いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
成長を感じたひととき 
2014/04/23 Wed 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日もそうだったけど、
夕方は不安定な天気らしい。

4-17つき
使い回し。。。

いっちゃんは、矯正中なんだけど
前もバイト始めて
一度行くのを忘れて行かなくなって
今回も、また同じ事を。

で、昨日、ちゃんと連絡するように。
って、話をしてて。

いっちゃんはその歯医者さんには
4歳の時から通ってて
最初は虫歯にならないように
定期的にフッ素を塗ってもらいに行ってて
小学校5年生からだったかな(うろ覚え(笑))
矯正を始めたんだよね。

でも、始めてすぐに
矯正装置を何度も無くして
先生に何度も相談して
安く安くしてもらって
なんとか続けてこられたんだよね。

そんな風にずっとお世話になっているから
いっちゃんにも
『色々とお世話になっているんだから
ちゃんと連絡しなよ。』と言ったらね。

な、なんと
いっちゃんは歯医者さんだけでなく
色々な人にお世話になっているんだよね。
との発言!
ああ、なんだか
ちゃんとわかってはいるんだな〜と
ちょっと安心したハハでした。


で、そんないっちゃんと
新人さんの話をこないだしたのだけど
いっちゃんはバイト先では割としっかりしてるらしく
いっちゃんよりも後から入って来た
バイトの人にはいっちゃんが教えたりしてるらしい。

で、最初あたしが
毎日新人さんに色々と教えているから
結構疲れるよ〜と言ったら
そうそうそうそう!
ほんとに疲れる!
教えても教えても間違えてばっかりとか
教えたことと違うことしたりしてさ〜
と、
突然のマシンガントークとなりました。

なんだか、親子で仕事関係の話をして
うんうんわかる〜とか
やっぱり、成長してるんだね!

でもね〜
バイト先でおかまに残ったご飯粒を
そのまま流してしまうので
家でも
4-22かま
てな状態に。。。
一応、家では綺麗にさらえよう!とは言ったけどね。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-222もか1

今日の誕生花はアネモネ!
花言葉は期待♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
4-22べんとう

昨日の晩ご飯。
4-222ばん
残り物
焼鳥♪

焼鳥は自分で串に刺して
塩をまぶして焼いたんだよ!
うまい。うまい。と
いっちゃん食べてくれましたよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うんうん。
ちゃんと成長してるんだよー!
いっちゃんも指導にまわるなんて大したもんだよ(^^)
バイト先でなくてはならない存在になっていってると思うよ!

おかまの件・・・
私は祖父母と同居してたんだけど、子供の頃から口うるさく言われてて。
(兼業農家だったのもあり・・・)
兄のお嫁さんが嫁いですぐの頃だったかな?
ご飯粒がいっぱい(ホントすごいついてた)のを洗い流してて
祖母が「もったいない」って呟いたら号泣。。。(の後、キレた)
そんなの親から何も言われてないからわかりません( ̄^ ̄)って。
確かに教わってないとわからないコト、世の中にはいっぱいあるもんね(^_^;)

2014/04/23(水) 13:12:07
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
成長が感じられる時って嬉しいよね。
いっちゃん、頑張ってるじゃない。
ままさんにも家のことで何か教えられるようなことが
できるといいなあ。
いっちゃんが先輩でいつままが新人さん。
あ、矯正の話よく覚えてる。
なくしたよね。
なんで口に入れておくもの無くすのって思ったけど。
2014/04/24(木) 08:18:24
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃんの成長っぷりが垣間見えますね。
お釜の米ってちゃんと取らないとすぐ排水溝たまってしまいますよね。あれ、するひとぼく許せないんですよねぇ。
流しのあるキャンプ場とかでもなんでも排水口に流す馬鹿が多いといらっとします。
2014/04/24(木) 12:09:59
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うんうん。
> ちゃんと成長してるんだよー!
> いっちゃんも指導にまわるなんて大したもんだよ(^^)
> バイト先でなくてはならない存在になっていってると思うよ!
やっぱり外と家では違うんでしょうね〜

> おかまの件・・・
> 私は祖父母と同居してたんだけど、子供の頃から口うるさく言われてて。
> (兼業農家だったのもあり・・・)
> 兄のお嫁さんが嫁いですぐの頃だったかな?
> ご飯粒がいっぱい(ホントすごいついてた)のを洗い流してて
> 祖母が「もったいない」って呟いたら号泣。。。(の後、キレた)
> そんなの親から何も言われてないからわかりません( ̄^ ̄)って。
> 確かに教わってないとわからないコト、世の中にはいっぱいあるもんね(^_^;)
あたしは、ずっとご飯粒を残さない!
って言ってきていたんだけどね〜
だから、バイト先と家では違うからとは言っておいたけどね。
2014/04/24(木) 12:31:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 成長が感じられる時って嬉しいよね。
ほんとそういう時は嬉しいですね。

> いっちゃん、頑張ってるじゃない。
> ままさんにも家のことで何か教えられるようなことが
> できるといいなあ。
> いっちゃんが先輩でいつままが新人さん。
そうなる事があるといいですけどね〜

> あ、矯正の話よく覚えてる。
> なくしたよね。
> なんで口に入れておくもの無くすのって思ったけど。
ずっとつけておくタイプのものなら
無くさなかっただろうけど
つけはずしするタイプだったから
友達とお菓子食べたりする時にはずして
ポッケに入れて〜
で無くしたんですよね〜
2014/04/24(木) 12:36:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> いっちゃんの成長っぷりが垣間見えますね。
色々ありますけどね〜

> お釜の米ってちゃんと取らないとすぐ排水溝たまってしまいますよね。あれ、するひとぼく許せないんですよねぇ。
> 流しのあるキャンプ場とかでもなんでも排水口に流す馬鹿が多いといらっとします。
ですよね〜
これ、あたしも本当は嫌です。
もったいないし、汚くなるし。
だから、しないように言っておきました!
2014/04/24(木) 12:51:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する