いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
自由を満喫 
2014/04/05 Sat 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は不安定な天気です。
晴れたり、曇ったり、変な天気。

4-4つき1

久しぶりにを発見!!!

夕方になると曇ってたりする事が多かったから
なかなか発見できてなかったんだよね。
やっぱり、はいいな♪


なんだか予報と違う天気です。
最初の予報では、土曜日はいいお天気のはずだったのに
今日は不安定な天気なんだって。
明日はどうなんだろう?


最近、ずっと一人ご飯です。
いっちゃんがバイトの日はもちろんだけど
バイトがなくても
いっちゃんは晩ご飯の時にいないです。

友達のとこへ行ってたり
どこかで遊んでたり

あたしは一人だと自由です。
見たいテレビは好きに見られるし
ビデオだって見たいもの見られるし

だから、最近は
自分のしたい事がどんどん出来る感じ。

モカが話し相手にもなってくれるしね。


一つ心配なのは
また、友達を裏切ったり裏切られたり
そんな事がなければいいな〜と。
そんなのであたしの元へ戻って来て
ベタベタされても
せっかく一人に慣れてきてるのに迷惑だな〜
と、思っちゃう。

そういう事だけなければ
今のままでもあたしは全然OK!
いっちゃんも好きな事して何も言われなければ
自分で考えることもするでしょうしね。

そうそう、最近靴が出しっ放しの時は
出てる靴を朝出掛ける時に重ねておくのですが
そうすると
帰ってきたら片付けてあります。
この作戦は成功のようですv(^_^v)♪

こうやって、いろいろ作戦を考えて
片付けとか出来るようにしてもらわなくちゃね。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-2もか2

今日の誕生花は球根アイリス!
花言葉はよい知らせ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
4-4ばん
4-4いも
昨日、帰りは歯医者だったので
買い物出来ず。。。。
家にあるものでの一人ご飯だす。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 自由 友達

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今朝、テレビのニュースで見てビックリ!
またしても、天気大荒れで「春の嵐」って。
こっちもどんよりだけど、明日は晴れてくれればいいな~
休み一日しかないから、やっぱりお天気の方が家事も捗るもんね(^^)

いつママさんの気持ち、わかるな~
子供の気分、行動次第でこっちが振り回されるのは
私ももういいかげん嫌になるもん。
娘のいない生活に慣れたと思ったら戻ってきてベッタリ。
その生活が慣れた頃にまた家にいなくなる。
娘を見てるとこっちがダメならあっちへ・・・って感じなんよね(-""-;)
それにね、人との距離感みたいなものがよくわかってないなって思う時もあって。
友達だって彼氏だって仲良くなるとべったりした付き合いするけど
家族じゃないんだから適度な距離感あった方が絶対うまく付き合えるんよね。
それがいまだにわかってないから・・・。(´д`lll)
何回イヤな思いしても、繰り返すんだよね~

おっ?! 作戦成功~♪
えらいぞ~ いっちゃん♡
この調子で部屋の片付けも頑張って欲しいね(^^)

2014/04/05(土) 13:01:37
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いずれ子どもは親から離れていくのだけど
毎晩となると
私ならさみしいかなあ。
いっちゃん、ちゃんと連絡入れてくれてるんだよね。
用意しておいて食べなかったなんて嫌だものね。
靴作戦は、無言の教育指導でしたね。
2014/04/05(土) 15:01:10
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
一人の時間、いいですね~。
私の一人の時間はご飯の用意をしてるか、誰かが帰ってくるのを待ってる時間かって感じなので、うらやましいですね~。
今の旦那さんと再婚してなくて子供たちと3人暮らしのままだったら、今頃は私もいつママさんと同じような感じだったのかなぁ~って思ったりしてます。
2014/04/07(月) 11:01:23
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 今朝、テレビのニュースで見てビックリ!
> またしても、天気大荒れで「春の嵐」って。
> こっちもどんよりだけど、明日は晴れてくれればいいな~
> 休み一日しかないから、やっぱりお天気の方が家事も捗るもんね(^^)
昨日、午後からは突然の雷雨に。。。
でも、午前中は晴れてたから
掃除はばっちりできました〜

> いつママさんの気持ち、わかるな~
> 子供の気分、行動次第でこっちが振り回されるのは
> 私ももういいかげん嫌になるもん。
> 娘のいない生活に慣れたと思ったら戻ってきてベッタリ。
> その生活が慣れた頃にまた家にいなくなる。
> 娘を見てるとこっちがダメならあっちへ・・・って感じなんよね(-""-;)
やっぱり同じですね〜
なんだかそういうのの繰り返しで
疲れちゃいますよね〜

> それにね、人との距離感みたいなものがよくわかってないなって思う時もあって。
> 友達だって彼氏だって仲良くなるとべったりした付き合いするけど
> 家族じゃないんだから適度な距離感あった方が絶対うまく付き合えるんよね。
> それがいまだにわかってないから・・・。(´д`lll)
> 何回イヤな思いしても、繰り返すんだよね~
そうそう、そうなんです。
また、めんどくさい事になりそうで
ほんと嫌なんですよね〜

> おっ?! 作戦成功~♪
> えらいぞ~ いっちゃん♡
> この調子で部屋の片付けも頑張って欲しいね(^^)
成功したかと思ったのだけど
慣れるとまた同じかな?と
ちょっと心配にもなってきた。
2014/04/07(月) 12:53:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いずれ子どもは親から離れていくのだけど
> 毎晩となると
> 私ならさみしいかなあ。
確かにさみしい気はするけれど
あたしはいずれ一人になるから
やっぱり慣れておかなくちゃ駄目なんですよね。

> いっちゃん、ちゃんと連絡入れてくれてるんだよね。
> 用意しておいて食べなかったなんて嫌だものね。
そうですね。
一応、連絡はくれてますね。
でも、あたしが食事始めた頃とかにね。
だから、はなからご飯は用意しない事にしてます。

> 靴作戦は、無言の教育指導でしたね。
ただ、慣れると平気になってしまう子なので
完全に成功したかどうか
ちょっと心配です。
2014/04/07(月) 12:56:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 一人の時間、いいですね~。
> 私の一人の時間はご飯の用意をしてるか、誰かが帰ってくるのを待ってる時間かって感じなので、うらやましいですね~。
でも、やっぱり
ちゃんと帰ってきてくれる人がいるっていいですよ。

> 今の旦那さんと再婚してなくて子供たちと3人暮らしのままだったら、今頃は私もいつママさんと同じような感じだったのかなぁ~って思ったりしてます。
そうですね〜
いずれ子どもは離れていくから
旦那さんがいて良かったと思えると思います。
2014/04/07(月) 12:58:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する