いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ほら、また 
2014/04/24 Thu 12:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
暖かいね〜。

4-23つき

昨日、成長が〜
と、記事を書いたのに。。。

瞬く間に突き落とされました。。。

昨日、バイトはなくて
学校終わってから友達と映画を観に行くって
言っていたので
ちゃんと帰ってくるように!
と、言って
いっちゃんも「わかった」と言ったにも係らず
帰ってこず。。。

さらに、いくら連絡しても
なんの音沙汰もなく。。。

今日、午前中のうちに
ごめん」のLineは入ったけれど。

もう、これさえ
なんのごめんなんだか。

だから、一応
なんの意味のごめんなのか
返信いれましたが
それ以降は連絡ナッシング。。。

きっとね、
めんどくさいことにならないように
とりあえず、ごめんだけ入れとこう
的なごめんだと思うんですよね。

ほんと、いつもギリギリの崖の上を歩いていて
時々落ちそうになるけど
ちょっと広いとこにでて
ホッとしたのもつかの間
突然、踏み出した足場が崩れるみたいなもんです。

たぶん、このブログをずっと読んだら
あたしの一喜一憂が垣間みれると思いますね。

さて、今日帰ってきたら
どうしましょうかね。。。
なんだか、わからなくなってきてますよ。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-22もか2

今日の誕生花はカルセオラリア!
花言葉はあなたを伴侶にします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
4-23べんとう

昨日の晩ご飯。
4-23ばん




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 落とされる 一喜一憂 ごめん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
むむむっ・・・いっちゃんめ。
なかなか、手強い子だ~(´-ω-`)
音沙汰無しってコトは無断外泊しちゃったってコト?
それはもう厳重に注意すべき!
もう何があってもお泊まり禁止にするよって。
我が子を信じてるからこそ、今まで許してきたのに
こういう事されたら信頼関係も崩れちゃうよね。

私は娘が高校生の頃、荷物まとめて玄関先において
「そんなに友達といたいならそこの家においてもらって。
そこから学校に行きなさい。
その代わり、その大事な友達も失うコトになるから」って。
それに何回も手をあげた事も。
「私の手の痛み、アンタにはわからんでしょ」って。
この時は娘も私も号泣。。。

息子や友達が私の居ない所で意見してくれたり。
「いつか全部、自分に返ってくるよ」とか
「お母さん、心配で一睡もしてないんだよ~
それで仕事に行ってお母さんが事故でもおこしたら
アナタは絶対後悔すると思うよ。
失ってから後悔しても遅いんだよ」って。
いや・・・ 私、ちゃんと寝てますよ(。・ε・。)???

もうね、あの手この手、何が娘の心に響くかわからなくて
試行錯誤の毎日だったよ~( > < )
後からだけど、「本気で怒ってくれて嬉しかった。
あんなに心配してくれるの家族だけだと思った」って。
…って言いながら、高校卒業後も色々やらかしてくれたけど( ̄_ ̄ i)
親じゃなく、ワンクッションおいた人の意見の方が
すんなり耳に入ったりする時もあるし
妹さんとかに、一度話してもらうとかどうかな?!
いっちゃんを信じて自由にさせてあげたい気持ちもあるけど
やっぱり女の子だし、何かあってからじゃ遅いもんね。
実際、危ない目にあっても親は
「いつも帰ってこないのが普通になってた」って人もなかにはいたりするし。
いっちゃんの事、大事に思うからこその心配なんだって
ホントわかってほしいね。
2014/04/24(木) 14:14:38
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつもいっちゃんを見守ってくれているのに
いつかわかってもらえるのでしょうか
子どもって、そういうものなのかも知れませんが
なかなか、気の休まる時がないようですね
2014/04/25(金) 06:29:52
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
辛いなあ。なんでって思うよね。
私も1番上の人が書いているように
無断外泊はダメだなあ。
もし、その間に大震災が起きたら、事故が起きたら、
一生会えなくなってしまうかもしれない。
それだけの覚悟はあるのかって。
いっちゃん、せっかく頑張ってるって思ったのに、
私も悲しいです。
2014/04/25(金) 06:51:58
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
年齢的なものなのか?
どうなんでしょう?
でも心配Σ(=ω= ;)
本当・・・難しいですよねぇ。
2014/04/25(金) 10:48:25
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
ぴよさまへ
> むむむっ・・・いっちゃんめ。
> なかなか、手強い子だ~(´-ω-`)
> 音沙汰無しってコトは無断外泊しちゃったってコト?
> それはもう厳重に注意すべき!
> もう何があってもお泊まり禁止にするよって。
> 我が子を信じてるからこそ、今まで許してきたのに
> こういう事されたら信頼関係も崩れちゃうよね。
昨日は、バイトもなく
早めに帰ってきたので
しっかりと叱りました。

> 私は娘が高校生の頃、荷物まとめて玄関先において
> 「そんなに友達といたいならそこの家においてもらって。
> そこから学校に行きなさい。
> その代わり、その大事な友達も失うコトになるから」って。
> それに何回も手をあげた事も。
> 「私の手の痛み、アンタにはわからんでしょ」って。
> この時は娘も私も号泣。。。
それくらいしないと
きっとわからないんでしょうね。

> 息子や友達が私の居ない所で意見してくれたり。
> 「いつか全部、自分に返ってくるよ」とか
> 「お母さん、心配で一睡もしてないんだよ~
> それで仕事に行ってお母さんが事故でもおこしたら
> アナタは絶対後悔すると思うよ。
> 失ってから後悔しても遅いんだよ」って。
> いや・・・ 私、ちゃんと寝てますよ(。・ε・。)???
きっとね、弟が生きてたら
もっと色々と言ってくれて
違ってたと思う。

> もうね、あの手この手、何が娘の心に響くかわからなくて
> 試行錯誤の毎日だったよ~( > < )
> 後からだけど、「本気で怒ってくれて嬉しかった。
> あんなに心配してくれるの家族だけだと思った」って。
> …って言いながら、高校卒業後も色々やらかしてくれたけど( ̄_ ̄ i)
> 親じゃなく、ワンクッションおいた人の意見の方が
> すんなり耳に入ったりする時もあるし
> 妹さんとかに、一度話してもらうとかどうかな?!
> いっちゃんを信じて自由にさせてあげたい気持ちもあるけど
> やっぱり女の子だし、何かあってからじゃ遅いもんね。
> 実際、危ない目にあっても親は
> 「いつも帰ってこないのが普通になってた」って人もなかにはいたりするし。
> いっちゃんの事、大事に思うからこその心配なんだって
> ホントわかってほしいね。
妹はね、あんまり言わないんだよね
昔、こんな風に言ってみてよ。と頼んだら
そのままを伝えた。
たぶん、妹に子どもがいたら違うのかもしれないけどね。
いっちゃんも妹の話を聞くには聞くけど
なんだか、聞き流してるって感じなんだよね。

今日、記事にするけど、白状しましたよ。
2014/04/25(金) 12:27:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いつもいっちゃんを見守ってくれているのに
> いつかわかってもらえるのでしょうか
> 子どもって、そういうものなのかも知れませんが
> なかなか、気の休まる時がないようですね
そうなのかもしれないですね。
でも、きっといつかはわかってくれるでしょう。
2014/04/25(金) 12:28:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 辛いなあ。なんでって思うよね。
> 私も1番上の人が書いているように
> 無断外泊はダメだなあ。
ですよね。
なんだか去年経験しているから
いっちゃんは平気になってるんですよね。
もちろん、あたしは駄目だって言ってますけどね。

> もし、その間に大震災が起きたら、事故が起きたら、
> 一生会えなくなってしまうかもしれない。
> それだけの覚悟はあるのかって。
この話をしてもその時は解っても
その場の感情を抑えられない。
楽しい事を我慢出来ないんですよね。

> いっちゃん、せっかく頑張ってるって思ったのに、
> 私も悲しいです。
逆に応援してくれてるのに
申し訳ないです。
2014/04/25(金) 12:31:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あいとさまへ
> 年齢的なものなのか?
> どうなんでしょう?
> でも心配Σ(=ω= ;)
> 本当・・・難しいですよねぇ。
たぶんいっちゃんの場合は
年齢的なものだけでなく
楽しいことを我慢できない。
その場の感情に流されちゃうんですよね。
そこをコントロールできるようにならないと
駄目なんでしょうね。
2014/04/25(金) 12:32:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する