いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
新人さんの話 
2014/04/17 Thu 13:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川はまだ晴れです。
明日からはしばらくあんまりいい天気ではないらしい。

4-16つき

会社の新人さん。
あたしと同じ仕事をする人は二人います。

一週間違いで入社しました。

前職は全然違う仕事のようでしたが
一人のひとは何年か前にアシスタント的に
こういう仕事をしていたそうです。
で、もう一人のひとは
学校がこういう系の学校を出ています。

一人はもうすぐ2週間。
もう一人は1週間。

少しづつ、仕事の方もやってもらっています。
二人共通している所。
声が小さい(笑)
いや、あたしが老いてきているから
聞こえが悪くなっているのか?

でも、部屋自体静かなので
頑張れば聞こえるけどね。
Macが1台、Windowsが1台なので
二人でどちらも使えるように
やってもらっています。

やる気はあるみたいなので
覚えるまで少々時間がかかっても仕方ないかな?
って、感じで教えていこうかな〜って思っています。

あたしが感じたのでは
一人は、あまり覚えはよくなく、おっとりしているけれど
聞く事はしっかり聞いて、確認はよくするタイプ
もう一人は、覚えは割と早く、作業も早めだけど
一人で突っ走ってしまうタイプ
の感じがしています。

まだまだ、日が浅いのでよくわからないけどね。

なんにしても、
このまま続いてくれたらいいな〜と願っています。


今日のラッキー♪
毎朝通る本屋さんのところに
ananの大ちゃんの表紙ポスターが貼ってあった〜\(*⌒0⌒)b♪


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-10もか3

今日の誕生花はアフリカンデージー!
花言葉は心も体も健康♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
4-16ばん
一昨日作っておいたカレー
豆腐&めかぶ
長芋焼き

カレーはね、ご飯は入ってないよ。
下に隠れているのは長芋とチーズと卵!
ビールを呑むのでご飯は食べない(笑)
グリル焼きした長芋。
ほっくほくで美味しかったです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
新入社員の頃、人事課長から
「君たちは元気しか取り柄がないのだから」と言われて
かちん、と来たけれども態度に現さなかったことを覚えています
のちに正解だった、と深く反省しました

若い方に、声の小さい方、覇気に欠ける方を多く見かけます
私たち大人が元気のない日本にしたことも事実ですね
2014/04/18(金) 07:52:38
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 新入社員の頃、人事課長から
> 「君たちは元気しか取り柄がないのだから」と言われて
> かちん、と来たけれども態度に現さなかったことを覚えています
> のちに正解だった、と深く反省しました
そうですね。
仕事ができる気持ちで入っているのだから
カチンとはきますね。

> 若い方に、声の小さい方、覇気に欠ける方を多く見かけます
> 私たち大人が元気のない日本にしたことも事実ですね
ああ、そうなのかもしれないですね。
まずは、自分が元気を出さないとですね。
2014/04/18(金) 12:27:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
この新人さん達は、何歳くらいの人なん?!
新しい人が入ると大変だけど職場に新しい風も入り
何か新鮮で羨ましいな~♪
そうそう!anan大野君だったね♡
私は毎週、占いだけ読むためにコンビニで手に取るけど
今週は「おっ?!いつママさんヨダレもんだ~(笑)」って(^^)
2014/04/18(金) 13:37:16
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> この新人さん達は、何歳くらいの人なん?!
25歳と35歳!

> 新しい人が入ると大変だけど職場に新しい風も入り
> 何か新鮮で羨ましいな~♪
うんうん。新鮮だから
忙しさも気にならない!

> そうそう!anan大野君だったね♡
> 私は毎週、占いだけ読むためにコンビニで手に取るけど
> 今週は「おっ?!いつママさんヨダレもんだ~(笑)」って(^^)
他にも色々出ていたから
ウホウホもんですよ〜♪
2014/04/18(金) 16:53:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する