いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/04/30 Wed 10:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
ノロノロ低気圧らしいですね。

4-27もか

会社の新人さん。

まだまだ、時間はかかりますが
一応頑張っております。

気になることは
元に戻す!って事が出来ない。
これね、本当は大事な事だと思うんだけどね。
だから、うるさいと思われるかもしれないけど
その度に、元に戻して。と
言うようにしてます。

あとは、なんだろ〜
まだ、どうしたらわからない状態が多いから
仕方ないんだけどね。
観察力が足りないかな〜
うん、でも、これは、まだわかんないよね。
今は、自分のやる事で精一杯だもんね。
周りを見る余裕なんてないよね。


ひとつ、すっごい事に気付いた!
25歳と35歳の新人さん。って書いたっけ?

一人は25歳、一人は35歳。
で、25歳の新人さんが産まれた時は
すでにあたしはこの会社で働いていたんだな〜
とは、気づいていたのだが

な、なんと
35歳の新人さんが産まれた年に
あたしはこの会社に入社したという事に
今頃気づいたのです。

いや〜、35年、35年だよ。
おぎゃ〜!と産まれた赤ちゃんがだよ
もう、35歳になるくらいの年月を
あたしはここで働いているんだね〜
と、
改めて実感したというわけです。

だからさ
あたしとしては大体の事が
身についているわけだけど
新人さん達は同じようにいくわけないんだよね。

だから、あたしは
寛大な心で見守っていかなくちゃですね。

4-28しーぢー

今日の誕生花はモッコウバラ!
花言葉は幼いころの幸せな時間♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
4-28べんとう

昨日と一昨日の晩ご飯。
4-28ばん
4-29ばん
最近、ビールがうまい!
いや、実はいつもうまい!(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 新人 入社 寛大

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ひゃぁ~ すごいね(@ ̄Д ̄@;)
私はパン教室で一緒の人達が20代の人が多く
私が高校生の頃にこの人達、生まれたんだ~・・・って。
色んな世代の人と交流がもてるっていいよね(^^)
それにしても、いつママさん。 勤続35年? 
一つの職場でそれだけ働くって昔は当たり前のようだけど
今の時代ではすばらしいコト。
その会社が35年ずっとあり続けるコトも、
いつママさんがずっと辛抱強く頑張ったコトも
すばらしいコトだと思います~(^_^)
・・・というのも、私、過去に2回ほど勤めてた会社が倒産したので(笑)
2014/04/30(水) 12:51:20
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> ひゃぁ~ すごいね(@ ̄Д ̄@;)
> 私はパン教室で一緒の人達が20代の人が多く
> 私が高校生の頃にこの人達、生まれたんだ~・・・って。
> 色んな世代の人と交流がもてるっていいよね(^^)
そうやって考えるとさ
これだけ生きてるんだな〜って実感もあるよね。

> それにしても、いつママさん。 勤続35年? 
> 一つの職場でそれだけ働くって昔は当たり前のようだけど
> 今の時代ではすばらしいコト。
> その会社が35年ずっとあり続けるコトも、
> いつママさんがずっと辛抱強く頑張ったコトも
> すばらしいコトだと思います~(^_^)
ありがとうございます。
でもね〜
気づいたらそれだけ経っていたって感じなんだけどね〜

> ・・・というのも、私、過去に2回ほど勤めてた会社が倒産したので(笑)
倒産ね〜
でも、うちの会社も赤字続きらしいから
危ないかな〜
あたしが定年までは大丈夫かな〜
2014/04/30(水) 13:26:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私も仕事していて似たようなこと思ったっけ。
この子たちが生まれたのはとか、この子たちのお母さんが生まれた年はって。
時間って辰野早いね。
新人さん、2人なんですね。
追比べちゃうかな?
2014/05/01(木) 06:27:35
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 私も仕事していて似たようなこと思ったっけ。
> この子たちが生まれたのはとか、この子たちのお母さんが生まれた年はって。
> 時間って辰野早いね。
ほんと早いですね〜
定年まであと9年!

> 新人さん、2人なんですね。
> 追比べちゃうかな?
そうですね。
やっぱり比べてしまいますね。
人それぞれなんですけどね。
2014/05/01(木) 11:48:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する