いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/03/11 Tue 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
明日、明後日は暖かくなるらしい。

今日は、東日本大震災から3年。
まだ3年。もう3年。
でも、被災地の復興はまだまだ。
消費税あげた分を復興に回して欲しいよ。

3-9つき

こないだ、いっちゃんが急に話し始めた。

まだ、ちゃんと決めた訳ではないけれど
保育の方に進む方向に考えている。
と。

で、それに続いて
部活も戻りたいと思うけれど
今は歯医者に行ったり、バイトも始めたし
ピアノも行かなきゃならないから
また、部活に戻ったら
忙しすぎて全部中途半端になっちゃう気がする。
でも、戻りたいんだよね〜
って。

全部を完璧を目指そうとするから
疲れちゃうんじゃない?


ん〜、そうかもしれないけど
でも、ちょっと違う気もする。


やらないうちからそう決めつけるのは
どうかな〜とも思う。
確かに前はピアノに弊害がでたけど
今度はバイトは前よりは遥かに近い場所だしね。


ほんとは、他にも色々話をしたのだけど
全部覚えきれてない(笑)

話し終わった後に
なんだかいっぱい考えながら話したから
頭が痛くなっちゃった。

って。

まだ、ペットの学校の方にも行ってはいるけれど
モカの扱い方とかを覚える為にもいいかな〜って
感じで行っているらしい。
でも、一昨日行って帰ってきた後に
行くとこっちもいいかな〜って思っちゃう。
って、言ってました。

一応、いっちゃんなりに考えてはいるみたいだから
もうね、あたしは
どちらでもいいかな〜って思っています。
あたし自身、自分で決めて進んだ事は
他の道も良かったかな?と思う事はあっても
後悔してはいないのでね。
何にしても進むのはいっちゃん自身だから
いっちゃんが後悔しないで欲しいなって思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-8もか

今日の誕生花はラケナリア!
花言葉は浮気はやめて♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
3-10べんとう

昨日の晩ご飯。
おでん!
サラダ

昨日も一人ご飯だったんだけど
なぜか、画像撮り忘れ〜(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 進路 保育 ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、色々考えるコトあって大変だ~( > < )
けど、「案ずるより産むが易し」だっけ?
考えるより、行動してみたら思ってたよりできるコトもあるもんです♪
失敗したり、引き返してみたり、また道を変えてみたり・・・
やるだけやっての結果なら、誰も責める事もないし
本人も後悔ないと思うし。
何より、いつも見守ってくれてるっていういつママさん、弟さんの
力強い支えがいっちゃんにはあるんだからどう進んでも大丈夫!!
私の昨夜の一人ご飯は・・・雑炊(笑)
ちょっとダイエット目的もあり、具沢山でご飯少なめに。
けど、2杯もおかわりしたから意味なかった~(;^_^A
2014/03/11(火) 13:13:56
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いっちゃんはいっちゃんなりにいろいろ考えてるんですね。
子供の事だからつい親が勝手に先回りして心配してしまうけど、親が思うよりちゃんと考えてるんだなぁ~って思うときありますね。
うちの娘に対してもそんな風に思う事あります。
まだまだ危なっかしいですが・・・(-_-;)

最近は、大学受験から就活、果ては婚活まで親が世話することがあるってテレビでやってましたけど、自分自身で悩んで考えて選択するってすごく大切なことだと思うんですけどね。。。
2014/03/11(火) 13:55:34
URL | Kumi #-[ 編集 ]
進路は親が、ある程度の情報を教えてあげたら
最後の決断は子供ですね。
でも、我が家の娘には、私もう少しいろいろな考えを離しておけばよかったってちょっと後悔してるんです。
会話が足りなかったなあって。
反すことって大事だよね。
2014/03/12(水) 06:27:50
URL |  maririnhaha #-[ 編集 ]
目先のことにとらわれるのは
誰でも同じなのかも知れませんが
自身のことですから
将来のことを優先してほしいですね

着実に前へ進んでいるような気がします
2014/03/12(水) 09:00:06
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん、色々考えるコトあって大変だ~( > < )
> けど、「案ずるより産むが易し」だっけ?
> 考えるより、行動してみたら思ってたよりできるコトもあるもんです♪
そうそう、そんなもんです。
結局、今、バイトだ〜ピアノだ〜歯医者だ〜
と、忙しくしてるけど
結構それも充実してるって言ってましたよ。

> 失敗したり、引き返してみたり、また道を変えてみたり・・・
> やるだけやっての結果なら、誰も責める事もないし
> 本人も後悔ないと思うし。
自分で出した結果なら後悔はないですもんね。

> 何より、いつも見守ってくれてるっていういつママさん、弟さんの
> 力強い支えがいっちゃんにはあるんだからどう進んでも大丈夫!!
そう思ってくれてるといいんだけどね。

> 私の昨夜の一人ご飯は・・・雑炊(笑)
> ちょっとダイエット目的もあり、具沢山でご飯少なめに。
> けど、2杯もおかわりしたから意味なかった~(;^_^A
なんだか、やっぱり野菜を先に食べるのはいいらしい。
で、最初に5分くらいかけて食べるんだって。
そうすると体への吸収率が減っていいらしい。
2014/03/12(水) 12:59:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いっちゃんはいっちゃんなりにいろいろ考えてるんですね。
> 子供の事だからつい親が勝手に先回りして心配してしまうけど、親が思うよりちゃんと考えてるんだなぁ~って思うときありますね。
> うちの娘に対してもそんな風に思う事あります。
> まだまだ危なっかしいですが・・・(-_-;)
そうですね〜親から見たら
やっぱりあれこれ心配ですよね。
でも、ここで信じてあげる事がやっぱり大事なのかもしれないですね。

> 最近は、大学受験から就活、果ては婚活まで親が世話することがあるってテレビでやってましたけど、自分自身で悩んで考えて選択するってすごく大切なことだと思うんですけどね。。。
そうそう、婚活。
これ、どうなの?って思う。
いや、結婚してないあたしが言うのもなんだけどさ。
親になんでも面倒みてもらうって嫌だよね。
2014/03/12(水) 13:01:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 進路は親が、ある程度の情報を教えてあげたら
> 最後の決断は子供ですね。
やっぱりそうですよね。

> でも、我が家の娘には、私もう少しいろいろな考えを離しておけばよかったってちょっと後悔してるんです。
> 会話が足りなかったなあって。
> 反すことって大事だよね。
でもね、話していても
あたし自身、いっちゃんに対して
ちゃんとした情報を伝えてあげているのかは
ちょっとわかんないですよね。
でも、話さないよりはいいですよね。
2014/03/12(水) 13:03:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 目先のことにとらわれるのは
> 誰でも同じなのかも知れませんが
> 自身のことですから
> 将来のことを優先してほしいですね
まあ、あたしでも目先のことにとらわれがちですが
やっぱり先を見据えて考えてほしいですね。

> 着実に前へ進んでいるような気がします
そうですね。
もしかしたら戻ることもあるかもしれませんが。
2014/03/12(水) 13:04:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する