いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
結局、成長できてない 
2014/04/18 Fri 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
そして、なんと朝が最高気温だって。

4-16つき

ちっ!
また、画像アップロードするの忘れてるし。。。

やだね〜
歳とりたくないね〜
なんでもすぐ忘れちゃうんだからさ。


昨日、1年前くらいのブログを読んでみた。

そしたらさ、
今と同じような状況だったんだね〜って思った。

いっちゃんは遊び放題。
部屋も汚くて
結局、全然成長出来てないんだよ。
時々はよくなっても
逆戻りしちゃうんだね。

例え、10歩進んだとしても
10歩下がってもしまう。
で、スタートラインにもどる。
うーん。
でも、進むのが1歩づつでゆっくりなのに対して
下がるのは一気だから
振り出しに戻る。の方がしっくりくるかな〜
すごろくじゃん。

ああ、でも、すこーしだけ進歩してるのは
一応、学校へは行って勉強はしている事かな。
でもね〜
これもさ、確実に見て確認しているわけではないから
実際のところはどうだかわかんないよね。

なんで、こう思ってしまうかというと
そうだね。
やっぱり、1年前くらいに
ピアノに行っているフリをして
結局は行ってなかったという事があったから。
ピアノの先生から封書が届いて
中身を確認してわかったんだよね。
全然行ってなかったって。。。
それも、連絡もせずに。。。

だからさ、学校だって
行ってるフリしてたら
わかんないだよね〜
それでも、行ってるだろうと思うのは
一応、学校であった事などは話してはくれるからかな〜
体育祭は何色チームになったとか
6月には面談があるとか
それを信じるしかないからね今のところは。
5月に総会があって
たぶん、その時担任に会えるかもしれないから
その時にちゃんと確認はするつもりだけどね。

いつになったら
ふりだしに戻らなくなるのかな〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-10もか3

今日の誕生花はニゲラ!
花言葉は夢の中の恋♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
親からみればそう思うかもしれんけど
客観的に見たらやっぱり成長してるように感じるよー(^^)
少しずつ、スローペースだけど。
うちもね、前に同じような事、娘と話したよー
「人生ゲームみたいなもんよね。ちゃんと進んで安心してたら
いつもふりだしに戻ってるし・・・」って。
けど、いつかはゴールもするんだろうな~って思うけど。
でも、親くらいだよね。
こんなに何回裏切っても信じてくれるのって。

それに時期的なモノもあるよね。
うちはいつも春~夏にかけて生活が乱れがちに。
うちは新年度始まって浮かれて、ちょっと痛い目にあって落ち着くの(笑)
学習能力のない子だわ~っていつも呆れてます( ̄_ ̄ i)
2014/04/18(金) 13:46:10
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 親からみればそう思うかもしれんけど
> 客観的に見たらやっぱり成長してるように感じるよー(^^)
> 少しずつ、スローペースだけど。
そうだね〜、そうかもしれない。

> うちもね、前に同じような事、娘と話したよー
> 「人生ゲームみたいなもんよね。ちゃんと進んで安心してたら
> いつもふりだしに戻ってるし・・・」って。
> けど、いつかはゴールもするんだろうな~って思うけど。
ほんとにゴールはあるのだろうか?

> でも、親くらいだよね。
> こんなに何回裏切っても信じてくれるのって。
だよね〜
ほんと、親のありがたみをわかってほしい!

> それに時期的なモノもあるよね。
> うちはいつも春~夏にかけて生活が乱れがちに。
> うちは新年度始まって浮かれて、ちょっと痛い目にあって落ち着くの(笑)
> 学習能力のない子だわ~っていつも呆れてます( ̄_ ̄ i)
うちもそうだな〜
ほら、だから今時期なんだよね。
ほんと、学習能力ないってすっごく思うわ〜
2014/04/18(金) 16:55:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
この数年、毎年大きく生活が変わっているような気がします

変わらないのは、
汚い家の中だけ…片付けが苦手です
燃やしてしまえば楽ですが、放火は罪であります^^
2014/04/19(土) 06:53:35
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
行ったフリ。
丁度。我が家がそんな感じの状態で・・・(ω |||)
信じてはいるつもりですが・・・やはり心配中デス。
でも。ブログ観てチョット元気貰っちゃいました(`・ω´・)ノ"
もう少し様子見てみます~。
2014/04/19(土) 07:29:14
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
確かに似たようなこといつまま、言ってたよね。
いっちゃん、わかってはいるのだけど、
人に言われたくないタイプだし。
でも、希望を捨てたらおしまいだものね。
きっと去年よりは少しは前進してるんだから。
2014/04/21(月) 06:02:59
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> この数年、毎年大きく生活が変わっているような気がします
あたしは、一時期
色々と変化がありましたね。

> 変わらないのは、
> 汚い家の中だけ…片付けが苦手です
> 燃やしてしまえば楽ですが、放火は罪であります^^
でも、一人ですから
誰にも迷惑はかけていないので
大丈夫だと思いますよ。
2014/04/21(月) 12:28:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あいとさまへ
> 行ったフリ。
> 丁度。我が家がそんな感じの状態で・・・(ω |||)
> 信じてはいるつもりですが・・・やはり心配中デス。
やっぱり、そんな感じがありますか?

> でも。ブログ観てチョット元気貰っちゃいました(`・ω´・)ノ"
> もう少し様子見てみます~。
こんなブログでも元気がでたなら嬉しいです。
信じたい気持ち、疑ってしまう気持ち
親だからある感情ですからね。
お互いしっかり観察していきましょう!
2014/04/21(月) 12:29:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 確かに似たようなこといつまま、言ってたよね。
ずっと読んでいただけてるから
わかりますよね。

> いっちゃん、わかってはいるのだけど、
> 人に言われたくないタイプだし。
そうなんですよ。
そこが厄介。。。

> でも、希望を捨てたらおしまいだものね。
> きっと去年よりは少しは前進してるんだから。
親しかほんとに信じることは
出来ないですものね。
2014/04/21(月) 12:31:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する