いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
厄介な理由とは 
2014/04/28 Mon 13:57
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
明日からはちょっと崩れるらしい。

4-24もか2

こないだ話をしてからは
ちゃんと毎日帰ってきてます。

でも、明日お休みだから
今日は友達たちと一緒に
泊りに行くって言ってました。
一応、数日前からきちんと報告もしていたので
了解しましたけどね。


先日、ちょっと厄介といったのは
その彼氏の事を好きな子がいて
それはいっちゃんも知っていて
さらにその子は一番仲良しの子なんですよね。

それも聞いたのですが
きちんとそれは話したと言ってました。

だけど、あたしなら
それって絶対しないと思ったんですよね。
いっちゃん自身、その友達の事はすごく大事にしています。
だからこそ、
その友達好きな人と付き合うか?って
思ったんですよね。
あたしならあり得ないと思ったから
違うかもしれないと思ったというのもあるんです。

友達はずっとその子の事が好きなんですよ。
そして、仲良くしてくれてる先輩も
実はその子の事が好き
それもいっちゃんは知っている。

でも、その仲間うちは皆同じバンド仲間なんですよね。
だからみんな知っているらしいし。
あたしが考え過ぎなんでしょうかね。
今は、そんなの普通な事なのかな〜

今、仲良くしてくれてる友達
ほんとにいい子で
前のバイトを紹介してくれたのもその子。
そして、そのバイトを
突然辞めたてしまったのにも係らず
今でもいっちゃんと仲良くしてくれてる。
学校へ行けてなかった時も
連絡とってくれてたし
担任の先生がその子と一緒なら
学校へ来れるって事で一緒のクラスにまで
してもらった子なんですよね。

その友達好きだって何度か告白はしているらしいんだけど
ずっと断られてるらしくって。
そんな事全ても知っているのに
って、あたしは思うんだよね〜

だから、厄介な相手と思ったのです。
でも、今はその友達とも仲良くしてるし
土曜日もその友達と遊びに行っているし
大丈夫なのかな〜
って、事で
観察要件が増しているというわけです。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

4-24もか3

今日の誕生花はバイカウツギ!
花言葉は香気♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
4-25べんとう

晩ご飯。
4-25ばん
4-26ばん
4-27ばん
一気のせ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
他人の心の痛みがわからない娘に育てたのは貴女です
2014/04/28(月) 14:15:01
URL | はてなさん #-[ 編集 ]
なるほど~!
そういう事情があったのか・・・(´-ω-`)
けど、イマドキの子は気にしないようです。
(でもされた側は、本心は気にしてる)
私、昔、ビバリーヒルズ高校白書ってドラマにハマッてて
そのドラマって仲間うちでとっかえひっかえ。(モチロン体の関係あり)
娘が高校の頃、テレビや雑誌で日本の若者は今は「ビバヒル恋愛」って
一時、話題になってたよ~(;^_^A
この前、ナイナイのお見合い番組で、
仲良くなった女の子の恋の応援してるうちにその子も相手を好きになって・・・
結局、後から好きになった友達の方をカップルに。
娘が「ないわ~ ありえんわ~」って。
それはね、娘も同じ目にあった事あるから。。。
高1の時に応援してくれてた親友に好きな子、取られちゃって。
その親友、ホントに良い子だったの。私から見ても。
だから泣く泣く娘は諦めて、色んな協力してた。
吹っ切れたのは、新しく好きな人ができたからかな~
でも、私は仕方ないじゃんって思ったけどね。
恋愛なんてそんなもんだよ!
(その2人だって長くは続かないよって内心思ったし)
10代の恋愛ってそんなもんだと思う。
ただ、もし今後、友達関係でモメたり、自分が同じ目にあった時
いっちゃんがどう感じるかが課題かな~?!
本気で好きなんだから仕方ないじゃんって思うなら
その彼とも長く続いてほしいよね。
2014/04/28(月) 14:22:05
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
はてなさんへ
> 他人の心の痛みがわからない娘に育てたのは貴女です
確かに、そうですね〜
2014/04/28(月) 16:04:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> なるほど~!
> そういう事情があったのか・・・(´-ω-`)
> けど、イマドキの子は気にしないようです。
> (でもされた側は、本心は気にしてる)
そうなんですよ〜
でも、やっぱイマドキの子は平気なのかな〜

> 私、昔、ビバリーヒルズ高校白書ってドラマにハマッてて
> そのドラマって仲間うちでとっかえひっかえ。(モチロン体の関係あり)
> 娘が高校の頃、テレビや雑誌で日本の若者は今は「ビバヒル恋愛」って
> 一時、話題になってたよ~(;^_^A
ああ、あたしもちょっと見たことあるな〜

> この前、ナイナイのお見合い番組で、
> 仲良くなった女の子の恋の応援してるうちにその子も相手を好きになって・・・
> 結局、後から好きになった友達の方をカップルに。
> 娘が「ないわ~ ありえんわ~」って。
ああ、それも見てた!
うちも、同じような事言ってたんだけどね。

> それはね、娘も同じ目にあった事あるから。。。
> 高1の時に応援してくれてた親友に好きな子、取られちゃって。
> その親友、ホントに良い子だったの。私から見ても。
> だから泣く泣く娘は諦めて、色んな協力してた。
> 吹っ切れたのは、新しく好きな人ができたからかな~
> でも、私は仕方ないじゃんって思ったけどね。
> 恋愛なんてそんなもんだよ!
> (その2人だって長くは続かないよって内心思ったし)
> 10代の恋愛ってそんなもんだと思う。
> ただ、もし今後、友達関係でモメたり、自分が同じ目にあった時
> いっちゃんがどう感じるかが課題かな~?!
> 本気で好きなんだから仕方ないじゃんって思うなら
> その彼とも長く続いてほしいよね。
たぶん、自分が同じ事されたら
きっと嫌なんだと思うんだけどね〜
いっちゃんの場合、自分の痛みにならないと解らないとこあるからね。
このまま何事もなく
順調にいってくれたら安心なんだけどね。
2014/04/28(月) 16:07:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちゃんと教えてくれるいっちゃん。
いつママさんと良い関係なんですねぇ~。
恋って良い事。
そして両思い(*´艸`)
きっとお友達の関係もうまくいく事。
願いましょ。
経過観察必須(`・ω´・+)v(笑)


2014/04/28(月) 20:59:10
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
あいとさまへ
> ちゃんと教えてくれるいっちゃん。
> いつママさんと良い関係なんですねぇ~。
そういっていただけると嬉しいな〜

> 恋って良い事。
> そして両思い(*´艸`)
> きっとお友達の関係もうまくいく事。
> 願いましょ。
そうですね。
恋することは悪い事ではないですね。
いい方向にいくことを願います。

> 経過観察必須(`・ω´・+)v(笑)
もちろん、こちらも!
2014/04/29(火) 00:15:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
恋愛のことは既に遠い昔のことですが
周囲から聞かせていただく話などをもとに
文章を作っていました

友情と愛情の両立は難しいようですね
2014/04/29(火) 06:20:14
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 恋愛のことは既に遠い昔のことですが
> 周囲から聞かせていただく話などをもとに
> 文章を作っていました
あたしも今は妄想恋愛ですね。

> 友情と愛情の両立は難しいようですね
ほんとはうまくいってほしいんですけどね。
2014/04/29(火) 11:35:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃんは人の心の痛みがわからない子じゃないよ!!
うちの娘もだけど、自分が経験してない事ってなかなかわかりにくい。
先々、想像したり、相手の心情を汲み取ったりって苦手なだけ。
それに、その友達の気持ちはその子にしかわからない。
ホントにあっさりしたもので大丈夫って事もある(^^)
だからいっちゃんも交際しようって思ったんじゃないかな?!

それにしても・・・
お友達も先輩をも虜にするなんて、その彼、めっちゃイケメンとか?
そんな彼から想われるなんて、いっちゃんモテモテ~やん♡
学校が楽しくって仕方ないんじゃないの~?!
これがきっかけで学校生活も今まで以上に頑張れたらいいねp(^-^)q
2014/04/30(水) 16:08:50
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃんは人の心の痛みがわからない子じゃないよ!!
ありがとう〜!!!

> うちの娘もだけど、自分が経験してない事ってなかなかわかりにくい。
> 先々、想像したり、相手の心情を汲み取ったりって苦手なだけ。
> それに、その友達の気持ちはその子にしかわからない。
> ホントにあっさりしたもので大丈夫って事もある(^^)
> だからいっちゃんも交際しようって思ったんじゃないかな?!
そうなんだよね〜
一応、あたしも心配だったから
確認したんだけど
最初にちゃんと言ったって言ってたんだよね。

> それにしても・・・
> お友達も先輩をも虜にするなんて、その彼、めっちゃイケメンとか?
> そんな彼から想われるなんて、いっちゃんモテモテ~やん♡
> 学校が楽しくって仕方ないんじゃないの~?!
> これがきっかけで学校生活も今まで以上に頑張れたらいいねp(^-^)q
今は、学校はちゃんと行っているし
授業も真剣に受けてるみたい。
昨日、体育は見学したけど
そのレポートを書いて渡したら
きちんと書けてるって褒められたって
嬉しそうに話してたんだ。
あとは、このまま続くことを祈るばかりだ〜
2014/05/01(木) 11:47:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する