いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/04/09 Wed 12:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
このまま暖かいままになるでしょうか?

4-8つき

昨日は、いっちゃんピアノの日でした。
先週もレッスンはあったのだけど
忘れてた。と行かなかった。
ああ、また、このまま行かなくなるのか?
と、思ったけれど
昨日は、ちゃんと行ったようです。

ただね。
昨日は、学校が入学式のため
いっちゃん達は休みだったんです。
だから、家にいたから練習もして
ピアノのレッスンにも行けた。
学校があったらどうだったんだろう?とは思ってます。

バイトは火曜日はピアノのレッスンがあるので
入れないようにしてもらっているので
バイトは絶対ないです。
だから、ちゃんと行けるはずなんです。
でもね〜
友達と一緒にいると
どうもその楽しさから抜けられなくて
さぼってしまうのだろうな〜と思います。

ピアノ先生が新しく変わったのですが
先生からいっちゃんの情報は聞いていて
いっちゃんがバンドをやってる事
ピアノのレッスンをしているのは
保育士を目指している為という事などなど

で、昨日レッスンに行って
その色々のために必要なコードとか
紙に書いておいてくれて
渡してくれたそうです。
なんだか、向きな先生で良かったです。
まだ先生の教え方に慣れてしまっているので
今の先生の教え方がしっくりこないとは言ってますが
でも、きっとそのうち慣れると思うとも言ってました。

そうそう、昨日はピアノのレッスンの後
ちゃんとドコモへも行ったのです。
でも、あたしが一緒に行かないと駄目だったようで
今度は一緒に行きます。


なんだかね。
あたし、本当に嬉しい事だな〜って思います。
学校の担任の先生にしろ
今回のピアノの先生にしろ
いっちゃんがを向いていけるように
いろいろと考えてくれる人たちが
いっちゃんの回りにはいるんだな〜って。
この事、いっちゃんは気づいているのでしょうか?
もし、気づいていたら
学校でだってピアノだって
頑張っていけると思うんだけどな〜

昨日の様子では
本当に今までと変わりないいっちゃんではあったので
例の件はあたしの思い過ごしだといいな〜と思っています。

ただ、まだわからないので
様子を見ていこうと思ってます。
その結果できちんと話をするべき時には
きちんと話をしたいと思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-8もか1

今日の誕生花はウォールフラワー!
花言葉は末永い愛情♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
4-8ばん
作って冷凍しておいた春巻き
野菜中華風スープ

写真を撮った時点では
まだいっちゃん帰ってきてないけど
その後帰ってきたので
久しぶりに二人でご飯でした。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 先生 ピアノ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、ピアノ&ドコモもちゃんと行ってて偉い(^з^)
うちも娘が高校の頃、ホント楽しい事に流されるタイプで・・・
歯医者の予約すっぽかしたり、家族の用事とかの時間に遅れたり。
その場が楽しいからずっといたいって気持ちもあるし
自分が帰って(断って)場の空気が悪くなるのが嫌って気持ちもあったみたい。
普段、空気読まないのに、こういう空気だけ読むんかい( ̄_ ̄ i)?!
いっちゃんも優しい子だから、色んな思いがあって
ズルズルいっちゃう事もあるような気がするな~

周りに見守っててくれる人がいるって、その時は
なかなかわからないもんよね。
後から、「あの時~あの人は~」って感謝の気持ちがムクムクと。
私も遊びすぎて高校辞めた時に担任が何回か家に来てくれて
それすら鬱陶しくてすっぽかしちゃった。。。
けど、今考えたら、その先生だって家庭もあるのに
勤務時間外にわざわざ何回も来てくれてたんだな~と。
私は気付くの、遅すぎるけど(笑)

そういえば、いつママさん!!
大野クンのドラマ、始まるねー♡
また楽しみがひとつ増えるね(*^o^*)
2014/04/09(水) 13:03:47
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん、ピアノ&ドコモもちゃんと行ってて偉い(^з^)
> うちも娘が高校の頃、ホント楽しい事に流されるタイプで・・・
> 歯医者の予約すっぽかしたり、家族の用事とかの時間に遅れたり。
> その場が楽しいからずっといたいって気持ちもあるし
> 自分が帰って(断って)場の空気が悪くなるのが嫌って気持ちもあったみたい。
> 普段、空気読まないのに、こういう空気だけ読むんかい( ̄_ ̄ i)?!
そこそこ、そこよ〜
ほんと普段空気読めよ!って思うのに
そういう時だけ読めるんだよね。

> いっちゃんも優しい子だから、色んな思いがあって
> ズルズルいっちゃう事もあるような気がするな~
やっぱり、そうなんだよね。。。
そこが強くなれればいいんだけどさ。

> 周りに見守っててくれる人がいるって、その時は
> なかなかわからないもんよね。
> 後から、「あの時~あの人は~」って感謝の気持ちがムクムクと。
> 私も遊びすぎて高校辞めた時に担任が何回か家に来てくれて
> それすら鬱陶しくてすっぽかしちゃった。。。
> けど、今考えたら、その先生だって家庭もあるのに
> 勤務時間外にわざわざ何回も来てくれてたんだな~と。
> 私は気付くの、遅すぎるけど(笑)
でも、そんなものかもしれないよね。
それがさ、若さの特権だったりってのもあったりするしね。
そういうお年頃ってやつ。

> そういえば、いつママさん!!
> 大野クンのドラマ、始まるねー♡
> また楽しみがひとつ増えるね(*^o^*)
そうそう、そうなの〜
死神くん!めっちゃ楽しみ♪
2014/04/09(水) 14:54:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃんがいつママや大勢の人に支えられてるって
自分から気づいて欲しいなあって、
私も思ってる。
でもちょっとは気づいているようかな。
2014/04/10(木) 09:32:14
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃんは将来保育士さん。
その為に『ピアノ』
偉いじゃんって思ってしまいました。
バンドもしてと多彩なんですね~。
良き母や良き方々にも恵まれ・・・幸せ~っデスネ。
きっといっちゃん。
優しい保育士さんになれるだろうなぁ。




2014/04/10(木) 12:23:02
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃんがいつママや大勢の人に支えられてるって
> 自分から気づいて欲しいなあって、
> 私も思ってる。
> でもちょっとは気づいているようかな。
そうですね〜
そうなのかもしれないですね。
でも、それを表現しきれないだけなのかもしれないですね。
2014/04/10(木) 12:28:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あいとさまへ
> いっちゃんは将来保育士さん。
> その為に『ピアノ』
> 偉いじゃんって思ってしまいました。
ちゃんと通ってくれればですけどね〜

> バンドもしてと多彩なんですね~。
これも一時期やめようとしたこともあったんですよ。

> 良き母や良き方々にも恵まれ・・・幸せ~っデスネ。
> きっといっちゃん。
> 優しい保育士さんになれるだろうなぁ。
だといいな〜とあたしも思います。
小さい子は好きなので大丈夫かな〜
2014/04/10(木) 12:30:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん
大野君のドラマで何が一番好き?
私はあまり見た事なくて、前に「鍵の~」が
再放送してたのチラッと見たんだけど。
怪物くんとか、わりとほのぼのしたモノもいいけど
シリアスなのが好きな私は「魔王」に興味あり!
このドラマ良かった?
GWも近づいてくるし、DVD借りてきて色々みようと思って検討中なの(^^)
2014/04/10(木) 12:42:55
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いつママさん
> 大野君のドラマで何が一番好き?
もちろん、あたしは全部好き♪

> 私はあまり見た事なくて、前に「鍵の~」が
> 再放送してたのチラッと見たんだけど。
> 怪物くんとか、わりとほのぼのしたモノもいいけど
> シリアスなのが好きな私は「魔王」に興味あり!
> このドラマ良かった?
> GWも近づいてくるし、DVD借りてきて色々みようと思って検討中なの(^^)
魔王はドラマ的にも推理っぽい感じなので
面白いよ。
これがまた大ちゃんがミステリアスな感じで
すっごくいいんだよ〜
もちろんお勧めの作品であります!!!!!
2014/04/10(木) 14:10:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する