っておいた。
おでんね〜
ぴよさんとこのブログで見たら
食べたくなったの〜
ぴよさんのところはハウスのおでんの素を使ってるって
で、あたしも使ってみようと
あちこちのお店で探したけど
ハウスのはなかった。。。
紀文とS&Bしか見つからなかった
ので、いつものように適当につくった(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : おでん 休日 充実

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おでん・・・美味しそ~(*´艸`)
おでんの素を使わずにおでんを作れるいつママさん。
尊敬しちゃいます♡
ってか、1人メシでもちゃんと作ってるーっΣ(゚д゚;)
ワタシなんか、ご飯の上にお刺身のせて何ちゃって海鮮丼!
これが一番多いかな~
あとは、ハムエッグをご飯の上にのっけるとか(笑)
適当すぎもいいとこ(* ̄ー ̄*)ゞ
いつママさん、見習わなきゃね。。。
2014/03/10(月) 12:50:16
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
自分のペースで1日動けるっていいですよね~
家族が邪魔なわけじゃないけど、家の用事とかもやっぱり一人のほうがやりやすいし。
やることちゃんとやれた日はほんとに気分がいいですよね。
2014/03/10(月) 13:55:17
URL | Kumi #-[ 編集 ]
やっぱり嵐のDVDだったんだね。
楽しめた休日でよかった!
1人でもやることがあれば、いい時間が過ごせるよね。
いっちゃん、動物介護士に向かって歩き出すのかな。
2014/03/11(火) 06:16:49
URL |  maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> おでん・・・美味しそ~(*´艸`)
> おでんの素を使わずにおでんを作れるいつママさん。
> 尊敬しちゃいます♡
いやいや、おでんの素は使わなくても
だしの素とか白だしとか使ってるし。

> ってか、1人メシでもちゃんと作ってるーっΣ(゚д゚;)
> ワタシなんか、ご飯の上にお刺身のせて何ちゃって海鮮丼!
> これが一番多いかな~
> あとは、ハムエッグをご飯の上にのっけるとか(笑)
> 適当すぎもいいとこ(* ̄ー ̄*)ゞ
> いつママさん、見習わなきゃね。。。
画像ではいかにも作ってる風に見えるかもしれないけど
実は買って来たものの方が多い。
ただ器に移してるだけで。。。
基本、ご飯を食べないからつまみなもんで。。。
2014/03/11(火) 12:46:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 自分のペースで1日動けるっていいですよね~
> 家族が邪魔なわけじゃないけど、家の用事とかもやっぱり一人のほうがやりやすいし。
そうそう、そうなんですよ。
別に邪魔ではないのだけど
自分のペースで出来るのが楽チンなんですよね。

> やることちゃんとやれた日はほんとに気分がいいですよね。
ほんと、気分良かったです。
2014/03/11(火) 12:47:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> やっぱり嵐のDVDだったんだね。
> 楽しめた休日でよかった!
嵐のDVDは見なかったけど
VS嵐のビデオはみました〜

> 1人でもやることがあれば、いい時間が過ごせるよね。
割とあたしは一人の方が好きに出来るので
充実してますね〜

> いっちゃん、動物介護士に向かって歩き出すのかな。
今日の記事に書きましたが
保育の方へ決めてはいるようです。
2014/03/11(火) 12:49:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する