いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
距離をおく 
2014/03/28 Fri 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
桜も咲いて、あったか〜い。

3-23からす

最近、いっちゃんとは
あたし的に少し距離をおいている。
いっちゃんは気づいているかいないかわからないけど。

いっちゃんに対しては
言わなければわからない事は
すっごくわかっている。
だけど。。。
何度も何度も同じことを言うのは
さすがに呆れてしまう。

自分の部屋にあるにもかかわらず
居間に自分の物を置きっぱなしにしたり
片付けないで
どんどん次を出して履いたり
ほんとにそればかりくり返す。

言ったら言ったで
機嫌悪くなったりするしね。
なんだろ。
あたしが帰った時点でいっちゃんがいたとする。
で、最初に玄関に入るわけじゃん。
が出しっぱなしになってたら
まず、そこに目がいくじゃん。
そしたら、また片付けてないって思うじゃん。
だから、片付けて〜って言うでしょ?
でも、いっちゃん的にはそれが気に食わないらしい。

帰ってきて「ただいま」も言わないで
文句を言う。ってさ。
それって、こっちにすれば
帰って嫌な場面を見させられたのはどうなの?
って、感じじゃない?

で、あたしが帰った時点で
いっちゃんがバイトとかでいなかったりした場合
色々と出しっぱなしになっているものが
たっくさんあるわけよ。
当然、いっちゃんが帰ってきたら
それを言っておかなくちゃって思うでしょ?
いっちゃんが帰って来て
「お帰り」って言って
すぐ言うのは可哀想だと思うから
しばらくしてから言うでしょ。
そしたら、疲れているのに〜って感じになるわけよ。
じゃあ、何故時間のある時に
ちゃんと片付けておかないんだってなるでしょ。

結局、いっちゃんの中では
片付けは面倒くさいことだから
他にやりたい事があったら
どんどんどんどんどんどん後回しになる。

もうね、そんなのが続くし
最近は友達と仲良くしてもらってるから
学校帰ってくるのも遅いしね。
それだって、何度連絡するように言ったのかわからないし。

あの子は自分のして欲しいことは
してくれなくちゃ嫌なくせに
人のして欲しいことは
忘れちゃう。
ほんとに都合のいい人間。

だから、しばらく距離をおこうと思ったんです。
そうする事によって
たぶん気付きはしないだろうけど
あたしも言うのは疲れちゃったから
少しお休みしていようかな〜な感覚です。

片付けていない物は
どんどん捨てちゃう!
はどんどん重ねちゃう!
で、何も言わないことにしました。
これで、いっちゃんはどうするかな〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-27もか1

今日の誕生花はドウダンツツジ!
花言葉はあなたのすべてが上品♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-27ばん
シチューでグラタン風
かれいの煮付け
おしんこ



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 片付け 距離

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ホント暖かくなってきて、車内なんて暑いくらいですー(;´∀`)

お互いにそれぞれ言い分ってあるんですよね。
でも「靴を重ねる」って、いい方法だと思いました。
言わなくっても視覚から入るから効果的!!に感じましたヽ(*´∀`)ノ
いっちゃん自身が使うものだから、使うたびに目に入って、片付けていってくれるんじゃないでしょうか♪

うちの子も片付けないですー、息子くん。
もうどんだけ、あの子の部屋だけ掃除機かけてないか。。。
春休み中に引越してきた状態に戻してもらう約束をしてるけど、どうなるか・・・(((゜Д゜;)))
2014/03/28(金) 21:31:00
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
もうね、すーっごくよくわかります( > < )
私はゴミ袋にポイポイまとめて入れちゃう。
帰ってきてそれを見たら「ヤバッ」って顔して袋から出して片付け。
でも、最近は慣れてきたのか、部屋にそのゴミ袋持っていって
そのまんまにしてるんよーっ(-”-;)
これまた、ムカつく。。。
昨日ね、知り合いの会社に遊びに行ったら発達障害の人を雇用されててその話に。
その雇用者は男性で、ある分野にすごく長けてて資格もいっぱい持ってる。
「1つの事を集中してやるとすごいんだけどそれしかできない。
他の事まで頭が回らない、不器用なんよね」って。
うちの娘の事は話してないから私は「へぇ~」って聞いてたけど
そんな事は百も承知じゃ~そのまんまのヤツがうちにおるしって。(-”-;)

昨夜も娘は泊まりに行くとかで帰ってきてバタバタしてて。
これ、片付けてから行きなさいよって言ったら不機嫌。
「今、言わなくても」って・・・
じゃぁいつ言えばいいの? いつ言っても同じじゃんね(-”-;)
で、これみよがしに、更に娘がイライラしながら片付けて
「あーッもう時間ないーッ」ってテンパッてるのを見て
こっちも余計にどんどん嫌な気持ちに。。。
そりゃ~誰だって片付けとか面倒に決まってるじゃんね。
けど、楽しみ(遊び)ばかりで生きていけるワケない。
面倒だらけならかわいそうに思うけどちゃんと楽しみもある生活なんだから
その楽しむ前に、先に面倒な事、片付ければいいのにっていつも思います。
あぁ~ 人様のコメ欄でグチグチとごめんなさい~( > < )
2014/03/29(土) 09:56:45
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> ホント暖かくなってきて、車内なんて暑いくらいですー(;´∀`)
桜も一気に咲いちゃいそうですよね。

> お互いにそれぞれ言い分ってあるんですよね。
> でも「靴を重ねる」って、いい方法だと思いました。
> 言わなくっても視覚から入るから効果的!!に感じましたヽ(*´∀`)ノ
> いっちゃん自身が使うものだから、使うたびに目に入って、片付けていってくれるんじゃないでしょうか♪
だといいんですけどね〜
たまに見ないフリしたりする時もあるんですよね。

> うちの子も片付けないですー、息子くん。
> もうどんだけ、あの子の部屋だけ掃除機かけてないか。。。
> 春休み中に引越してきた状態に戻してもらう約束をしてるけど、どうなるか・・・(((゜Д゜;)))
自分の部屋だけならいいんですよ〜
共有の場に置きっぱなしは
ほんとやめてほしいです。
2014/03/29(土) 12:43:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> もうね、すーっごくよくわかります( > < )
> 私はゴミ袋にポイポイまとめて入れちゃう。
> 帰ってきてそれを見たら「ヤバッ」って顔して袋から出して片付け。
> でも、最近は慣れてきたのか、部屋にそのゴミ袋持っていって
> そのまんまにしてるんよーっ(-”-;)
> これまた、ムカつく。。。
そうそう、そうなんですよ〜
最初は片付けてもすぐに慣れちゃうというか
ほんと、ムカつく〜

> 昨日ね、知り合いの会社に遊びに行ったら発達障害の人を雇用されててその話に。
> その雇用者は男性で、ある分野にすごく長けてて資格もいっぱい持ってる。
> 「1つの事を集中してやるとすごいんだけどそれしかできない。
> 他の事まで頭が回らない、不器用なんよね」って。
> うちの娘の事は話してないから私は「へぇ~」って聞いてたけど
> そんな事は百も承知じゃ~そのまんまのヤツがうちにおるしって。(-”-;)
でもね、まだすごく天才的な所がある人だと
すごいですよね。
うちはそれないから。。。
探したら何かあるのかな?

> 昨夜も娘は泊まりに行くとかで帰ってきてバタバタしてて。
> これ、片付けてから行きなさいよって言ったら不機嫌。
> 「今、言わなくても」って・・・
> じゃぁいつ言えばいいの? いつ言っても同じじゃんね(-”-;)
そうそう、いつ言ったって
結局嫌な顔するんでしょーがー

> で、これみよがしに、更に娘がイライラしながら片付けて
> 「あーッもう時間ないーッ」ってテンパッてるのを見て
> こっちも余計にどんどん嫌な気持ちに。。。
> そりゃ~誰だって片付けとか面倒に決まってるじゃんね。
そうそう、そうです。
でも、その時って自分だけが〜って思ってるんですよね。
それは自分がまいた種じゃんって
こっちは思うからその態度に更にイラつく。

> けど、楽しみ(遊び)ばかりで生きていけるワケない。
> 面倒だらけならかわいそうに思うけどちゃんと楽しみもある生活なんだから
> その楽しむ前に、先に面倒な事、片付ければいいのにっていつも思います。
> あぁ~ 人様のコメ欄でグチグチとごめんなさい~( > < )
いやいや、ぴよさんならきっとわかるだろうな〜って思うし。
あたしもぴよさんとこで
グチグチ書いちゃうし。いいんですよ。
この感覚、なかなか解る人いないんですもん。
2014/03/29(土) 12:49:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する