いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
親ってさ 
2014/04/22 Tue 14:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
やっと今日は20度くらいになるって。

4-17つき
使い回し。。。

昨日は、バイト終わって
ちゃんと家に帰ってきましたよ。
ま、それが普通なんですがね。

疑っちゃうこととか
信じられないと思ったりすることとか
あと、部屋が汚かったり
色々と出しっぱなしだったりとか
もう〜!!!!って思うことが
たっくさんあったりして
で、仕事終わって家に帰った時に
朝ごはん食べた物が洗ってなくて
つけてあるだけだったりとか
靴しまってなかったりとか

毎日毎日、ほんとにどうしてちゃんとしないんだろう。
とか、思ってて
嫌なことたくさんあって
いっちゃんが帰ってきても
口なんて聞いてやるもんか!とかも思ったりもするんだけど。

でも、やっぱり帰ってくれば
知らんぷりなんて出来なくて
最初のうちこそ、そっけない返事したりとか
してたりしていても
あの子の能天気な話とか聞いてると
一人で怒っているのが
逆に馬鹿らしくなってくる。

あとは、帰りたくない家は作りたくないな〜って思う。
だから言いたいこといっぱいあったりするけど
やっぱり帰ってきて
楽しそうに話しているいっちゃんを見てると
嬉しく思うんだよね。

って、思ったりして。
って損な役回りだな〜ってほんと思う。
でも、自分でんでになったんだもんね。
だから、やっぱり
何があってもでいなくちゃいけないな〜って思う。
頼りないだけどね。

あたしたちがそんな事思っているって事は
今現在、子ども達はわからないんだろうね。
きっと、あたしもそうだったんだろうって思う。
だけどさ、
いつかはわかる日がくるんだよね。
人間ってそんな事くり返して
生きていくんだよね。

だから、やっぱり毎日
笑顔でいたいね!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-17もか2

今日の誕生花はカリフォルニアポピー!
花言葉は私を拒絶しないでください♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
4-21べんとう

昨日の晩ご飯。
4-21ばん
ささがきごぼうの肉巻き照り
ツナポテトサラダ
豆腐

肉巻きはささがきごぼうで売ってたものを
巻き巻き♪
歯ごたえのある一品となりました〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 笑顔

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今の時期(10代後半~)が一番親も子も悩み多い時期だと思う。
でも、絶対脱け出せる時ってくるんだよね。
うちも一つずつ解決していって、成人した今は・・・
部屋が汚いコトが悩みの種。。。
あとは落ち着いたもの。
いや、部屋が汚いのはけっこうなストレスだけど( ̄_ ̄ i)

子供って都合よく親を利用するけど、それが子供の特権。
嫌われる心配がないから。
そこには絶対的な愛情があるって思ってるからだと思う。
思い返せば、私も高校の頃は家に帰らず、学校にも行かず。
親になって自分が同じように心配して、初めて親に申し訳なかったって・・・(^_^;)
もっと早い時期に言葉では言ってたよ~
「ありがと~」「ごめんね~」って。
けど、心の底からそう思ってなかった(笑)
ちゃんと感じるようになったのは自分が親になってから。
だから、子育てって一生モンだな~ってしみじみ思うな~
2014/04/22(火) 14:38:54
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
うんうん!
帰りたくない家にはしたくない!!
大きくうなずいてしまったよー(*´∀`*)
親になって、大人になって、気づくことっていっぱいありますもんね。
いっちゃんもこれからこれからです。
いつママさんの、あったかい気持ちに気づく日が来るはずです♪
2014/04/22(火) 21:23:10
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
みんなおんなじ思いして子育てしてくるのよね。
私も同じ、損な役割よね。
2014/04/23(水) 06:13:23
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
クラスで最もだらしなかった私は6年生の担任に
一事が万事、と教わりました
大人になって痛感しています

仕事のできない人は、何をやってもダメです
本人に自覚が足らず、向上心が見られません
信用されるように、いっちゃんが変わって欲しいものです
2014/04/23(水) 08:44:48
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 今の時期(10代後半~)が一番親も子も悩み多い時期だと思う。
> でも、絶対脱け出せる時ってくるんだよね。
きっとそうなんだろうね〜

> うちも一つずつ解決していって、成人した今は・・・
> 部屋が汚いコトが悩みの種。。。
> あとは落ち着いたもの。
> いや、部屋が汚いのはけっこうなストレスだけど( ̄_ ̄ i)
あたしは、割といっちゃんの部屋が汚くても
見ないことにしてるから平気なんだけど
あたしが生活している居間とかに
荷物を置きっぱなしにされるのが嫌。
だから、それはいっちゃんの部屋に放り込んじゃう(笑)

> 子供って都合よく親を利用するけど、それが子供の特権。
> 嫌われる心配がないから。
> そこには絶対的な愛情があるって思ってるからだと思う。
そうなんだよね〜
でも、そう思ってもらえてるって事は
安心感を持ってくれてるって事なんだよね。

> 思い返せば、私も高校の頃は家に帰らず、学校にも行かず。
> 親になって自分が同じように心配して、初めて親に申し訳なかったって・・・(^_^;)
> もっと早い時期に言葉では言ってたよ~
> 「ありがと~」「ごめんね~」って。
> けど、心の底からそう思ってなかった(笑)
> ちゃんと感じるようになったのは自分が親になってから。
> だから、子育てって一生モンだな~ってしみじみ思うな~
あたしの場合はおそらく
あんまり親に迷惑はかけてはいないと思うんだ。
だけど、産んでもらった
育ててもらった
それは事実だから
それだけは感謝してるかな〜
2014/04/23(水) 11:21:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> うんうん!
> 帰りたくない家にはしたくない!!
> 大きくうなずいてしまったよー(*´∀`*)
やっぱり、ここは大事ですよね〜

> 親になって、大人になって、気づくことっていっぱいありますもんね。
そうなんですよね。
それが成長でもあるんですもんね。

> いっちゃんもこれからこれからです。
> いつママさんの、あったかい気持ちに気づく日が来るはずです♪
これはやっぱり
いつかは気づいてくれるだろうと
思っているしかないですね〜
2014/04/23(水) 11:23:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> みんなおんなじ思いして子育てしてくるのよね。
> 私も同じ、損な役割よね。
やっぱり誰しも同じですよね。
こうやって親になって気づくこと
結構ありますね。
2014/04/23(水) 11:23:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> クラスで最もだらしなかった私は6年生の担任に
> 一事が万事、と教わりました
> 大人になって痛感しています
そうですね〜
言われた当時はわからなくても
後からわかる事ってありますね。

> 仕事のできない人は、何をやってもダメです
> 本人に自覚が足らず、向上心が見られません
> 信用されるように、いっちゃんが変わって欲しいものです
バイト先では結構しっかりやってはいるようです。
家だから甘えているってのも
あるのかもしれないですね。
2014/04/23(水) 11:25:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うぅ~ん!!
まさに今日の私の気持ち・・・。

今朝、娘はバイト休むって言うし、息子も電車乗り遅れて遅刻していくと思ってたら休むって言って・・・(怒)
私は相当お怒りモードでいやな気持になっていたのでした。
朝、バタバタしながらお弁当だって作ったのに(--〆)

で、お昼休みに家に帰ったら、娘が呑気にお弁当食べてる。腹が立ってしゃべるのも嫌だった。
私の空気を察したのか食べたらすぐ自分の部屋に入って行ったわ。
夕方家に帰ってもこんな感じで、しゃべらなくて空気が悪いのも嫌だしって思うけどこっちから話しかけるのも悔しいような…
って思って結局いつも私が許しちゃう感じになるんですよね~。
ホント親って損な感じ。
2014/04/23(水) 16:38:43
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うぅ~ん!!
> まさに今日の私の気持ち・・・。
同じような事があったのですか〜

> 今朝、娘はバイト休むって言うし、息子も電車乗り遅れて遅刻していくと思ってたら休むって言って・・・(怒)
> 私は相当お怒りモードでいやな気持になっていたのでした。
> 朝、バタバタしながらお弁当だって作ったのに(--〆)
すっごい、わかります〜

> で、お昼休みに家に帰ったら、娘が呑気にお弁当食べてる。腹が立ってしゃべるのも嫌だった。
> 私の空気を察したのか食べたらすぐ自分の部屋に入って行ったわ。
> 夕方家に帰ってもこんな感じで、しゃべらなくて空気が悪いのも嫌だしって思うけどこっちから話しかけるのも悔しいような…
> って思って結局いつも私が許しちゃう感じになるんですよね~。
> ホント親って損な感じ。
ね〜、ほんと損な役回りですよね。
だけど、親にしかそういう態度はとれないんでしょうね。
2014/04/24(木) 12:33:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する