いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
白状したよ 
2014/04/25 Fri 12:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
夕方は不安定な天気らしいけどね。

4-24つき

昨日、昼間にLineきたときに
バイトがあるのか聞いたら
ないとの連絡。

さて、また、帰ってくるのが遅いのか?
とか、思っていたけれど。

さすがに昨日は7時ころ帰ってきた。

普段は午前中で終わる授業だけれど
単位が取れていないいっちゃんは
火曜日と木曜日は
8時間授業になっている。
火曜日は、ピアノのレッスンもあるから
授業終わって家に帰ってから練習して
ピアノに行く。
大変だというけれど
これは仕方ないこと。
自分がしてきた事の顛末というか
きちんと1年から授業に出ていれば
そんな事しなくても良かった。
それは、一応わかってはいるらしいので言わないけどね。
今はちゃんとやってるからね。
あんまり文句をいうようだったら
自分がいけなかった事を諭すつもりではいるけどね。


で、
昨日、話をしましたよ。

まずは、どこに泊ったのか聞いたら
最初は女の先輩のところと言ったけれど
「本当に?」と聞き返したら
すぐに白状しました。
やはり、予想どおり
新しい男が出来てましたよ。
それも、あたしがきっとそうだな〜と思っていた子。
ここ、すごく厄介なことになりそうな感じなんだけど
それはまた後日書きます。

で、無断外泊はもちろんだけど
平日に外泊も駄目ってこと
一緒にいたら楽しいから
ずっと一緒にいたいと思うのだろうけど
前もそういう事して
自分が嫌になった事とかも持ち出して話をしました。

本当はその子のところに泊るのだって
嫌だと思っている事も話しました。

今、高校生なんだから
それらしいつき合い方があるだろうし
なんにしたって
どちらも親のすねをかじってる身なのだから
それなりの我慢も必要だと言う事も
話をしました。

こうやって、話をすると
その時はちゃんと解った感じで
返事も素直にするんですよね。
でも、だからといって
それで終わりにはならないんです。
もうね、仕方ないです。
何度もいうしかないですよね。


で、新しい彼氏
同じ学校の同じ学年の子。
そして同じ軽音部の子。

あたしが何気に気づいたのは
豚汁提供で学校へ行ったとき。
3月25日ですね。

それを話したら、ちょっとビックリしてました。
そんな早くから気づいていたのか?ってね。
いっちゃん自身は
何度も話そうとは思ったらしいけど
言えなかったんだって。
もうね、これも仕方ないです。
あたし、気づいたら
これからはすぐに聞くようにしようと思いました。

で、その子は
今までもちゃんと学校へは行っていたので
いっちゃんも今は学校へは
ちゃんと行っているというわけです。
でも、それも
学校へちゃんと行ってるからいいって事でもないからね。
とね。

とりあえずは、
一応、隠し事はなくなった感じはあるので
さてね。どうなるでしょうかね。
見守り段階ってところです。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-24もか1

今日の誕生花はビジョナデシコ!
花言葉はあなたは完璧♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
4^24ばん1
4-24ばん2
4-24ばん3
4-24ばん4
うちでご飯を食べるのかどうかもわからなかったけれど
一応、ちゃんと作りましたよ。
煮物
ホタテとキャベツ炒め
鶏のチーズ焼き

でも、ちゃんと帰ってきたので
美味しい!とガッツリ食べてました。
この他にめかぶご飯も食べてました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 学校 彼氏 授業

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと帰ってきて話もできて良かったね(^^)
けど、相手の子も高校生でしょ?
そこの家に泊まるって事は相手のご両親は?
私もどうしてもっていう時に平日に子供の友達を泊めた事あるけど
(モチロン、同性の)
正直、迷惑って思っちゃった(;^_^A
事情が事情だけに仕方なく泊めたけど
相手の親に対して「こういうの何も考えないの?」って。
娘が社会人になってすぐできた彼の家に時々泊まってたんだけど
後から私もそのお母さんとご飯行ったりするくらい仲良くなった時に
「娘さんの事、心配してない親なのかと思ってた」って言われて。
そのお母さんもホントは迷惑だったようで・・・私は平謝り( > < )
せっかく仲良くなった彼との関係も適度に距離がないと
早く終わっちゃうと思うんよね。
それに・・・ 一番の心配は「妊娠」
これだけはホント後悔ないように!!
・・・って、10代ででき婚した私はあまり言えないんだけど(;^_^A
2014/04/25(金) 13:16:44
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
さすが母の勘は鋭いっ!!
なめてもらっちゃ困りますよねー(笑)

でも女の子は、やっぱり特に心配ですね。
恋愛するなとは言わないけれど、恋愛ばかりになって本業そっちのけになっちゃったりされるのは、親として認めるわけにもいかないし。
難しいですよね。。。
気になります、いっちゃんの今後!!
2014/04/27(日) 23:04:09
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
予想通りだったんですね。
いつママがう〜んて考える相手なのかなって思ったけど、
高校生だからBFの所に外泊はちょっとだね。
相手は親御さんと一緒に住んでいないのかなあ。
2014/04/28(月) 08:17:43
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
20年近くドコモのキャリアを使っています
ドコモ同士だと通話が無料のようですが
他のキャリアの方から無料通話で話したい申し出があり
LINEを勧められました

ドコモのメールソフトよりはるかに使いやすく
ドコモの開発者は勉強して欲しいものです
2014/04/28(月) 08:38:29
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> ちゃんと帰ってきて話もできて良かったね(^^)
> けど、相手の子も高校生でしょ?
> そこの家に泊まるって事は相手のご両親は?
相手の子もシングルなんだけど
兄弟もいるって言ってたんだよね。

> 私もどうしてもっていう時に平日に子供の友達を泊めた事あるけど
> (モチロン、同性の)
> 正直、迷惑って思っちゃった(;^_^A
> 事情が事情だけに仕方なく泊めたけど
> 相手の親に対して「こういうの何も考えないの?」って。
> 娘が社会人になってすぐできた彼の家に時々泊まってたんだけど
> 後から私もそのお母さんとご飯行ったりするくらい仲良くなった時に
> 「娘さんの事、心配してない親なのかと思ってた」って言われて。
> そのお母さんもホントは迷惑だったようで・・・私は平謝り( > < )
確かにそうだよね。
それもいくら向こうがいいって言っても
親が思うのは違うと思うことは言ったけどね。

> せっかく仲良くなった彼との関係も適度に距離がないと
> 早く終わっちゃうと思うんよね。
やっぱりそう思うよね。
いつも最初にベタベタしすぎて
あとに嫌になるんだよね。

> それに・・・ 一番の心配は「妊娠」
> これだけはホント後悔ないように!!
> ・・・って、10代ででき婚した私はあまり言えないんだけど(;^_^A
ただでさえ不順だからさ
それはしつこく聞かなくちゃって思ってるんだ。
2014/04/28(月) 12:27:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> さすが母の勘は鋭いっ!!
> なめてもらっちゃ困りますよねー(笑)
ですよね〜!!!

> でも女の子は、やっぱり特に心配ですね。
> 恋愛するなとは言わないけれど、恋愛ばかりになって本業そっちのけになっちゃったりされるのは、親として認めるわけにもいかないし。
> 難しいですよね。。。
> 気になります、いっちゃんの今後!!
わかりやすい子ではあるので
よく観察して
おかしいな?と思ったら
即問いつめなくちゃな〜って感じです。
2014/04/28(月) 12:29:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 予想通りだったんですね。
> いつママがう〜んて考える相手なのかなって思ったけど、
> 高校生だからBFの所に外泊はちょっとだね。
> 相手は親御さんと一緒に住んでいないのかなあ。
相手の子の親もシングルなんだけど
兄弟も一緒に住んでるんですよね。
その子自体は悪い子ではないんですけどね。
色々とあるんですよ〜
2014/04/28(月) 12:30:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 20年近くドコモのキャリアを使っています
> ドコモ同士だと通話が無料のようですが
> 他のキャリアの方から無料通話で話したい申し出があり
> LINEを勧められました
あたしもLine使ってますよ。

> ドコモのメールソフトよりはるかに使いやすく
> ドコモの開発者は勉強して欲しいものです
確かに便利ですよね。
ただ、最近、すぐに届かない時があるみたいです。
2014/04/28(月) 12:34:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する