いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ながら○○○ 
2014/04/03 Thu 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
花粉は少ないけど、やっぱり晴れがいいな。

3-6つき

これは、大分前の月だよ。
最近、月が発見できないんだよな〜


昨日は、なんだか疲れたので
テレビ見ながら、いつの間にか寝てました。
で、面倒くさくなり
画像アップしてないのだ〜(笑)

あ、でも1時くらいには布団で寝ましたよ。
お風呂は入ってたしね。


ながらスマホ
最近、コマーシャルでもやっているけど
実際、危ないよね。
他の人にも迷惑かかるしね。

で、いっちゃんも
ながらスマホ、やります。
で、その結果
帰り道で人とぶつかりそうになり
スマホを落としたらしい。
で、現在、スマホが壊れて半分使えないとかなんとか

どんな状態なのか見てはいないので
詳しくはわかりませんが
Lineする事も出来ないとかで
今はiPadを使ってLineしてます。

昨夜、ちゃんとドコモショップに行って
見てもらえ!とは言いましたが。
自分でも
そのつもりだよ。とは言ってたけどね。

でも、いっちゃんはスマホを落としたのは
人が出て来たせいだと思っているでしょう。
自分がながらスマホしてたからだとは
きっと思っていないと思う。

昨日の世界仰天でもやっていたけど
ADD又はADHDかもって女の子の話。
それを見ていた時に
いっちゃんが「自分に似てる」と言ってました。
でも、いっちゃんはこれじゃないよね?
と、言ったのですが
あたしは、
たぶん、少しあるんじゃないかな〜と思う。
と、言っちゃいました。
でも、その後も
いっちゃんはこんなひどくないと思う。
と、言ってましたがね。
自分と似てるけど違うと思うのでしょうね。

だから、自分はながらスマホしてても
してないと思っているというか
逆に人がながらスマホしてたら
自転車でぬかそうとした時に
動いて邪魔だった!!!とか怒っているんですよね。

いつもそう、自分はしていいけど
他の人はしてはいけない。
自分中心なんだよね。

さて、スマホは直るかな。
直んなくても、あたしは今回は知りません。
自分がいけないと気づくまでは
手を貸さないことにしようと思ってます。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-1ばん

今日の誕生花はジャスミン!
花言葉は誘惑♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おぉーっ!! 同じテレビを見ての同じ会話(笑)
注意欠陥・・・ 娘もこの面が多々ある。
空気読めなくて友達関係がギクシャク。
「これ、萌じゃん!」って自分から言ってました(;^_^A
あの女の子もだけど、ある意味とても素直。
そして、一点に集中してのめり込む。
それを母親が時々、ルールとして制してたのをみて
「ねーっ?!誰かさんとそっくりね」って言ったら
「でもお母さん、こんなに優しくないよね」だって。 キぃーッヾ(。`Д´。)ノ
うちもね、何かと人のせいにするのです。
そして、自分の事は棚に上げて人がしたら文句を言う。。。
こういうトコあるから反省しないよね~。(´д`lll) ?!

2014/04/03(木) 13:15:24
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
私もね、この間駅のホームの狭いところで
対面する人と腕がぶつかったの。
その女の子手にスマホ持っていたんだよね。
腕がぶつかってスマホが飛んだの。
機械は大丈夫だったようだけど、
私ごめんなさいって言ってから、
え、悪いのは私?って考えちゃった。
いっちゃん、気づくといいね。
2014/04/04(金) 10:58:53
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> おぉーっ!! 同じテレビを見ての同じ会話(笑)
あたしもコメント見てびっくり!!!

> 注意欠陥・・・ 娘もこの面が多々ある。
> 空気読めなくて友達関係がギクシャク。
> 「これ、萌じゃん!」って自分から言ってました(;^_^A
うちは、「いっちゃんと似てる」って。

> あの女の子もだけど、ある意味とても素直。
> そして、一点に集中してのめり込む。
> それを母親が時々、ルールとして制してたのをみて
> 「ねーっ?!誰かさんとそっくりね」って言ったら
> 「でもお母さん、こんなに優しくないよね」だって。 キぃーッヾ(。`Д´。)ノ
ははは、でも、テレビは
ほらテレビだからね。

> うちもね、何かと人のせいにするのです。
> そして、自分の事は棚に上げて人がしたら文句を言う。。。
> こういうトコあるから反省しないよね~。(´д`lll) ?!
やっぱり?
自分はいい、人は駄目って
すっごく調子よすぎるよね。
これはどうにかならないものなのか。。。。
2014/04/04(金) 12:43:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 私もね、この間駅のホームの狭いところで
> 対面する人と腕がぶつかったの。
> その女の子手にスマホ持っていたんだよね。
> 腕がぶつかってスマホが飛んだの。
ホームはほんと危ないですよね。
飛んだのがスマホだからまだ良かったですよ。
人間だったら大変な事に。

> 機械は大丈夫だったようだけど、
> 私ごめんなさいって言ってから、
> え、悪いのは私?って考えちゃった。
> いっちゃん、気づくといいね。
人間て自分は悪くないって思いがちですよね。
でも、それじゃ駄目ですよね。
いっちゃんは気づいてくれるかな〜
2014/04/04(金) 13:10:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する