いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
未来は明るい? 
2014/03/22 Sat 12:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
段々と暖かくなってきた模様。

3-20もか3

なんてこと_| ̄|○ il||li
画像アップするの忘れてるし。。。

こんないいお天気で
世の中は三連休だっていうのに
昨日も今日も仕事。。。

と、マイナスオーラを発信しましたが
すこぶるあたしは元気でおます。

昨日、新人さんがやってきました。
3月中は、来られる日しか来ませんが
4月1日入社になっています。

で、第一印象。
かなりいいです。
すごくハキハキしていて
自分から言葉を発してくれます。

仕事も頼んだのですが
専門用語が並びますがわかりますかね。
切り抜き、出来る?と聞いたところ
はい。パスでいいんですか?
そうそう。それでお願い。
はい。わかりました。
あとは、黙々と切り抜きしてくれました。
一つ目が終わった時点で
いつママさんすみません。
これはどこに保存すればいいですか?
で、保存場所を教えてあげました。
そしたら、すみません、一応これでいいか確認してもらっていいですか?
と。
で、確認したところバッチリでした。
なので、これでバッチリ!と言ったら
良かった〜と喜んでいましたよ。

お昼の時も
新人さんから「嵐、すきなんですか?」と
微妙に人見知りなおばちゃんに聞いてくれたし。
新人さんの友達が嵐ファンだそうで
嵐の話で盛り上がっちゃいました。

色々とソフトの本が置いてあるところを見て
これは読んでもいいんですか?
と前向き発言だし。
上の人からの前評判が良かったんだけど
あまり期待してはいけない。と
自分をおさえていたのですが
前評判どうり、素直でいい子でした。

あとは、あたしも
きちんと色々と教えていってあげたいな〜
と、思います。
なんだか、ちょっと先行き明るくなってきました。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-19もか

今日の誕生花はクモマグサ!
花言葉はみなぎる力♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯画像もアップしてなかったので
今日はこちら
3-20ドーナツ
これは、一昨日食べたクロワッサンドーナッツ!
抹茶が一番美味しいと評判だったので
買ってみました。
とっても美味しかったです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 新人 ハキハキ 明るい

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
新人さんとの出会い、
良い一日だったようでよかった。
素直がいいよね。
自分流で押しとおすでなく
今までのやり方を確かめる、
いつままのいい右腕になってくれそうだね。
2014/03/22(土) 16:05:19
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
新しい相棒さんがいい人そうで良かったですね。
一緒に仕事をする相手によって、気持ちも変わるし、仕事もはかどりますよね~。

いつママさんもいっちゃんみたいに、仕事楽し~ってなるといいですね。
2014/03/24(月) 09:26:57
URL | Kumi #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 新人さんとの出会い、
> 良い一日だったようでよかった。
> 素直がいいよね。
> 自分流で押しとおすでなく
> 今までのやり方を確かめる、
> いつままのいい右腕になってくれそうだね。
それがそれが〜
来ないことになっちゃいました。。。
なんだか期待した分、ショックが〜
2014/03/24(月) 12:37:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 新しい相棒さんがいい人そうで良かったですね。
> 一緒に仕事をする相手によって、気持ちも変わるし、仕事もはかどりますよね~。
そうだったんですけどね〜
来ないことになりました。
ちょっとかなりショックです。。。

> いつママさんもいっちゃんみたいに、仕事楽し~ってなるといいですね。
ああ、でも仕事自体は楽しいんですけどね。
まあ、今日で今までの相棒さんとはお別れなので
しばらく一人でマイペースで出来そうです。
2014/03/24(月) 12:39:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
良い人そうでよかった♪
・・・ってコメしようと思ったら、来ないのΣ(・ω・ノ)ノ!
何でじゃ~???

ドーナツ、めっちゃ美味しそう♡
クロワッサンドーナツ?! 
食べてみたいです~(^з^)-☆
この辺、ミスドしかないのが残念。。。

2014/03/24(月) 12:43:40
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 良い人そうでよかった♪
> ・・・ってコメしようと思ったら、来ないのΣ(・ω・ノ)ノ!
> 何でじゃ~???
でしょ〜!!!

> ドーナツ、めっちゃ美味しそう♡
> クロワッサンドーナツ?! 
> 食べてみたいです~(^з^)-☆
> この辺、ミスドしかないのが残念。。。
なんだかね、箱根にある
山のホテルから出ているお店で売ってるの。
めちゃ、美味しいの!
でも、たぶん他の所にもあるはず!
2014/03/26(水) 15:12:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する