いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
面白い話かな 
2014/03/31 Mon 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日は、嵐だった。

3-28ばん
アップしてなかった時の晩ご飯だす。

昨日は、ちょっと嫌な事があったが
今日はそれは書かないでおこう。

月曜から嫌な気分を引きずりたくないからね。

なので、今日は楽しい話をしよう。

楽しいかどうかは実際わからないんだけどね(^^ゞ

よくさ、漫画とかアニメとかゲームとかで
バナナで滑るってあるでしょ?

でも、あれ実際には
そんな人って見たことないですよね?
あたしは見たことないです。
バナナで滑って転んでる人なんて。

でも、でも、でも!!!!!!
そんな人がいたんです。
見たわけじゃないんだけどね。
そんな話を聞いただけなんだけどね。

それが、とっても身近に。
おそらくおわかりでしょうが
そう、いっちゃんです。

いっちゃんの友達がバカって言葉は
いっちゃんのためにある言葉だよね。
って、言っていた。
という話をしてて

なんで、そう言われたかって話になって
ギターの切れた弦で滑ったりとか
ドジなことばかりしてるからだ。
の話から
バナナでも滑ったことがある。
って言い出して。
咄嗟にあたしは
「え〜、そんな人いないと思ってたよ。」と言ったら
過去2回も経験した。と言ってました。

前に誰かとそんな話をしてて
漫画とかでバナナで滑るなんてあるけど
実際にそんな人見たことないよね〜
って話をした事がある。
っていっちゃんに話したら
いや、バナナは滑る!と断言してましたよ。

内心、あたしは、いっちゃんならではの事だな〜って思ってます。
ほんと普通にはないだろ的な事をやってくれますね。

でも、見た事、または聞いた事ありますか?
バナナで滑る人って。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-28もか

今日の誕生花はニオイスミレ!
花言葉は秘密の出来事♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
3-29ばん
これは土曜日かな。

で、こっちが昨日。
3-30ばん
3-20ばん3
3-30ばん2
緑色の野菜は茎ブロッコリー
会社の自家栽培してる方からいただきました。
茎まで全部食べられて美味しいです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : バナナ ブロッコリー

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんやってくれますね~(笑)
私もバナナの皮で滑ってる人は見たことないです。
でもほんとに滑るんですね。

ギターの弦で滑ったりとかも、大きなけがしないように気を付けないとね
2014/03/31(月) 17:12:25
URL | Kumi #-[ 編集 ]
バナナの皮追って置き方によっても違うような気がします。
外側が上を向いていると危ない。
後はバナナの皮が置かれていた下の状態。
砂利とかなら滑らないけど、大理石のよな石なら・・・・。
私もよく転んだ子でした。
今は、転ばなくなったなあ。
2014/04/01(火) 10:11:57
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いっちゃんやってくれますね~(笑)
> 私もバナナの皮で滑ってる人は見たことないです。
> でもほんとに滑るんですね。
滑るらしいです。
いっちゃんはこうなってると滑ると
とても熱く語っていましたが
笑い過ぎて覚えてません。

> ギターの弦で滑ったりとかも、大きなけがしないように気を付けないとね
そうなんですよね。
結構あちこち痣があったりしてます。
2014/04/01(火) 12:36:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> バナナの皮追って置き方によっても違うような気がします。
> 外側が上を向いていると危ない。
> 後はバナナの皮が置かれていた下の状態。
> 砂利とかなら滑らないけど、大理石のよな石なら・・・・。
> 私もよく転んだ子でした。
> 今は、転ばなくなったなあ。
ええ、hahaさんもバナナの皮で?
いっちゃんもそんなような事を
とても熱く語ってました。
いっちゃんにも仲間がいた事教えてあげなくちゃ〜
2014/04/01(火) 12:37:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する