いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
決まった! 
2014/03/19 Wed 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
明日、また寒くなるんだって。

3-18つき

昨日、置き手紙をしてきて良かったよ。
ちゃんと電話したって。
で、今日の10時半に面談する事になったって
言ってました。

で、さっきLineきて
面談が無事終わったことも教えてくれました。
今日の夜、話を聞く事になってます。


さてさて
相棒さんの代わりというか
新人さんが入ることになりました。

今年、大学卒業した人だそうです。
女子だそうです。
あたし的にはちょっと残念だが。。。
いや、いけない
まだ、どんな子かも見ていないのにね。

一応、Macは触ったことがあるらしいのですが
完全に新人さんですね。
なので、これから仕事を覚えてもらう訳です。
即戦力ではないけれど
4月以降は少し仕事も落ち着いてくるので
丁度いいのではないかと思います。
変に知っていて引っ掻き回されるよりは
いいのかな〜って思います。

4月1日入社予定ですが
3月中に何日か来るらしいです。

何故、新人を迎えることになったかといいますと
相棒さん、出産終えてからも
いつ出てくるかもわからないし
もしかしたら辞める事になるかも分からない
と、今更そんな感じになったので
それなら、新しく人を募集しようと
そういう事になったというわけです。

もともと、うちの会社は産休としては
前後あわせて2ヶ月なんです。
だから、あたしも出産前はいっちゃんの産まれた月の
前月の〆25日まで働き
出産後は1ヶ月ちょっとで復帰しました。
なので、そういう感じで復帰してくると思っていたのですが
突然、いつ復帰するかわからないと言い出したんですよね。
まあ、普通の会社に比べたら産休は確かに少ないですけどね。
ちっさい会社で、少数で仕事しているわけですから
仕方ない事だと思うのです。
で、会社側としては
突然そんな事を言い出すのならば
あえて止めることもしないとなったようです。
実際、あたしもどっちでもいいや〜って
気分になっちゃいました。

新しい子がどんな子なのか
わからないですが
そちらに期待かけすぎないように
てていこうかな〜って思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-15もか1

今日の誕生花はセンテッドゼラニウム!
花言葉は思いがけない出会い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

いっちゃん作お昼ごはん
3-18ひる

昨日の晩ご飯。
3-18ばん
サラダ
手羽元煮

手羽元はね、
こないだまで食べてたおでんの残りつゆで煮ました。
前日から煮込んでいたので
身もホロホロとれて
美味しかった♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 新人 置き手紙

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
若い子の方が、吸収力があっていいかもね。
イケメンでないのは残念だったけど。
教師は、主産に関しては今は恵まれているから
最長3歳まで休めるの。
でも、撮る人はいないね、浦島太郎になっちゃうもの。
一ちゃん、ちゃんと面接終わってよかった!
2014/03/20(木) 10:59:14
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 若い子の方が、吸収力があっていいかもね。
> イケメンでないのは残念だったけど。
そう、若い方が吸収力ありますからね〜

> 教師は、主産に関しては今は恵まれているから
> 最長3歳まで休めるの。
> でも、撮る人はいないね、浦島太郎になっちゃうもの。
そうですよね〜
長くても1年くらいなのかな?
それ以上なら辞めた方がいいですよね。

> 一ちゃん、ちゃんと面接終わってよかった!
きちんと面談してきてくれました。
2014/03/20(木) 12:25:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
昨日コメしたはずなのにできてなかった( > < )
女の子なの? 私まで残念。。。(。-∀-)
でも、いつママさんが言うように教えがいがあると思う。
変に知ったかぶりというか、そのくらいできます!みたいな人もいるし。
そういう人だと教えにくいもんね(;^_^A
いっちゃん、ちゃんと面談できて一安心♪
喜んだ後のガッカリも確かにあるけど
ガッカリした後の喜びもまたいいものだよね(^^)
2014/03/20(木) 13:31:36
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 昨日コメしたはずなのにできてなかった( > < )
おお、それは残念。

> 女の子なの? 私まで残念。。。(。-∀-)
今日来たけど、いい子でしたよ〜

> でも、いつママさんが言うように教えがいがあると思う。
> 変に知ったかぶりというか、そのくらいできます!みたいな人もいるし。
> そういう人だと教えにくいもんね(;^_^A
ね〜。
なんだか前向きでハキハキしてて
とても印象いいですよ。

> いっちゃん、ちゃんと面談できて一安心♪
> 喜んだ後のガッカリも確かにあるけど
> ガッカリした後の喜びもまたいいものだよね(^^)
ほんと、一喜一憂だね〜
2014/03/21(金) 15:12:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する