いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/03/26 Wed 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち雨です。
まだね、雨は降ってないよ。

3-22つき

ほっほっほ〜
昨日は、いっちゃんが学校の保護者会主催の
豚汁提供行事のため
仕事お休みとってました〜

朝、8時ちょい過ぎには学校へ行き
豚汁の仕込み開始〜

去年はおにぎりも作ったのですが
ちょっと大変やんね〜って事で
豚汁のみ!
でも、保護者会のお手伝いさんの為には
ご飯は用意してって感じでした。

午前部午後部とも修了式なんだけど
開始時間が違うのね。
だから、提供時間も違うわけ。
なので、2回作るのですよ。
でも、午前部の豚汁は11時くらいには完成して
クツクツと煮込む時間もあって
あたしたちもゆっくりと
食べる時間があって良かったです。
さらに、午後部の野菜などを切って
準備も万端!

で、午前部に提供しながら
空いたお鍋から午後部の分を作っていく。
あたしは提供の方に回っていたので
その時の中の状態はわからなかったのですが
提供チームはカップを用意しながら
入れて
ネギはいる子だけいれて
七味はセルフ!
いっちゃんは午前部なのでこの時に来ました。
割と早く来ましたよ。
なので、ちょっと話すこともできました。
その後は続々とやってきて
どんどん提供しました。

今年のはほんと美味しくできたので
みんな、美味しかった〜と
おかわりにも来てくれる子もいたりして
嬉しかったです。

午前部提供が終わり中に入ると
まだ作っていたので
そちらに参加。
午後部の提供は3時過ぎなので
煮込み中は皆でおやつしながら休憩。

午後部の提供はもう作ることはないので
提供する人数も少し増やせたので
順調に提供できました。

中では片付け。
午後部の提供が終わったのが5時過ぎ。
それから、皆でしばし休憩。
そして、その後、どんどん片付け!
全て終わったらもう7時でした!

お疲れ様〜と
それぞれ帰宅しました。
あたしも自転車で家まで。
帰ったらモカが待っていました。
でも、吠えたので、ちょっとだけ無視。
ご飯の時間が過ぎていたのだけど
一応、作るだけ作って冷ましている間に
洗濯物を片付けたり、お風呂掃除したり。
で、ご飯も冷めたのでモカのご飯タイムにしてあげました。
あたしはなんだか色々とちょこちょこ食べたので
もうお腹はすいてなかったので
ビールだけのみました。

なんだか疲れた感じはしたけれど
楽しかったし、生徒たちの笑顔も見られたので
充実した豚汁提供でした。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-21つき1

今日の誕生花はリューココリネ!
花言葉は心ばえ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 豚汁 保護者会 修了式

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
でも子供たちの笑顔を見fられて
幸せな疲労感だったね。
2014/03/27(木) 10:56:45
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> お疲れ様でした。
> でも子供たちの笑顔を見fられて
> 幸せな疲労感だったね。
ですね〜
やっぱり笑顔っていいですね。
2014/03/27(木) 12:49:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
お疲れ様でした。
学校の行事に参加すると、保護者同士のつながりができたり、学校や子供たちの事がよく分かっていいですね。
うちの子の高校はそういうのがないので、私が学校に行ったのは入学式と1学期の期末懇談だけでした。今年は入学式もないから、懇談だけかな。呼び出しでもない限り・・・(笑)
2014/03/27(木) 13:32:00
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> お疲れ様でした。
ありがとうございます。

> 学校の行事に参加すると、保護者同士のつながりができたり、学校や子供たちの事がよく分かっていいですね。
> うちの子の高校はそういうのがないので、私が学校に行ったのは入学式と1学期の期末懇談だけでした。今年は入学式もないから、懇談だけかな。呼び出しでもない限り・・・(笑)
先生との裏事情などもわかったりするので
いいですね。
呼び出し。。。恐いですね〜
2014/03/28(金) 15:01:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する