いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
思い過ごしかな 
2014/04/10 Thu 14:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
もしや、初の夏日か?

4-9つき

またまた、いっちゃんネタです。

昨日、いっちゃんがバイトから帰ってきてから
少し話すことができたのでね。

丁度、友達の話やらをし始めたので
それに便乗して
ちょっと遠回しに聞いてみました。

それの感じだと
どうやら、例の男が出来たかな?って件は
思い過ごしのような気もします。

先輩の所に泊るのが続いたのは
どうやら友達の誕生日が近かったのがあるみたいです。
あ、先輩は女子ですよ。一応念のため。

で、やっぱり平日や次の日が学校て時は
泊まりは無しにしよう。
と話したら
それはすんなり「解った」と言ってました。

自分でも学校へちゃんと行かないと
四年で卒業出来ないことも
重々わかっているので
それのためにちゃんと予定も組んでました。
学校で書いてきて
スケジュール帳に一生懸命写してました。

バイトやらピアノやらと忙しいかもしれないけれど
平日はしっかりやって
休みの日は自由にしていいから
とだけ伝えました。

それと〜
居間に置きっぱなしで片付けてないものは
とりあえず、籠を作ったので
そこにポイポイ入れておき
あたしが掃除する時にはその籠の中身が残っていたら
そのままいっちゃんの部屋に
ごそっと置いてくるから〜ってのも
話しました。

あと〜
結局、靴は積んだら
最初は片付けていたけど
今は慣れてまた積みっぱなしになったので
積みっぱなしで片付けてなかったら
外に出しておくよ。といっときました。

どちらも承知したので
片付けてないときは
どんどんやっていっちゃおうと思います。


きっとね、まだまだ心配な事は
どんどん出てくるとは思うけど
でも、それがいっちゃんなんだと思うことにします。
ほんとにすこ〜しづつでいいから
ちゃんと出来るようになっていけたらなと思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-8もか2

今日の誕生花はリナリア!
花言葉はこの恋に気づいて♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
4-9べんとう

昨日の晩ご飯。
4-9ばん1
野菜の下には豆腐があるんだよ。
4-9ばん2
チキンとなすのトマト煮
4-9ばん3
チキンは最初塩焼きにでもしようかと思っていたが
茄子がある事を思い出し
トマト煮にしました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんと話せて良かったね(^^)
うんうん。 それがいっちゃん!
ゆっくり着実に前に進んでるんだと思うよー♪
心配ネタは尽きないけど、いつママさんといっちゃんなら大丈夫。
しんどくなったらここにグチってね。
私達・・・ ほらっ・・・ お仲間でしょー(* ̄ー ̄*)ゞ
って、うちの方が年齢も上なのに、いまだに手を焼いてるから
何も説得力ないけど。。。

魔王・・・ ちょっとあらすじとか見てみたけど面白そう♪
生田斗真も出てるんだね~
連休中にでも借りてみるね(*^o^*)
2014/04/10(木) 15:19:02
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃんと話せて良かったね(^^)
> うんうん。 それがいっちゃん!
> ゆっくり着実に前に進んでるんだと思うよー♪
ですよね〜少しづつね。

> 心配ネタは尽きないけど、いつママさんといっちゃんなら大丈夫。
> しんどくなったらここにグチってね。
> 私達・・・ ほらっ・・・ お仲間でしょー(* ̄ー ̄*)ゞ
> って、うちの方が年齢も上なのに、いまだに手を焼いてるから
> 何も説得力ないけど。。。
いやいや、とんでもない。
全部を語らなくてもわかってくれるぴよさんがいて
あたしはどれだけ救われているか〜
なかなか細かい所って伝わりにくいでしょ?
そこを解ってくれるからほんと嬉しいんですよ。

> 魔王・・・ ちょっとあらすじとか見てみたけど面白そう♪
> 生田斗真も出てるんだね~
> 連休中にでも借りてみるね(*^o^*)
是非是非!
ニヒルな(死語か?)大ちゃんが
またたまらないです〜
2014/04/11(金) 11:41:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
『なかなか細かい所って伝わりにくいでしょ?
そこを解ってくれるからほんと嬉しいんですよ。 』
私もいっつも思います!!
この、周りになかなか伝わらないもどかしさ( > < )
友達に話せば話すほど「そうじゃないのよーΣ(ノд<)」って。
そこをいつママさんなら「あるよねー!わかるよ」って言ってくれる。
これだけで、あ~ 自分だけじゃないんだって安心感が・・・
いつもありがとね(^^)
これからも宜しくです♡
2014/04/11(金) 13:20:05
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 『なかなか細かい所って伝わりにくいでしょ?
> そこを解ってくれるからほんと嬉しいんですよ。 』
> 私もいっつも思います!!
あたしもだよ〜

> この、周りになかなか伝わらないもどかしさ( > < )
> 友達に話せば話すほど「そうじゃないのよーΣ(ノд<)」って。
> そこをいつママさんなら「あるよねー!わかるよ」って言ってくれる。
> これだけで、あ~ 自分だけじゃないんだって安心感が・・・
そうなんだよね。
あたしも最初ぴよさんがコメントくれた時に
あ、始めて解ってくれる人がいた〜って
本当に本当に嬉しかったんですよ!

> いつもありがとね(^^)
> これからも宜しくです♡
いえいえ、こちらこそ、宜しくです♪
2014/04/11(金) 15:03:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する