いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
明日は休みだけど 
2014/04/11 Fri 11:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昼間暖かくても朝晩さむ〜い。。。。

4-10つき

明日はおやすみ♪
ルンルンルン♪

でも、保護者会役員会だけどね。
保護者会の発足が5月の総会からなので
それまでは前年度の役員で続きます。

あ、でも、来年度も引き受けております。
こんなあたしでもなんとか出来るのでね。
ただ、不安があります。
1期制の保護者の方が二人いなくなるんですよね。
それも会長と会計の方が。。。

会長なんてすっごく活躍していたので
いなくなると大変になるんだろうな〜
現在、次の会長も決まってないしね。
でも、普通に考えて今副会長の人が会長になるのかな?
そこらへんのとこ
あたし、全然わかっておりません。

でもね、先日入学式では
新入生の保護者の方が4名ほど
保護者会役員を引き受けてくださったようです。
いや〜よかったよかった。
新しい人が入ってこなければ
保護者会役員会が成り立たなくなっちゃいますからね。

一応、明日の役員会で
顔見せがあるかもらしいです。

今まで1期制の会長に頼りすぎてたんですよね。
でも、ずっといられるわけじゃないしね。
いなくなってもちゃんとやっていけるように
頑張らなくちゃですね。
あたしなんてほとんど役にたたないですけどね。


いっちゃん、風邪ひきさんです。
友達にうつされた〜とか言ってますが
あれは自業自得だと思います。
夜はいつまでも起きていたり
居間で寝てしまったり
お風呂もはいらずに寝てしまったり
ま、学校が始まったので
少しは生活習慣が整ってくればいいですけどね。
一応、頑張る気にはなっているようなので
そこらへんも頑張ってもらいましょう(笑)


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-9もか1

今日の誕生花はレンギョウ!
花言葉は達せられた希望♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
な、なんと、まさかの画像撮り忘れ。。。
一応メニューだけ。
残り物トマト煮のチーズ焼き
サラダ



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 保護者会 役員 風邪

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今まですごく頑張ってくれてた人がいなくなると
ちょっと不安になるよね(*´Д`)
けど、新しい人達で少しずつまた築き上げて
より良い役員会作っていけると思う。
いつママさん達が辞める時はきっと新入りさん達が
「いなくなるの不安だ~」って惜しんでくれるよー!

私、やっと風邪が治ったので昨日ケンタッキー食べました~
旨塩チキンとポテト、美味しかった~( ´艸`)
でもね・・・今度はうちの娘が風邪ひきさんなのです(笑)
「自分が治った途端にケンタッキー?!」ってムッとしながら
しっかり食べてたけど。
やっぱりああいうのは元気な時に食べたいもんね♪
いっちゃんも週末ちょっとゆっくりできたらいいね。
早く風邪治りますようにp(^-^)q
2014/04/11(金) 13:27:31
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 今まですごく頑張ってくれてた人がいなくなると
> ちょっと不安になるよね(*´Д`)
> けど、新しい人達で少しずつまた築き上げて
> より良い役員会作っていけると思う。
> いつママさん達が辞める時はきっと新入りさん達が
> 「いなくなるの不安だ~」って惜しんでくれるよー!
そうかな〜?
いや、そうなれるように頑張ろうっと!!!

> 私、やっと風邪が治ったので昨日ケンタッキー食べました~
> 旨塩チキンとポテト、美味しかった~( ´艸`)
旨塩チキン、美味しかったでしょ〜

> でもね・・・今度はうちの娘が風邪ひきさんなのです(笑)
> 「自分が治った途端にケンタッキー?!」ってムッとしながら
> しっかり食べてたけど。
> やっぱりああいうのは元気な時に食べたいもんね♪
確かに、それはそうだね〜
じゃあ、娘ちゃんが元気になったら又食べるとか?(笑)

> いっちゃんも週末ちょっとゆっくりできたらいいね。
> 早く風邪治りますようにp(^-^)q
土日、バイトは休みらしいけど
遊びに行くらしいです。。。。
ま、それも元気の素のひとつかもしれないから
仕方ないけどね〜
2014/04/11(金) 15:06:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
友人が自治会の役員をしています
いつも思うのですが、かなり大変な奉仕作業ですね
報酬のない仕事が相当量に及ぶと思います

そう考えれば役員でなくても
できることは手助けしてあげたいですね
2014/04/12(土) 06:09:20
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
役員会って大切だよね。引き受けてくれる人があってよかった。
いつままも、また活動を続けるんですね。
一ちゃんのためにもなるよね。
2014/04/12(土) 14:04:39
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
旨塩・・・美味しかったー♡
で、オリジナルの味、忘れてたのもあって日曜に
オリジナルチキンだけ買いに行って食べました!
一人で・・・(笑)
娘が風邪ひいてたから金曜の夕飯は具沢山の雑炊したんよ。
なのに、「会社の人とご飯行ってくるね♪」って。
風邪ひいてしんどいって騒いでたのに?!
土日も遊びに出かけたし。
心配して損した~って思ったわ( ̄_ ̄ i)
いつママさんが言うように、「それも元気の素」と思うしかないね。
けど、それでまた「風邪が~」って言っても、そんなん知らんわ( ̄^ ̄)って思うけど。
2014/04/14(月) 09:05:31
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 友人が自治会の役員をしています
> いつも思うのですが、かなり大変な奉仕作業ですね
> 報酬のない仕事が相当量に及ぶと思います
自治会の仕事も大変ですよね。

> そう考えれば役員でなくても
> できることは手助けしてあげたいですね
あたしも役員でなかった時も
出来るときはお手伝いしましたね。
2014/04/14(月) 13:57:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 役員会って大切だよね。引き受けてくれる人があってよかった。
ほんと、良かったです。

> いつままも、また活動を続けるんですね。
> 一ちゃんのためにもなるよね。
そうですね。
それに、自分の為にもなりますね。
2014/04/14(月) 13:58:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 旨塩・・・美味しかったー♡
> で、オリジナルの味、忘れてたのもあって日曜に
> オリジナルチキンだけ買いに行って食べました!
> 一人で・・・(笑)
あたしもまた食べようかな〜
一人で♪(笑)

> 娘が風邪ひいてたから金曜の夕飯は具沢山の雑炊したんよ。
> なのに、「会社の人とご飯行ってくるね♪」って。
> 風邪ひいてしんどいって騒いでたのに?!
> 土日も遊びに出かけたし。
> 心配して損した~って思ったわ( ̄_ ̄ i)
> いつママさんが言うように、「それも元気の素」と思うしかないね。
> けど、それでまた「風邪が~」って言っても、そんなん知らんわ( ̄^ ̄)って思うけど。
そうそう、そうなんだよね〜
こっちが心配してても
遊ぶ方が優先なんだよ。
だから、考え方をかえていくしかないよね〜
お互いここで愚痴っちゃおうね〜
2014/04/14(月) 13:59:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する