いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
だらしなくて。。。 
2014/03/18 Tue 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
暖かいけど、風が強いです。
春一番らしいけど

3-17つき

いっちゃんの学校は今、面談期間中で
面談がある人だけ学校へ行く。

昨日は、いっちゃんの面談日だった。
ほんとは、あたしも一緒に行った方がいいのだけど
今は仕事が忙しいので
面談以前に豚汁のお手伝いの日に
すでに休みをとっているので
新しく休みをとることはできないので
いっちゃん一人で行ってもらう事になった。

だが、
だが、だが。
寝坊したため、行かなかったそうだ。
家に帰ったら留守電が入っていたよ。

行けなかったら電話ぐらいすればいいのに
あの子はそれをしない。
そういうルーズなところは好きではない。
人に迷惑をかけているって事
わからないのかな〜
でも、言ったんだけどね。
おそらく面倒だからってやらないのだと思う。

あの子の中で先生の位置が絶対おかしいと思う。
友達の延長線上?そんな感じ。
周りがそういう感じだからなのかもしれないけど。
それが普通だと思っている。
それも違うと何度も言ったんだけどね。
そういうところだけは周りに合わせる。
でも、自分がしたくない事は
自分の考えで行動する。
結局、自分の都合のいいようにしてるだけだと思う。

面談だって、
もう自分は3年からはちゃんとやっていくつもりだから
一人の面談だって平気だよ。
とか言っていたのに
寝坊して行かない時点で
ちゃんとやっていけるのか?と思っちゃう。

前々から何度も書いているけれど
ほんと、口だけ。
有言不実行

今朝も起きてこなかったから
学校へ電話するようにと置き手紙はしてきたけど
はてさて、ちゃんと電話したでしょうかね。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-15もか2

今日の誕生花はキンギョソウ!
花言葉はおしゃべり♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-17ばん
しおじゃけ
目玉焼きのっけサラダ

久しぶりにしゃけ食べたよ。
このしゃけ養殖って書いてあったけど
脂がのっててすっごく美味しかった!
お皿に移す時身が崩れちゃったけどね(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 面談 有言不実行 電話

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
大事な面談ではなかったのかな?
ちょっと心配ですね。

うちの息子も夏休み前の3者面談の時、授業の後長い時間待つのがめんどくさいとか言って、帰ってしまいましたね~。
焦ったけど、先生はそうですか~なんて気楽な感じで、別にどっちでもいいみたいでこっちが拍子抜けしてしまいました。
まだ1学期だったし、成績も授業態度も特に問題がなかったからか、「本人には毎日会ってますからね~」とか言われました。そんなんでいいの??ってこっちが思いましたけどね。1年間何とかなったのでまあいいんでしょう・・・。一応2年生になれるようなので。

うちの子供たちもそうですが、今の子たちは全体に先生の事を私たちが思うより軽く考えてる感じがしますね。
2014/03/18(火) 13:34:27
URL | Kumi #-[ 編集 ]
「口先だけ」・・・うちも同じコトで毎度頭抱えてます~。(´д`lll)
もうね、これは性格なんだよね。
面倒な事はサッサと済ませたい息子と私。
面倒な事は後回しの娘。
「遅れるってわかった時点で早めに連絡を!」
「もしくは時間過ぎても、気付いた時点で連絡を!」って
ずっと言ってるんだけど、何でできないんだろう( ̄‥ ̄;) ?
息子と私は怒られるとか(悲しまれるとか)の連絡は
ホント真っ先に済ませて自分の気も楽になりたい方だから。
シャケ・・・美味しそうなの、写真見てわかります~♪
ふふっ(笑)私の一人ご飯、毎回こんな感じ。
適当サラダと、肉か魚一品!
ちなみに私もいつもカット野菜です~(^^)V
2014/03/18(火) 13:50:55
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
逆に先生の面談を連絡せずにぶっちできる大物感がしてきますね。
まぁ、良いことじゃないとは思いますけど。
どんなことでも最低限の連絡だけはするようにしないとですね。
2014/03/18(火) 17:15:32
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
いつママさんと違って
がさつでだらしない性格のようですね
私がそうなので、よくわかります

それでは仕事にならないので気をつけていたら
ある時期から几帳面と言われるようになりました
心掛け次第とは思っています

でも根がいい加減なので、すぐにだらけてしまいます
2014/03/19(水) 07:06:40
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
若い子に多いですね。
結構自分の判断で行動してしまうこと。
いつママが他の人の子とも考えるようにって思うのわかるなあ。
先生でも結構いたもの。
私、リーダー機関が長かったから、
取りまとめが多いのよね。
期限守らない人や、
起源ぎりぎりに出してくる人・・・・
そのあと過不足がないか見直して
やり直してもらったり、
手直ししてあげたりしなくちゃならないのよってお話ししても
ダメな先生はダメだったなあ。
持って生まれた性格なのかなあ。
2014/03/19(水) 10:33:47
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 大事な面談ではなかったのかな?
> ちょっと心配ですね。
面談自体は、今年あまり単位をとれていないから
これからどうするか?って事だと思うので
遅れても面談できれば大丈夫なんですけどね。

> うちの息子も夏休み前の3者面談の時、授業の後長い時間待つのがめんどくさいとか言って、帰ってしまいましたね~。
> 焦ったけど、先生はそうですか~なんて気楽な感じで、別にどっちでもいいみたいでこっちが拍子抜けしてしまいました。
> まだ1学期だったし、成績も授業態度も特に問題がなかったからか、「本人には毎日会ってますからね~」とか言われました。そんなんでいいの??ってこっちが思いましたけどね。1年間何とかなったのでまあいいんでしょう・・・。一応2年生になれるようなので。
いっちゃんの学校も学年は普通にあがっていけます。
ただ、単位がとれないと卒業が出来ない。
となるわけです。

> うちの子供たちもそうですが、今の子たちは全体に先生の事を私たちが思うより軽く考えてる感じがしますね。
やっぱり、そう感じますか?
先生側も体罰のことやらで大変なんでしょうけど
あたしたち親の態度がいけないんでしょうかね?
日本全体に父親だったり先生だったりの
昔あった威厳みたいなものが薄れてきてる感じがしますね。
2014/03/19(水) 12:38:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 「口先だけ」・・・うちも同じコトで毎度頭抱えてます~。(´д`lll)
> もうね、これは性格なんだよね。
> 面倒な事はサッサと済ませたい息子と私。
> 面倒な事は後回しの娘。
ほんと、うちも同じですね。
あたしは面倒なことは早めに終わらせたい。
でも、いっちゃんは後回し。。。

> 「遅れるってわかった時点で早めに連絡を!」
> 「もしくは時間過ぎても、気付いた時点で連絡を!」って
> ずっと言ってるんだけど、何でできないんだろう( ̄‥ ̄;) ?
> 息子と私は怒られるとか(悲しまれるとか)の連絡は
> ホント真っ先に済ませて自分の気も楽になりたい方だから。
ですよね〜
大体、待ち合わせにしても
ギリギリで出ていくからね〜
あたしには考えられない。

> シャケ・・・美味しそうなの、写真見てわかります~♪
> ふふっ(笑)私の一人ご飯、毎回こんな感じ。
> 適当サラダと、肉か魚一品!
> ちなみに私もいつもカット野菜です~(^^)V
あ、やっぱり!
でも、そっちの方が便利ですよね〜
経済的にもたぶんいいと思います。
2014/03/19(水) 12:41:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 逆に先生の面談を連絡せずにぶっちできる大物感がしてきますね。
それくらいの大物だったら
逆にいいんですけどね〜

> まぁ、良いことじゃないとは思いますけど。
> どんなことでも最低限の連絡だけはするようにしないとですね。
やっぱりそうですよね。
相手に迷惑かける。
これだけはやめてもらいたいです。
2014/03/19(水) 12:42:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いつママさんと違って
> がさつでだらしない性格のようですね
> 私がそうなので、よくわかります
あたしもかなりがさつですが
それ以上なんですよ。

> それでは仕事にならないので気をつけていたら
> ある時期から几帳面と言われるようになりました
> 心掛け次第とは思っています
FREUDEさんのように気づいてくれるといいのですが〜

> でも根がいい加減なので、すぐにだらけてしまいます
人に迷惑かけなければいいと思います。
2014/03/19(水) 12:43:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 若い子に多いですね。
> 結構自分の判断で行動してしまうこと。
自分さえよければいいって
あたしは絶対嫌なんですよね。

> いつママが他の人の子とも考えるようにって思うのわかるなあ。
> 先生でも結構いたもの。
> 私、リーダー機関が長かったから、
> 取りまとめが多いのよね。
> 期限守らない人や、
> 起源ぎりぎりに出してくる人・・・・
> そのあと過不足がないか見直して
> やり直してもらったり、
> 手直ししてあげたりしなくちゃならないのよってお話ししても
> ダメな先生はダメだったなあ。
> 持って生まれた性格なのかなあ。
うちの相棒さんのようですね。
何度言ってもわからない。
あげくには分かるように書いておいても
それすら見なくなるから。
いつまでも出来ないまま。
ほんといっちゃんがそうならないように
言わなくちゃですね。
2014/03/19(水) 12:50:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する